ローディング中

PPIH

WELCOME to PPIH WELCOME to PPIH

PPIH

2024年4月2日PPIHグループに291名の新たな仲間が加わりました。

新入社員一同、ワクワク・ドキドキするお買い物体験をお客さまに提供できるよう、
これからたくさんの挑戦をしていきます!

セレモニーの様子

もっと見る

新入社員代表挨拶

  • 株式会社ドン・キホーテ代表 Y.N.さん

    この度、2024年4月1日付でドン・キホーテ練馬店に配属となりました、Y.N.と申します。
    本日は、私たち新入社員のためにこのような式を催していただき、誠にありがとうございます。

    私は、「楽しく挑戦する」ことをモットーにしています。自分が熱意を持って楽しく業務に取り組めるかをイメージしながら就職活動に取り組んでいました。 数ある企業の中から私がドン・キホーテに就職を決めた理由は、まさに「ワクワク・ドキドキ」を肌で実感したからです。
    お客として店内を散策して感じる「ワクワク」、就活生としてドン・キホーテの持つ権限委譲の文化、顧客最優先主義の考えに触れて感じた挑戦への「ドキドキ」、どれも私の「楽しく挑戦する」を体現するものでした。内定をいただいたとき、大変嬉しかったのを覚えています。
    その後もテレビ番組でドン・キホーテが特集されるたびに、会社への魅力はさらに増していきました。
    本日から一社員として、熱意を持ってお客さまに「ワクワク・ドキドキ」を届けて参ります。

    挑戦することの裏には、たくさんの困難が待ち受けていると思います。
    しかし、つらく苦しいときだからこそ「楽しく挑戦する」ことを忘れてはなりません。また、私には仲間と呼べる同期がいます。
    彼らと切磋琢磨し、一つ一つ着実に困難を乗り越えていくことが私たちの最初の試練だと思っています。新入社員一同一丸となって努力して参りますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

    以上、決意表明の言葉とさせて頂きます。ありがとうございました。

  • ユニー株式会社代表 Y.W.さん

    この度、2024年4月1日付でアピタ鳴海店に配属となりましたY.W.と申します。
    本日は、私たち新入社員のためにこのような入社式を催してくださり、誠にありがとうございます。新入社員一同、心より御礼申し上げます。

    本日こうして2024年度に入社した同期とともに社会人としてのスタートを切れたことをとてもうれしく思います。

    私がPPIHグループへの入社を決めたきっかけは、とあるお客さまからの一言がきっかけです。
    学生時代、ピアゴラフーズコアで食品レジのアルバイトをしており、過去にお客さまから「同じ系列店舗でも近くの店舗にはこの商品が置いていないから、わざわざここまで来なければいけない」というお言葉をいただいたことがあります。
    それがきっかけとなり、お客さまのニーズにあった商品とはどういうものなのか、商品の売れ行きやどの年代のお客さまが多いのか、そしてお客さまの声を聞き、企業原理である「顧客最優先主義」を実現していきたいと思うようになりました。
    そして、権限委譲を最大限に活用し、私たち新入社員もよりよい買い場となるようさまざまな目線で物事を考え、貢献していきたいと考えています。
    そのために、一日でも早く信頼していただけるような一人前の社員となれるよう、日々精進していく所存です。

    これから働いていく中で、大変なこと、つらいことがたくさんあると思います。
    そんな時、お客さまからいただく「ありがとう」という言葉、そして各地で頑張る同期のことを思い出し、頑張っていきたいと思います。
    社会人としてまだまだ未熟ではありますが、いかなる時も基礎を大切にし、奮闘努力して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

    以上をもちまして、決意表明の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

決意表明

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 北海道P.T.

    決意表明を見る

    大学では主に日本社会について知識と経験を学んできました。この経験を業務で活かすために、まずは社会人として一人前になれるよう精一杯励んでまいります。今後、身の引き締まる思い、新たなスタートを切ることにはなりますが、納得のいく実績をあげるべく、業務に邁進していく所存です。

    4月から新社会人なのですが、同期へのメッセージとして一言書くことになりました。入社後の不安もありますが、学べることは皆さまからもしっかり学んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    先生のおかげで無事卒業ができました。これからも生徒思いな先生でいてください。 4年間お世話になりました。これからも元気な先生でいてください。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 北海道H.N.

    決意表明を見る

    誘われたことがきっかけとなり、アルバイトを始めました。働くうちにもっとここで「いろんな仕事をしてみたい」そう思うようになり、正社員になることを考え、面接を受けました。お客さまにとってどのような商品が、どのような売り方で心を惹かれるものになるのかを考え、自身のスキルアップも目指していきたいと考えています。

    同期という響きにはなれないものがあり、場所が違う人同じ人さまざまではありますが、お互いに高めあって仕事していきたいと思っています。改めまして、これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    短期大学という2年の短い時間で私は自分がしたいことをよく考える2年だったと思います。私自身で決めた決断を否定するのではなく、話を聞き、そのうえでの提案などとても感謝しています。ありがとうございました。

  • 趣味音楽鑑賞

    ドン・キホーテ 北海道N.G.

    決意表明を見る

    入社後はわからないことだらけで不安などありますが、皆さんと協力しながら頑張りたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    入社後はわからないことだらけで不安などありますが、皆さんと協力しながら頑張りたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今までお世話になりました。高校時代ではできなかったことをしていきたいと思います。社会人としてこれから頑張りたいと思います。迷惑などもいろいろかけると思いますが、これからもよろしくお願いします。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 北海道O.O.

    決意表明を見る

    わからないこともあり、ご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれませんが、皆さまと仲良くなって、頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします! これからよろしくお願いします!!

    わからないこともあり、ご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれませんが、皆さまと仲良くなって、頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします! これからよろしくお願いします!!

    伝えたい方:先生
    3年間、担任の先生と面接の練習などを手伝ってくれた進路関係の先生の皆さま、本当にありがとうございました!社会人になっても元気に明るく頑張りますので応援よろしくお願いします!!

  • 趣味ネイル

    ドン・キホーテ 東北北関東S.O.

    決意表明を見る

    私はme&doの商品企画がしたいと思い入社しました。入社後は店舗業務を遂行し、その中でどんな商品が売れているのか・求められているのかを考え、アイデアを貯めていきたいです。me&doへの配属を目標に真摯に業務に取り組んでいきます。

    なかなか同期でお会いする機会はないかとは思いますが一緒に会社を盛り上げていきましょう。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学4年間大変お世話になりました。この4年間で得た知識や経験を胸に、企画人として世の中に何かを生み出す存在になります。

  • 趣味筋トレ

    ドン・キホーテ 東北北関東Y.T.

    決意表明を見る

    私はアルバイト経験が4年程ありますが、背伸びせず多くの店舗を経験し、多くの先輩社員の方々のノウハウを参考に自分らしさ溢れるワクワク・ドキドキする売り場をつくっていきたいです。直近の目標は売場責任者になることですが、商売人としても周りから信頼される、人としても成長できるように精一杯頑張りたいです。

    入社後は不安に思うことが多々あるとは思いますが、お互いに刺激を受けあえるよう頑張りたいです。これからよろしくお願いいたします!!

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    4年間大変お世話になりました。MD内はもちろんのこと、MDの垣根を越えて売り場づくりなどたくさんのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 東北北関東R.H.

    決意表明を見る

    PPIHは私が私らしくいられる素敵な会社だと実感しています。入社後も私らしく頑張って早く一人前になれるよう頑張ります。

    唯一無二の同期という存在、頼りにしているし負けません。 互いにたくさん仕事を吸収して、最高の売り場、会社を作っていきたいです。

    伝えたい方:アルバイト先のドン・キホーテ店舗の皆さま
    いつも優しいご指導と元気が出る応援ありがとうございます!社員として恩返しできるよう頑張りますので、入社後もよろしくお願いいたします。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 東北北関東M.U.

    決意表明を見る

    私は、お客さまのために挑戦を重ね、時代の流れをつかみ成長し続ける、顧客最優先主義や変化対応に惹かれ、入社しました。入社後は、お客さまがワクワクするような店舗づくりを行いたいです。大きな目標はスポーツや飲食関係特化のドン・キホーテをつくること。そのために自身の資格を活かし、お客さまのニーズに応えられる商売人になりたいと考えています。

    皆さまと一緒に働くことを楽しみにしています!!これから大変なことがたくさんあると思いますが、 助け合い支え合いながら、互いを高め合いましょう!!よろしくお願いいたします!!

    伝えたい方:友人
    4年間一緒にひとつの目標に向かって努力し続けた仲間を私は一生忘れません!大変なことがいろいろありましたが、乗り越えていけたのは皆のおかげです。これからも頑張っていこうね!本当にありがとうございました!

  • 趣味キャンプ

    ドン・キホーテ 東北北関東S.T.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲の経営方針に惹かれ、入社しました。入社してからは、お客さまに分かりやすく、楽しんでもらえるような売り場づくりをしていけたらと思います。また、早く仕事を覚え、売上に貢献できるよう尽力していきます。

    同じ年に入社できたことをうれしく思います。これから共に切磋琢磨し頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    今まで育てくれて本当にありがとうございました。これからは、心配をかけないよう、働いていきたいと思います。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 東北北関東J.M.

    決意表明を見る

    私は権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は魅力的な店舗づくりやドン・キホーテへの大きな貢献を考えています。そのために売場責任者になり、経験を積みたいと考えています。 大きな目標は目に見える総売上の増加であり、それに向け努力を重ねていきたいと考えています。

    入社後、初めての土地と初めての人間環境に不安もありますが、皆さまと仲良く切磋琢磨しながら互いの活躍を願い頑張りたいと思います。 これから長い間お世話になることがあります、よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    母親の手1つでここまで育てていただき心から感謝しています。 学生生活を終え社会人になりこれからも努力し、子供が自分で良かったと自慢できるような人間になっていきたいと思います。日頃から感謝しています。

  • 趣味スポーツ観戦

    ドン・キホーテ 東北北関東A.Y.

    決意表明を見る

    私はもともとマーケティングなどの分野に興味があり、権限委譲によって売り場などを自分でつくりあげることができるというところに魅力を感じ入社しました。また私はバスケットボールが好きなので機会があれば海外で働いてみたいとも思っています。日々の努力を怠らず1日1日を大切に成長していきたいと思います。

    私は初対面の方とのコミュニケーションがあまり得意ではないので不安ではありますが皆さまと尊敬し合えるいい関係性を築いていけるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    大学4年間私の一人暮らしをしっかりとサポートしてもらい、流行り病にかかってしまった時も時間をかけて看病をしに来てもらうこともありました。これからは私が助けられるように親孝行をしていきたいと思います。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 東北北関東H.H.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は、お客さま一人ひとりに寄り添った接客と、売り場を目指していきたいと思います。私の目標は、商品についても理解し、お客さまにあった商品を提供できるように理解を深めたいと考えています。

    多くの不安がありますが、皆さまと1から学んでいき、共に働けることを楽しみにしています。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    これから別々の道を歩んでいくことにはなりますが、遊びに行ったこと、相談に乗ってもらったことなどは決して忘れません。これから社会人として、お互い精一杯頑張りましょう。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 東北北関東D.T.

    決意表明を見る

    私は、多くの人々の役に立つ仕事をしたいと思い入社しました。入社後は自身で商品の陳列を行い、商品の売上に貢献したいと考えております。さらに、接しやすく、話しかけやすい人物になりたいと考えています!将来的には店長になり、皆に好かれる人間になりたいと考えております。

    私は、接客の経験がほとんどなく、不安も多いのですが皆さまと楽しく仕事をできればと考えております!話すことが好きなので話しかけていただけたらうれしいです!よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    これまで色々と支えてくれていた家族に感謝を伝えたいと思います。自分は優柔不断ではありましたが、家族のサポートによって困難を乗り越えてきました。これから社会人として成長します!ありがとうございます!

  • 趣味アニメ

    ドン・キホーテ 東北北関東A.N.

    決意表明を見る

    新卒入社にあたり、自己成長とチームの一員としての貢献を最優先に考え、真摯な姿勢で業務に臨みます。常に前向きな姿勢を持ち、新しいことに対するフレキシブルな発想を大切にし、仲間と協力しながら目標達成に向け努力します。自分の役割を全うし、会社の発展に貢献できるよう努めます。

    新たなステージでの成長を共に体験し、困難なことでも、力を合わせて乗り越える仲間として尊重し合い、協力して前進します。共に頑張りましょう。

    伝えたい方:友人
    感謝の気持ちを込めて、これまでの支えに感謝します。友人たちの励ましとサポートがあってこそ、今があります。これからも絆を大切にし、助け合いながら前に進んでいきたいです。ありがとう。

  • 趣味料理

    ドン・キホーテ 東北北関東N.I.

    決意表明を見る

    私は、アルバイトでドン・キホーテに勤務していました。その中で社員同士の協力し合う姿、商品に対して熱心に向き合う姿勢に惹かれました。入社後はお客さまに楽しんで買い物をしてもらえるような売り場をつくり、会社に貢献していきたいです。

    入社後は共に不安や期待など色々思うことはあると思いますが、同期として切磋琢磨しながら一緒に成長していきましょう!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:自分を支えてくれたすべての人たち
    ここまで成長してこれたのは、支えて来てくれた人たちのおかげです。これからは4月から社会人として立派な社会の一員として頑張っていくので、自立していく姿を楽しみにしてもらえるとうれしいです。

  • 趣味絵を描くこと

    ドン・キホーテ 東北北関東A.S.

    決意表明を見る

    私は権限委譲に興味を持ち、入社しました。入社後は各デザインや配置方法がどのような効果をもたらすのかなどを研究し、その研究結果から配属店舗に貢献していきたいと思います。そのために、まずは色の組み合わせによる効果を学びたいと考えています。

    右も左もわからないことだらけですが、お互いに支え合って頑張って仕事ができればいいなと思っています。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    就活のときにいろいろとアドバイスや相談に乗ってくれたおかげで、PPIHという素敵な会社に入ることができました。これからもよろしくお願いいたします。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 東北北関東H.K.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテの仕事内容に惹かれ、入社しました。また、アルバイトの際にお世話になった社員の方などに立派になった姿を見せたいです。 人一倍努力し、今はまず売り場の責任者になれるよう頑張りたいです。

    入社後の不安もありますが、同期の方々と切磋琢磨しながら、少しでも早く成長できるように日々頑張りたいと思います!!これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:ドン・キホーテ晩翠通り店の皆さま
    3年間とてもお世話になりました。熱心に教えていただきとても感謝の気持ちでいっぱいです。晩翠通り店で学んできたことを糧に、これから学ぶこともたくさんあるので、精一杯頑張ります! 本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 東北北関東M.H.

    決意表明を見る

    私は権限委譲というシステムが自分に合っていると思い志望しました。そして、ドン・キホーテという店舗自体も好きでこのお店の力になりたいと考えております。入社したら仕事の内容を素早く覚え、いち早く活躍できるよう励みたいです。

    正直不安がいっぱいですが皆さまと助け合って頑張りたいと思います。

    伝えたい方:先生
    就職活動でさまざまなアドバイスや助言ありがとうございました。おかげで無事に内定をいただくことができました。これから社会人として成長していきたいと思います。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 京葉埼玉H.I.

    決意表明を見る

    私は入社後、得意だった英語を活かしたいです。お客さまからのニーズを理解し、望まれている返事をできるように売り場づくりや接客を行っていきたいです。今後の目標としては、配属MDの知識をさらに高め、最初はMDプランナーを目指し、徐々に責任者へとステップアップしていきたいと考えております。

    入社後、いろいろなことが待ち受けていると思いますが、仲間の皆さまと楽しくやりがいを感じながら働いていけたらと考えています。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今までたくさん迷惑ばかりかけてしまったので、これからは社会人として、親孝行をしていけるように頑張ります。

  • 趣味散歩

    ドン・キホーテ 京葉埼玉A.H.

    決意表明を見る

    顧客最優先主義という考え方や自由に楽しく働ける環境でありながら、その基盤に真面目さや誠実さを忘れていないところに惹かれて入社を決めました。失敗を恐れず、日々さまざまなことに挑戦し、たくさんのお客さまにワクワク・ドキドキを届けていきたいです。

    まだまだ不慣れなことも多いですが、たくさんの同期に恵まれて非常に心強いです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    長い間お世話になりました。私が接客業を楽しいと感じたのは、いつも明るくて笑顔を忘れない素敵な店長のおかげだと思います。店長のつくるお店の雰囲気が大好きです。今までありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 京葉埼玉K.J.

    決意表明を見る

    本日からお世話になります、J.K.と申します。ドン・キホーテで、すでに3年間アルバイトをして、入社できたことに感謝いたします。出身は中国で、城西大学で経済を専攻しておりました。仕事に関しても、一日も早く仕事を覚えられるよう努力を重ね、成長していきます。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

    同期の皆さま。こんにちは、J.K.と申します。皆さまと一緒にこの会社に入社したことは何かの縁です。仕事をするうえでも生活でも困った時にお互い助け合う仲間になれたらと思っています。よろしくお願いします。

    伝えたい方:先輩
    私はいつも自分がとても幸運な人だと思っています。いつでも、どこでも、助けてくれる人がいるからです。みんなの心のこもった指導に感謝しています。ありがとうございます。私はみんなの期待に応えることができるよう、努力します。

  • 趣味散歩

    ドン・キホーテ 京葉埼玉M.K.

    決意表明を見る

    入社をしたら顧客最優先主義をもとにワクワク・ドキドキする驚安商品のある売り場をつくっていきたいです。また、5年以内に海外で働くことが目標なので売場責任者になることを第一目標とし、まずはMD業務を徹底的に行います。

    入社が楽しみでもあり、社会人としての責任など、不安もありますが、皆さまと一緒に高め合えればと思います!よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学では大変お世話になりました。先生から学んだ経営学やビジネスマインドを活かし、夢の実現に励んでまいります。

  • 趣味御朱印集め

    ドン・キホーテ 京葉埼玉A.H.

    決意表明を見る

    私は自身の経験を活かしながら、日本の文化や海外の文化を日本などのさまざまな国に広めたいと考えています。入社後はお客さまに常に新たな発見といった「楽しさ」を提供できるように、働く中で経験と知識を得て、将来は海外の店舗に関わる仕事ができるように頑張ります。

    働くことで今まで経験したことがないことなど、さまざまな経験をすると考えますが、皆さまと一緒に頑張っていきたいです。よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    いつも支えてくださり誠にありがとうございました。温かい言葉やアドバイスは私の心の支えになっています。これからも元気に頑張っていきます。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 京葉埼玉T.M.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義に惹かれて入社しました。入社後はMDプランナーとして、お客さまの要望に合わせた店づくりをして行きたいです。私の大きな目標は、支社長として地域の店舗運営の管理をすることです。そのために、今は商売の基礎を身に着け、商売人としてのノウハウを学ぼうと考えています。

    新社会人となり、色々と不安があると思いますが、同期の皆さまと一緒に、お客さまがワクワク・ドキドキする店づくりができるように頑張りたいと思います!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    私が生まれてから22年間、さまざまなことがありました。しかし、どのようなことでも、私にとってはかけがえのない思い出です。これまでの経験を胸に社会人として懸命に頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 京葉埼玉T.K.

    決意表明を見る

    旅行が大好きで全国各地に行っていますが、毎回必ずその地域のドン・キホーテに行きます。その土地ごとの客層に応じた売り場や文化などを感じ取ることができ、それを自分の売り場に反映したりもします。色々な売り場の良いところは吸収していき、最速でブロック長まで上がっていきたいと思います!

    お互い助け合いながら成長していきたいです。各店散らばって実際には合わないメンバーもいるかもですが、社内連絡ツールなどで交流していき、時には店間などで助け合ったりもして切磋琢磨したいと思います。

    伝えたい方:アルバイト先のドン・キホーテ店長・先輩社員
    江口店長、先輩社員の黒川さん、山岸さんには感謝でいっぱいです。担当者不在店で、何もわからなかった自分をサポートしてくださいました。またどこかでご一緒できることを願います!!

  • 趣味カラオケ

    ドン・キホーテ 京葉埼玉D.M.C.

    決意表明を見る

    タイのDON DON DONKIの経営や企画に関わることを目指しています。その目標を達成するために、情熱を込めて、精一杯頑張ります。国内外問わずお客さまが喜んでいただけるよう、心を込めておもてなしいたします 。仕事を楽しむと共に自分が成長します。

    入社後知らないことがたくさんあると思います。お客さまに満足していただくため、毎日新しいことを学び続けます。 皆さま、これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:ピカソ大塚店の皆さま
    今までありがとうございました。ここではたくさんの思い出ができました。皆さまと一緒に働けなくなると思うと寂しくなりますが、これからも体に気をつけて頑張ってください。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 京葉埼玉R.S.

    決意表明を見る

    私は元々別の職種に就こうと思っていたのですが、アルバイトをしていく中でお客さまと近い距離で仕事がしたいと思うようになりました。入社後はお客さま第一でお客さまに楽しんで貰えるようなお店をつくっていきたいです。そのために基礎からしっかり学びお客さまが必要としている物は何かを知り、頑張っていきます。

    入社後不安はたくさんありますが、皆さまと一緒に考え、頑張っていきます!!これからご縁がありましたらよろしくお願いします!!

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    さまざまなこと教えていただき本当にありがとうございます。たくさんご迷惑もかけてしまいましたが、同じミスはしないよう頑張っています。入社後も自分なりに考え、躓いても頑張っていきます。本当にありがとうございました。

  • 趣味ネイル

    ドン・キホーテ 京葉埼玉K.I.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテによく行くといつもワクワクして買い物をできるので、仕事も楽しくできると考え入社しました。入社後は、自分の得意を活かして働きたいと思いました。まずは、しっかりと周りの方とコミュニケーションをとり、楽しく元気に働きたいです。

    社会人1年目でとても不安ではありますが、自分にできることは精一杯頑張っていきます。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    大学まで行かせていただきありがとうございました。 楽しいことが多かったですが、たくさん喧嘩もしました。 これからは少しずつ私なりに考えて親孝行もできるように頑張っていきます。ありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 京葉埼玉T.S.

    決意表明を見る

    私はお客さまにワクワク・ドキドキを届けたくて入社しました。その実現のために入社後は、新しい商品との出会いをお客さまに提供することを目標にして失敗を恐れず挑戦していきます。また、売り場を任せていただけるような一人前になる努力をしていきます。

    懇親会などで、優しくて情熱の溢れる素敵な方々に出会い、身が引き締まる思いでした。私もその一員として胸を張れるように頑張ります!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学での3年間、授業のことだけでなく、就職活動のことなども気にかけてくださりありがとうございました。いただいたものを活かせるように気を引き締めてまいります。

  • 趣味サウナ

    ドン・キホーテ 京葉埼玉K.T.

    決意表明を見る

    私の入社後の大きな目標は、より良い人材育成をすることです。これからのドン・キホーテの発展にはより良い人材を育成し、お客さまに良いお店と思ってもらうことが大事なのでアルバイトの方とのコミュニケーションを大切にし、そのことを活かし人材育成をしていきたいです!

    新社会人で不安なこともたくさんあり、挫けそうになることもあると思いますがみんなで励まし合いながらより良いドン・キホーテを作っていけるように頑張りたいと思います!これからよろしくお願いします!!

    伝えたい方:ドン・キホーテ柏駅前店の皆さま
    約3年間お世話になりました。たくさんの方の助けや支えがあり、ここまでやってくるこができました。次はアルバイトではなく社員として、皆さまと一緒に働く機会があるかもしれませんがその時はまたよろしくお願いします!

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 京葉埼玉M.K.

    決意表明を見る

    私は女性が活躍するというのに惹かれ入社しました。入社後はお客さまに快適に楽しく買い物ができるようなお店をつくっていきたいです。目標は売り場の責任者になり、また来たいと思って貰えるようなお店にしていきたいと考えています。

    たくさん不安なことがありますが、お互い協力して頑張っていきたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    大学生活4年間お世話になりました。友達がいたから毎日楽しく学生生活がおくれました。社会人としてお互い頑張りましょう。本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽鑑賞

    ドン・キホーテ 京葉埼玉H.F.

    決意表明を見る

    これから皆さんと一緒に働けることをとても楽しみにしています。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします。

    これから皆さんと一緒に働けることをとても楽しみにしています。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    高校の先生にはお世話になりました。私が進路で悩んでいた時に一緒に考えてくれて感謝しています。これからは社会人としての自覚を持ち、頑張りたいと思います。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 京葉埼玉Y.K.

    決意表明を見る

    私は社会人1年生なのでわからないことがたくさんあり、不安もいっぱいですが、ドンペンに負けないくらいの笑顔で、同期の皆さまと一緒に頑張っていきたいです!

    私は社会人1年生なのでわからないことがたくさんあり、不安もいっぱいですが、ドンペンに負けないくらいの笑顔で、同期の皆さまと一緒に頑張っていきたいです!

    伝えたい方:先生
    私が、この新しい社会のスタートラインに立つことができたのは、今まで先生からたくさん優しく厳しく教えていただいたお陰です。本当にありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 京葉埼玉R.T.

    決意表明を見る

    たくさんの不安もありますが、同期の皆さんに会うのが楽しみです!これから共に頑張りましょう!

    たくさんの不安もありますが、同期の皆さんに会うのが楽しみです!これから共に頑張りましょう!

    伝えたい方:ドン・キホーテ三郷店レジの皆さん
    約2年半大変お世話になりました。初めてのアルバイトで何もわからず失敗も多くしました。ですが、ここまで成長できたのは皆さんのおかげです。ありがとうございました!これからは社会人として精一杯頑張ります!

  • 趣味アニメ・漫画

    ドン・キホーテ 京葉埼玉S.M.

    決意表明を見る

    初めての社会人ということで何かと不安なこともありますが、何卒よろしくお願いいたします。入社後は仲良く、お互いを高めあえるような存在となれることを心より願っております。お互い頑張りましょう。

    初めての社会人ということで何かと不安なこともありますが、何卒よろしくお願いいたします。入社後は仲良く、お互いを高めあえるような存在となれることを心より願っております。お互い頑張りましょう。

    伝えたい方:先生
    高校3年間とてもお世話になりました。他の皆が進路が決まっている中、私だけ進路が決まっていない時でも何度も面接練習や履歴書の練習に付き合ってくださいました。そんな先生方に恥じないような社会人になります。

  • 趣味料理

    ドン・キホーテ 京葉埼玉S.K.

    決意表明を見る

    権限委譲という、活躍できるかもしれない環境があることに惹かれ入社を決意しました。まずは売り場で海外事業で活躍するために必要なコミュニケーション能力と商談力を身に付け、配属される店舗で、周囲の人からの信頼を得られるよう積極的に業務を覚え、少しでも早く戦力になれるよう真剣に取り組みたいと考えています。

    まだまだ未熟で迷惑をかけてしまわないかとても心配ですが、新たな環境で、新たな交流を得られることにとても期待を抱いています。一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    22年間お世話になりました。いつも私のことを1番に考え、どんな時もそばで見守ってくれて本当にありがとう。何不自由なく過ごせた日々は当たり前のことでは無いと心に深く刻み、これからは社会人として頑張ります。

  • 趣味カフェ巡り

    ドン・キホーテ 東京M.T.

    決意表明を見る

    私は、「ダメ出しの殿堂」という取り組みは他には無い取り組みであるところに惹かれました。ダメ出しされた商品を改善し、新商品として、発売することでお客さまの意見をしっかり受けとめていることがわかりました。また、私は将来me&doに携わり他社にはない商品の企画をしたいです。

    内定者懇親会で仲良くなれた同期や、まだ会ったことない同期とも同期以上になんでも相談できる関係になりたいです。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    大学の学園祭実行委員会では、ときにはぶつかりながらも学園祭を成功させることができたので自分自身成長することができました。そこで学んだことを今後活かしていきたいです。

  • 趣味散歩

    ドン・キホーテ 東京M.K.

    決意表明を見る

    私は、常に何かに挑戦させてくれる環境に特に魅力を感じました。アルバイトとして、今日までたくさんのことに挑戦をする機会をいただきました。これからは、PPIHの社員として、自分から進んで「これやってみたい!」という気持ちを大事にお客さまに寄り添った店舗運営に努めたいです。また、チームワークも大切にしていきたいです。

    24卒、仕事できすぎじゃね??って思わせられるように気合い入れていきましょう!良い意味で概念をぶち壊してドンキを更に盛り上げていきましょう!私も精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします!

    伝えたい方:ドン・キホーテ西新井店の皆さま
    約2年間大変お世話になりました!とにかく居心地が良すぎました!西新井に寄った時はいつものようにふざけ倒す私の相手をしてください!!!!私が居なくて寂しい日が続くと思いますが、西新井駅前は最強です!

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 東京Y.N.

    決意表明を見る

    私はPPIHの一人一人が自分のやり方で働ける社風に惹かれて入社しました。私の目標は、ドン・キホーテのコラボ事業に携わることです。そのためにもまずはお客さまに一番近い店舗の担当を通し、顧客最優先主義のもとPPIHのファンが何を求めているかを知って行きたいと考えています。

    入社した以上、私にとって皆さまは苦楽を共にする仲間であり越えるべき存在だと思っています。今はまだまだ不安ばかりの私ですが、皆さまと成長し、そして皆さまを、越えていきたいと思います!!

    伝えたい方:親
    私の名前の「佑」の字は、「子供のうちはいろいろな人に助けられるように、そして成長したらいろいろな人を助けられるように」という意味でしたね。これからは私がたくさんの人を助ける番です!どうか見守っていてください。

  • 趣味ドライブ

    ドン・キホーテ 東京R.N.

    決意表明を見る

    昔からドン・キホーテが好きで、遂に売り場を提供する立場になることができました…!ドン・キホーテをお客さまにとって一番楽しいと思っていただける場所にしたい!その一心で、常にお客さま目線で売り場・店舗そして会社をつくりあげていきたいと思います! まずは売場責任者を目指して、日々精進していきたいと思います!

    入社後の不安もありますが、何事も楽しむマインドを持って頑張っていきたいと思います! 仲間との協力が必要不可欠な仕事だと思うので、至らぬ点もありますがこれからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    今まで散々迷惑をかけてばかりでごめんなさい。 これまで育ててくれて本当にありがとう。 これからは、私が恩返しします!

  • 趣味歌を歌うこと

    ドン・キホーテ 東京Y.T.

    決意表明を見る

    私は、貴社の社風と海外進出の成功に惹かれて入社しました。入社後はまず1日も早く仕事を覚えられるよう頑張ります。そしてお客さまに一番近いところでお客さまニーズを把握し、お客さまの満足度を向上したいです。将来、海外で働くことを目指しています。自分の語学力を活かしながら、会社に貢献するように一生懸命頑張りたいです。

    皆さまと一緒に働くのを今から楽しみにしています!!入社後の不安もありますが、困った時お互いに助け合いながら乗り越えたいです。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:母親
    お母さん、たくさんの愛情を注いでくれて、いつも温かく見守り支えてくれてありがとう。これから社会人として一人前になるように頑張ります。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 東京S.K.

    決意表明を見る

    私は商品の充実さに惹かれ、そして今までのアルバイトの経験をドン・キホーテなら活かせると思い入社しました。1番の目標は店長になることですが、その前にいろいろな売り場の責任者になり、たくさんの経験を積んでいきたいと思っています。

    入社後まだまだ未熟なところがあると思いますが、一生懸命皆さまと働いて頑張っていこうと思います。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今まで大学までの22年間お世話になりました。これからは社会人として頑張っていきます。ありがとうございました。

  • 趣味ライブ

    ドン・キホーテ 東京Y.N.

    決意表明を見る

    私は「楽しく挑戦する」ことをモットーにしています。権限委譲の文化を持つドン・キホーテならば、熱意を持って楽しく業務に取り組めることを確信しています。お客さまに「ワクワク・ドキドキ」を届けるために、まずは一人前になることを目指して日々努力していきます!

    自分1人の力だけでは、お客さまに感動を届けることはできません。皆さまと切磋琢磨して、良い店舗づくりをしていきましょう!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    これまで学生として、感謝しきれない程支えていただきました。これからは社会人として、自分も支えていければと思っています。まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張ります。

  • 趣味スポーツ観戦(アメフト)

    ドン・キホーテ 東京K.I.

    決意表明を見る

    私はPB商品に惹かれて入社しました。入社後は本部で商品開発に携わることを目標に、店舗でさまざまなことをチャレンジしていきたいです。そのために、どんなことでも率先してチャレンジしたいと考えています。

    入社後の不安や自分自身に対して不安もありますが、精一杯頑張りたいと思います!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    小学4年生の時に教えていただいたさまざまなスキルを今、存分に活かせていると思います。教えていただいたことを社会人になっても活かし頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味ダンス

    ドン・キホーテ 東京N.X.

    決意表明を見る

    新入社員として、このような重要な職に就いた私は1日も早く仕事を覚え、会社に貢献できるよう自分のやるべきことを精一杯頑張っていく所存です。分からないことも多くご迷惑をおかけするかもしれませんが、一人前の社会人になれるよう励んでいきますので、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

    何かの縁で私たちは同じ会社を選びました。新しい仕事と環境に直面し、人生の新たなスタート地点に立った私たちで、チャンスをつかみ、チャレンジ続けて、一緒に前進していきましょう。

    伝えたい方:親
    小学校から大学まで私を陰ながら支え、日本に来てより広い世界を見ることができるよう、良い生活と学習環境を与えてくれた両親に感謝します。社会人になった今、全力で恩返ししていきたいと思います。

  • 趣味散歩

    ドン・キホーテ 東京Y.I.

    決意表明を見る

    私は小売業界に興味があり入社しました。顧客最優先主義により年々売上をのばしている企業の将来性に心惹かれ、私もその一員としてスキルアップを目指していきたいと考えています。そのためにまずは売場責任者になり、幅広い知識をつけていきたいと考えています。

    分からないことだらけで入社後の不安はありますが、お互いに切磋琢磨していき、スキルアップをしていきたいと考えています。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    これまでの長い間学費や生活面など支えてくれてありがとうございました。これからは社会人として恩を返せるように頑張りたいと思います。

  • 趣味ドライブ

    ドン・キホーテ 東京M.S.

    決意表明を見る

    私は顧客最優先主義に惹かれて入社しました。入社後はガソリンスタンドでのアルバイト経験を活かし、お客さまのニーズに応え一人ひとりに満足していただけるような人になりたいと考えております。そしてお客さまからも同僚からも信頼される商売人になりたいと思います。

    学生から社会人になる貴重な第一歩を皆さまと踏み出せてとてもうれしく思います。これからは一緒に物事を進めていく仲間になると思うのでどうかよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    今まで何不自由なく生きてきたけどそれは両親が必死に働いてきてくれたおかげだと気づきました。 ここまで支えてくれてありがとう。これからは私が頑張ります。

  • 趣味カラオケ

    ドン・キホーテ 東京Y.M.

    決意表明を見る

    私は、男性を主にターゲットとしてコスメの商品開発をするために入社いたしました。男性の皆さまが当たり前に恥じることなくメイクをしている世界をドン・キホーテから発信していきたいです。また、入社後店舗での活躍を通して人としてどんどん成長もしていきたいです。

    色々な不安を抱えての入社ですが、皆さまと一緒に頑張っていきたいです!どうかこれからよろしくお願いします!!

    伝えたい方:アルバイト先のとある方
    アルバイトとして働いて1年と半年ほどになりますが、ここまで私の面倒を見てくださり、ありがとうございました。夢を与えてくれたのは紛れもなくあなたです。社会人として立派になってきます。ありがとうございました。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 東京A.S.

    決意表明を見る

    私は権限委譲に惹かれて、入社いたしました。入社後は、お客さまが来店するたびに新鮮な喜びを得ることができるようなお店づくりを心掛けていきたいです。そのために、まずは基礎を身に着け、特色やお客さまのニーズを見極めることのできる目を培っていきたいと考えております。

    不安なこともありますが、企業を支えていく一社員として皆さまと共に成長していけたらうれしいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今まで、さまざまな場面で悩んでいた私の背中を後押ししてくださり、ありがとうございました。これからは社会人としてより一層励みたいと思います。

  • 趣味水泳

    ドン・キホーテ 東京D.H.

    決意表明を見る

    私は、お客さまのニーズに合わせ、海外に広く店舗を展開することに魅力を感じて入社しました。将来的に海外赴任できるよう、売り場の責任者として売上を伸ばすための知識を身につけ、お客さまに喜んでいただける商売人に成長したいで す。

    皆さまと切磋琢磨し、共に成長していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    いつも支えてくれてありがとうございます。いつも味方でいてくれることに心から感謝しています。これからも期待に応えられるよう精一杯努力していきます。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 東京M.M.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲や海外事業部があるところに魅力を感じ入社しました。入社後はしっかり成績を残し、将来的には海外事業部に携わりたいと思います。そのためには言語はもちろん、まだドン・キホーテが進出してない国に出店をさせたり、世界を飛び回る人材になりたいと思っています!

    入社後、不安や悩みがたくさんあると思いますが、負けずに皆さまで乗り越えていきましょう!さらに、ドン・キホーテを盛り上げていきましょう!

    伝えたい方:親
    学生生活、有意義に過ごさせてくれてありがとうございます。これからは社会人です。自分の行動に責任や自覚をもち、社会人として成長できるように頑張ります!今までお世話になりました。これからも頑張ります!

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 東京W.Y.

    決意表明を見る

    私は、国内小売企業大手のPPIHに入社することができ、喜びと希望でいっぱいです。大学院では主に国際経営について学んできました。入社後は、この経験を活かして一人前になれるよう精一杯励んでまいります。

    皆さまと一緒に働けるのを今からとても楽しみにしています。わからないことも多く、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学院2年間お世話になった方々には、卒業論文の作成にあたり、貴重なご指導と適切なご助言を数多くいただき、心から感謝申し上げます。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 東京Z.Y.

    決意表明を見る

    Y.Z.と申します。私は、ドン・キホーテで1年半のアルバイト経験があります。お客さまに優れたサービスを提供し、満足いただけるショッピング体験をお届けすることに取り組んできました。私の長所は、誰とでも良好な関係を築けることと、真剣な仕事態度です。入社後の目標は、部門担当者に早期に昇格し、活躍することです。

    一緒に入社し、同期の皆さまとともに立派な社会人になるために努力したいと思います。 楽しんで働いていきましょう!

    伝えたい方:先輩
    父母のこと、そして学校の先生方には、ずっと私を支えていただき、本当に感謝しています。また、新大久保店で一緒に働いていた皆さま、そして店長と先輩にも、多くのことを教えていただき、心から感謝しています。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 東京Z.Y.

    決意表明を見る

    「ドン・キホーテ」での店舗づくりに情熱を燃やしています。外国の人としてグローバルな視野を持ち、経験を通じて成長し、新しいチャレンジに向けて努力します。会社の成長と「ドン・キホーテ」の魅力を世界に伝えるため、全力で貢献します。入社することを心より楽しみにしています。

    新たな仲間ができてうれしいです!一緒に成長し、楽しい瞬間を共有できることに期待しています。協力して素晴らしいチームを築きましょう!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    いつもお世話になり、留学生活でのご理解とサポートに心から感謝しています。ご理解と励ましは、私の新たな旅路の支えとなっています。本当にありがとうございます。

  • 趣味旅行(海外)

    ドン・キホーテ 東京S.Y.

    決意表明を見る

    海外の方々に真の日本の食や文化を届けるため、また駐在員の衣食住をサポートするため、PPIHのグローバル展開に貢献します。フランスでの交換留学や経営戦略ゼミでの学びを活かして、まずは基礎を固めて売場責任者になり、お客さまやアルバイトの方との積極的な対話を通じて、感謝が集まるリーダーになることを目指します。

    「24卒の代最強だよね」「思えばPPIHの節目を作ってきた代だよね」と自分たち自身を誇れて、周りの方々からも応援、感謝が集まる世代にしたいと密かに思っています。横の繋がりも大切に頑張っていきましょう!

    伝えたい方:親
    私の理想像は、ずっと変わらず父と母です。いただいた教えや唯一無二の経験にすごく感謝しています。社会人として、これまでの感謝の気持ちを恩返しし、次世代にまで恩送りできるように精進していきます。

  • 趣味運動

    ドン・キホーテ 東京W.C.

    決意表明を見る

    ドン・キホーテへの入社は私にとって光栄です。お客さまに笑顔と驚きを提供する店舗の一員として、誠実かつ効果的なチームプレーヤーとなります。商品陳列とサービス向上に尽力し、店舗の成功に貢献します。信頼性と熱意をもって仕事に取り組み、ドン・キホーテの理念を胸に、共に成長していくことを心から約束いたします。

    皆さま一緒に働けることを楽しみにしています!協力し合い、笑顔と元気を共有し、成長していきましょう。一緒に素晴らしいチームを築いていくことを心待ちにしています。

    伝えたい方:親
    いつも支えてくれてありがとう。あなたたちの愛と理解が私の人生を彩ります。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもあなたたちに誇りを感じさせるような成長を続けます。

  • 趣味筋トレ

    ドン・キホーテ 東京Y.O.

    決意表明を見る

    私は自分で企画した商品をドン・キホーテのPB(オリジナル商品)として販売したいと強く思い、入社しました。目標の商品の開発・企画担当になるために、入社後は担当者として商品知識や売るための工夫などを理解し、お客さまが店舗に来たいと思っていただけるような売り場づくりを心がけたいと思います。

    いろいろなところで出会いがあると思うので、仲間でありライバルとして協力していければと思います。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    アルバイトとして5年間お世話になりました。ドン・キホーテとの縁があったことを幸せに思います。教えていただいたことを活かせるように努力したいと思います。 ありがとうございました。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 東京P.G.N.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまがゆっくりお買い物できる売り場をつくっていきたいと思います。私の大きな目標は、自分らしい売り場をつくることです。そのために、今はまず売り場の責任者になり、一人前の商売人になりたいと考えています。

    わからないこともたくさんあり、入社後も不安と思いますが皆さまと仲良くしながら頑張りたいと思います!!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学4年間お世話になりました。教えていただいたことを胸に、社会人として誠心誠意頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 東京T.W.

    決意表明を見る

    私は数多の条件に惹かれて入社しました。入社後、店舗担当者として、お客さまに満足して帰っていただけるお店をつくりたいと考えております。私の大きな目標は、人事に携わること。そのために、まず売り場の責任者となり、一人前の社会人として成長したいと考えております。

    みんなそれぞれ不安もあると思います。皆さまと助け合い、切磋琢磨します!辛い時や困った時には助け合いましょう!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    20数年間健康的な生活をサポートしていただき、本当にありがとうございます。入社してからも親孝行をたくさんしたいと思っています。楽しみにしていてくださるとうれしいです。

  • 趣味動画視聴

    ドン・キホーテ 東京C.S.

    決意表明を見る

    入社後わからないこともたくさんあると思いますが、皆さんと協力して精一杯頑張りたいと思います。また、たくさんの同期と仲良くして辛い時や悲しい時に助けあえる同期になりたいです!! 一緒に頑張っていきましょう!

    入社後わからないこともたくさんあると思いますが、皆さんと協力して精一杯頑張りたいと思います。また、たくさんの同期と仲良くして辛い時や悲しい時に助けあえる同期になりたいです!! 一緒に頑張っていきましょう!

    伝えたい方:親
    18年間ありがとうございました! つらい時たくさん支えてくれてありがとうございます。お母さんお父さんがいたから学校も頑張れました。これから一人暮らしで社会人なります。親孝行ができるように頑張ります。

  • 趣味ドライブ

    ドン・キホーテ 関東T.H

    決意表明を見る

    私は、アルバイトとして3年半携わり、販売、接客といった小売業としての基本的な業務をしていくと同時に、ドン・キホーテならではの売り場づくりに楽しさを覚えました。お客さまをワクワク・ドキドキさせることのできる空間を提供したい、そんな思いでいっぱいです。そのために、いち早く担当者になりたいと考えています。

    新社会人として入社する皆さまとは、仲間でありライバルであり、共に高め合える存在であれたらと思います。頑張りましょう!

    伝えたい方:アルバイト先のドン・キホーテ店舗の先輩
    アルバイトとして入社して3年半、色んなことを学び、成長することができました。そしてこの度、同じ会社に新卒社員として入社させていただきます。いつか追いついてみせます、待っていてください。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 関東H.Z.

    決意表明を見る

    異文化交流が好きなため、将来海外で活躍したいと強く意気込んでいます。お客さまとの心の交流を大切にし、日本と海外のお客さまを対応する経験を通じて国際的な視野を広げていきたいです。まずは販売のプロとしてスキルを磨み、同僚と一緒に成長し、海外で活躍できる一人前の店舗責任者になることが私の目標です。

    新しい仲間として、未熟ながらも努力と協力の精神で成長していきたいです。皆さまとの絆を大切に、さまざまな困難を克服しながら、皆さまと一緒に働けることを楽しみにしています。よろしくお願いします!

    伝えたい方:先輩
    先輩、貴重な経験を一緒に経験できたこと、心より感謝いたします。これからも学びを大切にし、学んだことを心のなかに銘記します。ありがとうございました!

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 関東A.H.

    決意表明を見る

    私は、世界に日本の食文化を広めたいと思い入社しました。私の今の目標は海外事業部に入り、ドン・キホーテと世界をつなぐ役目を担うことです。そのために、今は売り場で経験を積んで立派な商売人になりたいと考えております。

    これから不安なことや大変なことがあると思いますが、皆さまと一緒に成長しながら頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今までここまで育ててくれて感謝しきれないほど感謝しています。立派な社会人になれるように一生懸命頑張ります。

  • 趣味お菓子作り

    ドン・キホーテ 関東M.T.

    決意表明を見る

    入社後は不安なことがたくさんあると思いますが、店舗の先輩やアルバイトの方々と協力して、頑張っていきたいと思います。まずは売場責任者を目指して、その後の目標を考えていきたいと思います。

    不安なことがあれば同期と相談などしながら頑張っていきたいと思います。頼りないことが多いと思いますが、これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先輩
    就職活動中たくさんのアドバイスをしていただきありがとうございました。これから社会人として頑張っていきます。本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 関東H.S.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテで昔からたくさん買い物をして、いろいろな場面でお世話になってきました。これからは自分がドン・キホーテの社員の1人となり、あの頃の自分のように純粋に買い物を楽しみに来ているお客さまのためになれるように情熱を注ぎたいです。

    同期のみんなへ、本当に本当にこれから先いろいろ新社会人として楽しい事も辛い事もあるけどお互い頑張りましょう!!

    伝えたい方:アルバイト先の店長と奥さま
    私はアルバイト先の店長とその奥さまにお世話になりました。客商売とはなんたるかというもの、社会に出たらどのような姿勢でいればいいかを叩き込んでいただきました。店長と奥さん、本当に、本当にありがとうございました。

  • 趣味筋トレ

    ドン・キホーテ 関東H.K.

    決意表明を見る

    「顧客最優先主義」という企業理念のもと、お客さまがワクワク・ドキドキするような、自分にしかできない売り場づくりに努めます。店舗でさまざまな経験を積み、お客さま、共に働くアルバイトの皆さまや取引先企業の皆さまの目線に立ち、独りよがりでない業務遂行ができるようになったうえで、PB商品等の企画・開発に携わることが私の目標です。

    悩んだ時や不安を感じるとき、互いに力になれる、高めあえる、そして何より信頼できる関係になれたらうれしいです。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    大学4年間大変お世話になりました。先生方には学問に関することのみではなく、これからの人生において重要になるであろうさまざまなことを教えていただきました。これらすべてを活かし、社会人として精一杯頑張ります。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 関東R.S.

    決意表明を見る

    入社にあたり、私は自己成長とチームの一員としての貢献を宣誓します。常に新しい挑戦に向かい、問題解決能力と創造性を発揮し、組織の目標達成に向けて全力で取り組みます。また、チームメンバーとの協力と信頼を大切にし、共に成長し合う環境を築くことで組織の価値を高め、社会への貢献を果たします。

    入社後の不安もありますが、新しいチャレンジを楽しみにしています。一歩一歩、成長していく過程にワクワクしています。共に頑張りましょう!

    伝えたい方:先生と友人
    大学で貴重なご指導とサポートにより、多くのことを学ぶことができました。これからもその教えを胸に、成長していきます。 皆のおかげで大学生活楽しかったです!

  • 趣味料理・お菓子作り

    ドン・キホーテ 関東Y.S.

    決意表明を見る

    私は、生鮮専門職の中でも多彩な取り扱いのある惣菜に惹かれて入社しました。入社後は生鮮専門職に勤め、個性溢れる提供と、お客さまに満足していただける惣菜作りを心掛けていきたいです。私の大きな目標としては、現在ある惣菜にアレンジを加え、多くのお客さまの層に満足していただける惣菜を作るために、学びたいと考えています。

    社会人として、同じ立場で皆さまと入社するので緊張します。そんな中でも、お互い助け合い、競い合いながら仕事に尽力していきたいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    社会人として自立するまで、多くの人生経験をさせていただきありがとうございました。社会人として、今後は支える側として多くのお客さまや同期、先輩方の手助けになれるように頑張ります。

  • 趣味ネイル

    ドン・キホーテ 関東M.H.

    決意表明を見る

    私は内定者アルバイトで学んだことを活かし、入社後、まずは売場責任者になることを目標に頑張っていきます。そして将来は海外展開の業務に携わりたいです。アルバイトの皆さまや社員の皆さまなど、働く人たちに信頼されるような人になれるよう、頑張ります!

    これから楽しいことも大変なこともいっぱいあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!これからもよろしくお願いします!

    伝えたい方:アルバイト先のドン・キホーテ店舗の上長
    何もわからない自分に1から親切に業務を教えてくださり、ありがとうございました!短い期間ではありましたが、働いて学んだものは確実に自分の成長につながっていると思います。学んだことを活かし頑張っていきます。

  • 趣味テニス

    ドン・キホーテ 関東Z.M.

    決意表明を見る

    私は、個性的な社風に憧れ、入社いたしました。入社してから、新入社員として、心機一転、「我以外皆我師」という信念を持ち、立派な商売人のイロハをきちんと勉強し、お客さまにより良い商品やサービスを提供できるように努力していきたいと思います。

    ドキドキと共に未知の世界への不安は多少ありますが、同期の絆をもって、不安に胸を張って立ち向かいたいと思います!これから同期としてよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先輩
    いつも助けられっぱなしの私は、もうすぐ社会人になります。教えてくれたことを存分に活かし、諸先輩方に恥じないように頑張ります。

  • 趣味散歩

    ドン・キホーテ 関東W.J.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。人と接することが好きな私が、すべてのお客さまに満足してお買い物をしていただきたいと思っています。私の大きな目標は、前進を続け、管理する店を地域一番の店にすることです。頑張ります。

    一緒に入社するみんなで、お互いに協力しながら前に進むように頑張りましょう。これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    私のこれまでのさまざまな決断に対して、いつも支えてくれて本当にありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 関東U.S.

    決意表明を見る

    私は常に、誰かを楽しませられる人でありたいと考えています。お客さまをワクワク・ドキドキさせられる商品を作りたいと思い、将来は商品開発担当を目指しております。そのためにも、どんな仕事でもチャレンジ精神を持って取り組んでいきたいです。

    正直、不安でいっぱいです! ですが、皆さまから「一緒に働いていて楽しい」と思われる人でありたいと思います。よろしくお願いいたします!

    伝えたい方:友人、今まで私と関わった皆さま
    いつもお世話になっております。皆が時には本音でぶつかってきてくれたからこそ、気付かされたことがたくさんあります。いっぱい遊んでくれてありがとう。環境が変わっても、また遊んでくれるとうれしいです。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 関東M.I.

    決意表明を見る

    私はアルバイトの経験を活かしてお客さまに楽しんでいただけるような売り場づくりを頑張りたいです。自分もドン・キホーテで買い物する機会があり、ワクワク・ドキドキする売り場に魅力を感じるので、先輩社員やアルバイトの方たちと協力して売り場づくりをしていきたいです。

    入社後は、初めてのことや不安がありますが楽しむ気持ちも忘れずに頑張っていきたいです。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学のゼミの先生へ。3年間お世話になりました。先生から教わったことを忘れずに頑張っていきたいです。3年間本当にありがとうございました。

  • 趣味ライブ

    ドン・キホーテ 関東H.T.H.

    決意表明を見る

    入社後は店舗担当者としてお客さまに便利と安心感を感じるお店をつくっていきたいです。私の大きな目標はドン・キホーテのPB商品をより多くのお客さまに知ってもらうことです。そのために、今はまず売り場の責任者になるために頑張りたいと考えています!

    入社後の不安もありますが、皆さまと切磋琢磨しながら頑張ってお客さまに好かれるお店をつくりたいと思います!!どうぞよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    今まで育ててくれて本当にありがとうございます。全力で私の目標を支援してくれて心から感謝します。これからは立派な社会人として精一杯頑張ります!

  • 趣味ダンス

    ドン・キホーテ 関東Y.F.

    決意表明を見る

    入社後は、店舗担当者として仕事の内容を徐々に理解し、習得後は迅速に対応できるようにする。10年後、マカオの店舗の店長になりたい。

    入社後は不安と緊張するに違いないです。皆で助け合えるようにしましょう!これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:先生
    大学の4年間でのびのびと成長させていただきました。心を込めて教えていただき、ありがとうございました。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 関東Z.H.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後、私は必ず笑顔で接客し、仕事場の皆さまと仲良くして、共に会社に貢献をしたいと思います。そして、私は会社のルールを遵守したうえで、果敢な挑戦をおこなうことを誓います!

    入社後必ず不安だと思いますが、私たちは一人ではないです。配属先はそれぞれ違いますが、私たちの心は常に繋がっています。お互いに努力して共にPPIHグループの繁栄のために貢献しましょう。

    伝えたい方:先輩
    今までありがとうございました!私にたくさんのことを教えてくれて、これからは必ず一人前の人間になります!教えてくれた知識も必ず毎日復習して、仕事に活かしたいと思います!

  • 趣味アニメ

    ドン・キホーテ 関東M.M.

    決意表明を見る

    私は、PB商品・商品開発部に惹かれ入社を決めました。さまざまな商品を取り扱っている会社だからこそ、自分の夢を実現できると感じました。そのため入社後は店舗で働き、何が求められているのか人気商品は何かなど情報を得て、お客さまの想いに応え、生活を支えられるよう商品を考え開発をしたいです。

    環境の変化や入社後の不安はあります。ですが、皆さまと協力し良い店舗を作っていきたいです。 これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    約4年間お世話になりました。はじめは怖く近寄りがたかったですが、色んな話や任せてもられる仕事が増え、働くということが楽しいと感じるようになりました。本当にありがとうございました。

  • 趣味ダーツ

    ドン・キホーテ 関東T.O.

    決意表明を見る

    私は入社前アルバイトで得た知識を無駄にしないように日々成長したいと考えています。売り場の決定権が店舗にある以上、自分がお客さまと同じ目線に立つことが重要だと思っています。担当者になった暁には、たくさんの人にお買い物を楽しんでもらえるような売り場をつくります。

    今までと環境がガラッと変わって大変なこともたくさんあると思いますが、皆さまと協力しながらステップアップしていけたらと思っています。よろしくお願いします。

    伝えたい方:ドン・キホーテ川越東口店の店長
    約3年間大変お世話になりました。昨年期待を裏切ってしまいましたが、今まで以上に貪欲に知識を吸収していき、今後さらに成長していきます。本当にありがとうございました。

  • 趣味散歩

    ドン・キホーテ 関東Y.O.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲により、社員1人1人の個性がそのまま店舗の売り場に反映される制度に非常に魅力を感じました。 入社後は、多くのお客さまにより満足いただける売り場を目指し、顧客最優先主義をかなえるため、精一杯頑張っていきたいと思います。

    新たな一歩に不安も大きいですが、それを自らの手で払拭できるよう努力していきたいと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    これまで、成功も失敗も、達成も挫折も、そばで支えていてくれて、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 関東Y.O.

    決意表明を見る

    まだまだ未熟ですが、皆さんとこれから一緒に楽しく、そして切磋琢磨しながら頑張りたいと思います!これからよろしくお願いいたします!!

    まだまだ未熟ですが、皆さんとこれから一緒に楽しく、そして切磋琢磨しながら頑張りたいと思います!これからよろしくお願いいたします!!

    伝えたい方:先生
    まず支えてくれた高校の先生方に感謝いたします。先生からは社会人としてのことを教えていただいたりしました。そのことを胸に誠心誠意頑張ります。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 神奈川東海Y.N.

    決意表明を見る

    まずは業界大手であるPPIHグループに入社できたことを心よりうれしく思います。 まだまだ未熟ではありますが、上長のご指導のもと、日々業務を学び、少しでも早く配属店舗の戦力になれるよう、力を尽くして仕事に取り組んで参りたい所存です。 最終的には本部で仕事ができるよう、些細な仕事も全力で取り組んでいきます。

    入社後は各々別の店舗に配属され、会う機会は少ないと思いますが、お互い良い仕事をしていきましょう!店舗が被ったらよろしくお願いします!

    伝えたい方:アルバイト先のドン・キホーテ店舗の店長と上長
    5ヶ月という短い期間でしたが、私に1MD(家電、バラエティーグッズなどの担当)の仕事を厳しくも優しく教えてくれた上長や店長に感謝を申し上げます。 今までの教えを胸に、別の店舗でも頑張っていきたいと思います!お世話になりました。

  • 趣味バスケットボール

    ドン・キホーテ 神奈川東海S.S.

    決意表明を見る

    右も左も分からない新社会人ではありますが、何事にもチャレンジしていく気持ちで、会社発展のために全力を尽くす覚悟であります。 ご迷惑をかけることもあるかと思いますが、ご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。

    4月から皆さまと一緒に働けるのを今からとても楽しみにしています!!これからどうぞよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    お父さま、お母さまのおかげで、立派な社会人に成長することができました。 いつまでもお元気で、健康でいてください。

  • 趣味ゲーム・アニメ・漫画

    ドン・キホーテ 神奈川東海H.I.

    決意表明を見る

    私は、学生の頃、同じ小売業界でアルバイトをさせていただいておりました。そこで培った経験を活かせると思い、入社しました。入社後は、自身の経験をもとに売り場づくりや日々の仕事に邁進するだけでなく、店舗の運営や商品を仕入れたりするバイヤーのような仕事にも携わっていきたいと考えています。

    入社後の不安などもお互いにあると思いますが、時に一緒に立ち向かう仲間として、時に切磋琢磨し合うライバルとして皆さまと頑張れたらと思います。

    伝えたい方:親
    大学まで通わせてくれてお世話になりました。無事就職もでき、これからもお世話になると思いますが、社会人として頑張っていきます。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 神奈川東海R.Y.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲という社風や海外で働けるのがとても魅力だと感じ、個人でも買い物もよくしていたPPIHに入社しました。まず売場責任者になり、お客さまにより良いお店づくりをし結果を残し、海外で働くために一人前の商売人になりたいと考えています。

    入社後の不安もありますが、皆さまとより良いお店をつくっていくために皆さまと切磋琢磨し頑張りたいと思います。

    伝えたい方:親
    今まで育ててくれた親に感謝しています。いつでも寄り添ってくれて助けてくれました。今まで本当にありがとうございました。これからは、社会人としての自覚を持ち頑張っていきたいと思います。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 神奈川東海S.A.

    決意表明を見る

    私は情熱価格の「ダメ出しの殿堂」にとても惹かれました。お客さまからのダメ出しを受けて、より良い商品をつくる点に感動を覚えたため入社を決意しました。目標は情熱価格の商品開発に関わることなので、入社後は店舗での経験を積み、お客さまのニーズに応えられるような商品開発ができる人間になりたいです。

    これからお世話になります。ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが仲良くしてください。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    ここまで育てていただきありがとうございます。もう社会人になってしまいました。親孝行を全くできていないので、しっかりと返します。自立した大人になれるように努力いたします。本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 神奈川東海N.W.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテに「誰もが楽しめる」というダイバーシティの視点をより取り入れていきたいと考えています。特に権限委譲によりレイアウトまで創意工夫を巡らすことができることに惹かれ、多くのお客さまが訪れるからこそ全員にワクワクを提供できる、そんな売場責任者になりたいという第一の目標があります。

    内定式で既に理解できた個性豊かな皆さまと、人として関わりを深めながら、自分たちも楽しめるよう頑張りたいと思っております。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    児童教育を学びながら一般就職を目指すという舵切りに全力で付き合い支えてくださり、大きな励みになりました。先生から学んだ、人に対して真摯であることの大切さを広げていきます。4年間本当にお世話になりました。

  • 趣味動画制作

    ドン・キホーテ 神奈川東海M.M.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテの多様な商品やサービスに魅了され、入社を決意しました。お客さまの満足と笑顔を追求し、店舗の一員として貢献することを誓います。先輩方の指導を受けながら、自己成長を果たし、会社の発展に貢献することが私の目標です。

    同期の皆さま、一緒に成長し、困難を乗り越えることを楽しみにしています!力を合わせて、素晴らしいチームを築きましょう!

    伝えたい方:親
    高校を卒業して1年間、プータローだったにも関わらず、大学進学を許していただき、感謝しています。今後はその信頼に応えるため、精一杯努力し、成長していきます。ありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 神奈川東海E.K.

    決意表明を見る

    私は、「顧客最優先主義」に惹かれて入社しました。入社後は担当者として、顧客最優先主義を胸に常に親切で誠実で正直な接客を心がけていきます。私の目的は、まず売り場の責任者を目指して失敗を恐れず大学で学んだデザインを考える力や各店舗にある傾向を合わせて最高の売り場をつくることです。

    入社後に出会う方々へ、お互いに学んだことを活かしていけるように仲を深めることができたらいいなと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    これまで多くの時間をかけて育ててもらい、ありがとうございました。社会人としての自覚を持って親孝行もしていくのでこれからもよろしくお願いします。

  • 趣味旅行(海外)

    ドン・キホーテ 神奈川東海M.I.

    決意表明を見る

    私の一番の目標は、「海外サポート本部」で働くことです。この目標のために、まずは売り場で多くのことを経験し、学びたいと考えています。全ての人との出会いを大切に、日々努力いたします。よろしくお願いいたします。

    お互い支え合いながら、それぞれの目標に向かって進んでいきましょう!!どうぞよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    どんな時も応援、サポートをしてくれたこと、本当にありがとうございました。お父さんとお母さんの存在は、私の人生で最も大切なもののひとつです。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 神奈川東海H.A

    決意表明を見る

    私は企業理念である顧客最優先主義をモットーに笑顔などの愛嬌を持つことは勿論のこと、他にも売り場の配置や商品の発注などを工夫し、ご来店していただいたお客さまにこの店に来て楽しかったと思えるような店づくりを頑張っていきたいと考えております!

    内定者イベントや内定者研修で関わってくださった方々本当にありがとうございました! これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    お母さん、お父さん、22年間育ててくださり本当にありがとうございました。自分はこれから入社する株式会社ドン・キホーテで必死に頑張り、いつかは恩返しをできるようにします。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 神奈川東海R.K.

    決意表明を見る

    私は、PPIHグループの企業理念である「顧客最優先主義」に惹かれて入社をしました。入社後はお客さまにお店に来てよかったと感じてもらえる店舗づくりを行っていきます。私の目標は,お客さまのニーズを把握し,独自性をもった売り場をつくることです。

    社会人となり不安も多いと思いますが、皆さまと切磋琢磨しながら頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    自分が一人の人間として成長できたのは,両親の支えがあったからこそです。本当にありがとうございます。これからは社会人として、立派になった姿を見せていきたいと思います。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 神奈川東海A.T.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲やお客さまのダメ出しをもとに商品の開発を行うことなどお客さまに寄り添うことに惹かれて入社しました。私の目標は店長になることなのでお客さまに楽しんでもらえるお店づくりを意識したいと思います。

    同期の皆さまとお互いに協力しながらドン・キホーテを盛り上げて行きたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    いつも私のことを支えてくれてありがとうございます。社会人として親への感謝を忘れず、親孝行を心掛けるようがんばります。

  • 趣味アニメ

    ドン・キホーテ 神奈川東海R.H.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテのユーザーとして感じていたワクワク・ドキドキを今度は社員としてお客さまに提供したいとの思いを胸に入社しました。入社後は、先輩社員の皆さまから売り場づくりのノウハウを学び、私の個性を活かしたワクワク・ドキドキに溢れた売り場をつくりたいです。

    お互い助け合い、時には競い合いなからより良い店舗づくりができればと思います。同じPPIHの社員としてお互い頑張りましょう。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    演劇サークルのメンバーとして、共に楽しい舞台づくりをしたことが、今の「楽しい店舗をつくりたい」という思いにつながりました。4年間一緒に演劇をしてくれてありがとうございました。

  • 趣味絵を描くこと

    ドン・キホーテ 神奈川東海M.N.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲のある社風で自分のやりたいことや考えを店舗に反映できることがとても魅力的だと感じ入社しました。 自分で考え積極的に行動し、売り場の担当を受け持ち、ワクワク・ドキドキを提供できる店舗づくりをし、その一員になりたいです。

    私はアルバイト経験のある人たちとまだ差があり、不安も感じておりますが、一生懸命頑張ろうと思います! お互い頑張りましょう!よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    身の回りのことをしてくれたり、六年間お弁当を作ってくれたり、今まで育てていただいたことに感謝してます。家族みんなが安心できるような社会人になれるよう、頑張ります。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 神奈川東海R.K.

    決意表明を見る

    私は権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は、権限委譲を大いに活用し、主体的な行動で、お客さまに価値を提供し、信頼関係を築いていきたいと思っています。自身の成長を通じて、新たな挑戦に取り組みたいです。

    これから一緒に働けることを心から楽しみにしています。地域に貢献し、協力し合いながら素晴らしいチームを築いていきましょう。お互いの強みを活かして、一緒に頑張りましょう!

    伝えたい方:アルバイト先の先輩
    いつも助けてくれて本当にありがとうございます。先輩のおかげで仕事が楽しく、成長できました。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 神奈川東海L.C.

    決意表明を見る

    私は、入社後MD担当者として、お客さまのニーズに応じ、楽しんでいただけるお店をつくりあげたいと考えています。大きな目標は、地域の責任者になること。そのために、今はまず売り場の管理を習い、一人前の店舗スタッフ、商売人に成長したいと考えています。

    入社後、わからないことは山ほどありますが、皆さまと共に励まし合い、成長しましょう!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    就学や就職など、今までの支えに心から感謝を伝えます。これからは社会人として一生懸命頑張ります。本当にお世話になっております。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 神奈川東海H.K.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテに長く在籍していたという経験とそこから出てくる自信があります。社会人としてスタートを切る自分が今思うことは、早く仕事を覚えて、お店への貢献と、自分のスキルアップを惜しみなく進めて行く事を胸に頑張りたいと思っています。

    同じ新卒として、社会人として右も左もわからないと思いますが、1人よりも2人で、2人よりも多くの人たちと協力することなど、人付き合いが大事だと考えているので、よろしくお願いします。

    伝えたい方:MEGAドン・キホーテ大森山王店の先輩
    MEGAドン・キホーテ大森山王店で3年間いろいろなことを教えていただきました。これからは別店舗という別の環境で頑張るわけですが、これまで積んできた経験値を活かせるように頑張ります。3年間お世話になりました。

  • 趣味アニメ・漫画

    ドン・キホーテ 神奈川東海K.I.

    決意表明を見る

    ドン・キホーテのお客さまのための棚作りに対する思いに共感し、アルバイトで培った技能を活かし更に開花させて、お客さまの笑顔を作れるようなスタッフになり そんなお店をつくっていきたいと思っています。 誰かを笑顔にしたいという思いは人一倍あると思っているため、まずは私が楽しんで仕事をできるように頑張っていきます。

    これから大変なことがたくさんあるかもしれませんが、共に楽しく頑張っていきたいです!よろしくお願いいたします!

    伝えたい方:ネット友達
    コロナ禍で友人がつくれない中、ネット上とはいえど、2年間一緒にいてくれてありがとう。たくさん迷惑かけてしまったこともあるけれど、楽しませてくれたり応援してくれて本当にありがとうございました。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 神奈川東海R.K.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後はまず学ばないといけないことを学んだうえで、お客さまに楽しんでもらえるお店をつくっていきたいと思っています。そのために、懸命に努力して日進月歩していこうと思っています。目標は、海外で働くことです。

    入社前後で不安しかありませんが、皆さまと切磋琢磨しながら頑張りたいと思っています。なのでよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    大学四年間お世話になりました。社会人になるうえで必要なことを教えていただきありがとうございます。これからは教えていただいたことをしっかり受け止め、精一杯頑張ります。本当に大学での四年間、ありがとうございました。

  • 趣味絵を描くこと

    ドン・キホーテ 神奈川東海A.S.

    決意表明を見る

    私は、メイトとして1年ほどドン・キホーテに勤めておりました。そこでお世話になった先輩方を見て、私もこの会社で働きたいと思い入社しました。 これまで以上に仕事に責任感を持ち、そしてアルバイトで培った経験を活かし会社に貢献していきたいです。

    入社後の日々に対して不安でいっぱいですが、お互いに学び合い一緒に頑張っていきましょう。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:アルバイト先の先輩方
    一年間、大変お世話になりました。ドン・キホーテへの入社を勧めていただいたことや入社に向けてのご指導や助言、本当にありがとうございました。アルバイトで得た経験を糧に、これからは社員として頑張ります。

  • 趣味運動

    ドン・キホーテ 神奈川東海I.O.

    決意表明を見る

    入社後の不安もあります。迷惑もかけるかもしれませんが、皆さんと一生懸命頑張りたいと思っています!!これからよろしくお願いいたします。

    入社後の不安もあります。迷惑もかけるかもしれませんが、皆さんと一生懸命頑張りたいと思っています!!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    アルバイトとして約3年間ありがとうございました。私はたくさん迷惑もかけたのに、それでも優しく教えていただき、すごく嬉しかったです!本当に短い間ですが大変お世話になりました。ありがとうございました。

  • 趣味一番くじ

    ドン・キホーテ 中部R.S.

    決意表明を見る

    入社してから2年までに店舗経営者としてお客さまが買い物という行為を楽しめる空間や店舗で商品を思わず手に取りたくなるような楽しい売り場をつくりたいです。そして、3~4年経つまでに店舗経営で学んだマネジメントスキルを活かして、人事という仕事に取り組みたいです。

    他人と自分を比較するのではなく、さまざまな人と助け合いながら個性を磨いていきたいです!よろしくお願いします。

    伝えたい方:アルバイト先の先輩
    アルバイトではお世話になりました。特に、他者とのコミュニケーションは目を見張るものだったので、働くときに参考にさせていただきます。一緒に働けて楽しかったです。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 中部T.M.I.

    決意表明を見る

    相手の気持ちや立場に配慮した行動をとり、お客さまの要求を汲み取って地域に喜ばれる仕事をしたいです。入社後は、IT技術職関連の部署を目指し働くことで、お客さまが良いと感じるサービスを提供していきたいです。それにより社会全体にも貢献していきたいと考えています。

    ドン・キホーテで3年間続けていたアルバイト時代に、権限委譲により部門を一つ任せてもらいました。これからは一緒に頑張りましょう。

    伝えたい方:先生
    大学で勉強した販売管理などを活かして製品の開発や設計のほか、製品の保守、運用、修理、メンテナンスなど、手技的なスキルで問題解決し 、商品の販売をして売上を高くするために、力を入れたいと考えております。

  • 趣味アニメ・漫画

    ドン・キホーテ 中部S.T.

    決意表明を見る

    私は店舗経営だけでなく、レイアウトなどの幅広い仕事を任せてもらえるところに惹かれて入社しました。入社後はお客さまやスタッフが楽しいと思えるお店をつくっていきたいです。私の目標はPB(オリジナル商品)の商品デザインをつくることです。そのために、店舗経営を通して売れるものが見極められるようになりたいです。

    入社に対して不安はありますがそれ以上にワクワクもあります。皆さまと一緒に頑張って成長していきたいです!

    伝えたい方:LiLiキャンパスの講師の皆さま
    出会えたことを本当に感謝しています。就職活動が自分のペースでできたのは支えてくださったAさんをはじめとした講師の皆さまのおかげです。自分で決めた場所で頑張っていきます。

  • 趣味ドラマ鑑賞

    ドン・キホーテ 中部R.S.

    決意表明を見る

    私は現在ドン・キホーテでアルバイトをさせていただいており、アルバイトとしてではなく、一社員として働きたいと思い、入社しました。入社後は着実に担当者になれるように尽力すると同時に顧客最優先主義を念頭に、会社の発展に寄与していきたいと考えております。

    現在も研修で皆さまと一緒に学ばせていただいていますが、入社後は今よりもさらにコミュニケーションをとりながらスキルアップしていきたいと思ってます!

    伝えたい方:アルバイト先のドン・キホーテ店長
    オープニングスタッフでの採用から始まり、MD業務や店舗業務のことなどたくさんのことを教えてくださり、本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 中部M.S.

    決意表明を見る

    入社を決めた理由は海外事業の展開とキャリアの可能性があるからです。 さらに性別に関わらず能力や意欲を重視して働く機会を提供してくださると感じました。 これにより女性としても成長し活躍できると思うからです。私の目標は海外部門で働くことです。 普段から英語の学習を続け、仕事を覚えたいです。

    入社後、期待と不安でいっぱいだとは思いますが、皆さまと共に働き、そして成長していく過程も楽しみにしています。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    これまで、私の学びたいものを学ばせてくれてありがとうございました。 これからは私が恩返しをする番です。これまでたくさんのサポートをありがとうございました。 そしてこれからも応援し続けてください。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 中部H.Y.

    決意表明を見る

    私は、入社後は新社会人として経験を積みながら、新たなスキルを身につけ将来的には海外の店舗で責任者として働きたいです。 海外で働くという目標を胸に今はまず自分ができることを少しずつ増やしていきたいです。

    皆さまと一緒に困難に立ち向かい、笑顔で成功を分かち合いたいです!互いに刺激し合いながら成長しましょう!これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    今まで本当にお世話になりました。 どんな時も感謝の気持ちを胸にこれからも精一杯成長し、恩返しできるよう努力します。

  • 趣味アニメ

    ドン・キホーテ 中部T.Y.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテの見ていて楽しく、色々な物がゴチャゴチしながら置いてある売り場に惚れて、入社しました。入社後は店舗の担当者として、自分と同じような、ゴチャゴチャした売り場が好きなお客さまに、豊富な種類で良い物がたくさん置いてある売り場をつくれるように、学びながら働いていきたいです。

    アルバイトの時とは違い、一つ一つに大きな責任を感じることをしたりしてかなり心配ですが、同期の方々も何処かで頑張っている、という安心感を胸に頑張っていきます。これからよろしくお願いします!

    伝えたい方:アルバイト先のドン・キホーテ店舗の先輩
    アルバイトの間、大学のことなどで急に休んだりしてご迷惑をおかけしましたが、売り場のことや商品の出し方など、基礎的なことを教えてくださりありがとうございました。教えられたことを活用して社員として頑張ります!!

  • 趣味水泳

    ドン・キホーテ 中部C.W.

    決意表明を見る

    私は、会社の海外での事業展開を知りはじめてから、このような将来性の高い会社で働きたいと思いました。入社後は売場責任者として、店舗の運営管理から多様なスキルを磨いて、自分の得意分野を見つけたいと思います。以降は、本社で働くことができたらうれしいと思います。

    自分たちはまだ生まれたばかりのひよこなので、いつも謙虚な態度を持ちながら、強い学習精神で頑張っていきましょう。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    働く前はお客さまとしての来店でしたが、一人前のアルバイトスタッフになるまで、たくさんのことを学ぶことができました。短い二年間でしたが、本当にお世話になりました。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 中部N.S.

    決意表明を見る

    私は、地域に根差した個店主義経営であることに惹かれて入社しました。入社後は、店舗で商品の売り方やトレンドなどを学び、経験を積み、『顧客最優先主義』の企業原理のもと、お客さまのニーズに合わせたお店づくりをしていきたいです。また、海外事業の活動にも携わってみたいと考えています。

    緊張や不安な気持ちもありますが、入社後は皆さまとお互いに励まし合い高め合いながら目標に向かって努力し、成長していきたいと思います。これからよろしくお願いいたします!!

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    皆さまが仕事を丁寧に教えてくださり、困った時は優しくサポートしてくださったため、楽しく働くことができました。就職後は、アルバイトで培った経験を活かし頑張っていきます。本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行(海外)

    ドン・キホーテ 中部N.T.

    決意表明を見る

    私は、消費者のニーズにしっかりと応えていくことのできる権限委譲という社風に魅力を感じ、国内外の店舗に行った際にアミューズメント空間を創造し、お客さまにお買いものを楽しんでいただきたいと考え、入社しました。目標は、海外の新たな実店舗を手掛けることです。お客さまに寄り添った提案のできるスタッフを目指します。

    私はドン・キホーテでのアルバイト経験が浅い新入社員なので、最初のうちは未熟で、頼りない一面があるかと存じますが、会社に貢献できる人材に一日でも早くなれるよう全力で取り組む所存です。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    先生には、ゼミ生や一人の大学生として大変お世話になりました。大学生活の間、戦線からさまざまなことをご教授をいただきながら過ごすことができたこと、誇りに思います。これを胸にして社会人として頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 中部A.M.T.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義という、いついかなる時もお客さまの暮らしを支え、お買い物の楽しみを提供することを第一に行動するという確固たる企業原理に魅力を感じて入社しました。入社後はステークホルダーの皆さまからより多くのお礼の言葉をいただけるようになるために、まずは一人前の売場担当者になれるよう精進します。

    お互いを砥石として研鑽を重ね、スキルアップを図れる間柄になれたらと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    いつも迷惑をかけてばかりの不束な娘ですが、二人が支えてくれたおかげでこうして社会人としての一歩を踏み出すことができました。ありがとうございます。

  • 趣味運動

    ドン・キホーテ 中部C.A.

    決意表明を見る

    私がドン・キホーテで働いたのは2年になります。その間にいろいろなお客さまをご案内することができました。お客さまがお困りのシーンは多くありました。私はドン・キホーテに入社後、店舗担当者として、海外から来るお客さまがスムーズに買い物できるようにしていきたいです。

    入社した後いろいろなことがあると思いますが、わからないことは聞きますので、どうぞよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    日本語学校で2年勉強して大学入ってからも4年お世話になりました。入社するときいろいろなことを教えてくれてありがとうございました、先生。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 中部H.T.P.

    決意表明を見る

    本日は私たち新入社員のために盛大な入社式を催していただき、誠にありがとうございます。ドン・キホーテの一員として本日を迎えられたことは心からうれしく思います。1日も早く仕事を覚え、会社に貢献できるよう自分のやるべきことを精一杯頑張っていく所存です。皆さまには今後お世話になりますが何卒よろしくお願いいたします。

    入社後、不安があるかもしれませんが、皆さまと切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    専門学校2年間お世話になりました。教えていただいたり、あらゆることをサポートしていただいたりしました。心から感謝します。

  • 趣味料理

    ドン・キホーテ 中部N.T.N.L.

    決意表明を見る

    私が入社したきっかけは権限委譲に惹かれたからです。入社後は店舗担当者として商品販売をし、MD担当者だけではなく、エリア担当、店長になり、たくさん経験を積んでいきたいです。そして将来、ベトナムでも、ドン・キホーテを作りたいです。

    新入社員になったら、絶対にいろんな大変なことが待っていますが、一緒に頑張りましょう。

    伝えたい方:親
    いろいろ教えてくれてありがとうございます。学んだことを活かして、社会人として誠心誠意頑張ります。心から感謝いたします。

  • 趣味楽器演奏、制作

    ドン・キホーテ 中部N.T.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテの店舗の雰囲気に惹かれ、入社しました。入社後の大きな目標はブロック長になることです。そのためにはまず売り場の責任者となりお客さまにとって楽しい、もう一度来たいと思ってもらえるようなお店づくりをしていきたいと考えています。

    入社後は不安ですが、皆さまで一緒にドン・キホーテをより高みに、行けるところまで行きましょう。ぜひ日本一、世界一の小売業として世界に名を轟かせましょう。

    伝えたい方:親
    今までの22年間育てていただきありがとうございました。これからは今まで成長させてくれたことの恩返しをしていきます。ありがとうございました。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 中部L.Y.

    決意表明を見る

    私は、入社後皆さまと一緒にお客さまが楽しく買い物ができる店をつくれるように頑張りたいと思います。

    一緒に同期として入社することはなにかの縁です。今後もお互いに頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    編入して2年間お世話になりました。入学してから先生はずっと優しく教えていただき、卒業論文にもたくさんの指導をしていただきありがとございました。

  • 趣味料理

    ドン・キホーテ 中部G.M.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテに入社できることに興奮しております。私の大きな目標は、母国の食品を仕入れることです。そのために、まず売場責任者になり仕事の内容をしっかり覚えてから、自分のスキルも活かしていきたいと考えています。

    皆さまと一緒にお互いに協力して努力して行きたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    日本語が全然わからない時から今まで日本語を教えてくれながら日本の文化を教えてくださった先生方に感謝しております。

  • 趣味バスケットボール

    ドン・キホーテ 中部B.L.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまに楽しんでもらえるお店をつくっていきたいです。私の目標は、世の中の人気な商品を探し、お客さまに提供することです。そのために、今はまず売り場の責任者になり、一人前の商売人になりたいと考えています。

    これからもたくさん勉強することあると思いますが、皆さまと切磋琢磨しながら頑張りたいと思います!!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    教えていただいたことを胸に、社会人として誠心誠意頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味ネイル

    ドン・キホーテ 中部K.T.

    決意表明を見る

    入社後それぞれが違う店舗で成長し、同期の皆さんの活躍を見ることができることを楽しみに、私も負けずに頑張ります。これからよろしくお願いいたします!

    入社後それぞれが違う店舗で成長し、同期の皆さんの活躍を見ることができることを楽しみに、私も負けずに頑張ります。これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:先生
    3年間先生が担任でいてくれたから卒業できたと思っています。高校生活で学んだすべてのことを胸にこれから社会に出て活躍します。私の成長を楽しみにしていてください。本当にお世話になりました。

  • 趣味動画視聴

    ドン・キホーテ 関西Y.H.

    決意表明を見る

    私は権限委譲に魅力を感じ、入社を決意しました。同じ理由で入社された方も多いと思います。そのような方たちとともに、その地域のお客さまに寄り添った品ぞろえを考え、お客さまにまた利用したいと思っていただけるようなお店をつくりあげたいと考えています。

    店舗が違っても私たちはPPIHグループで働く仲間です。これから先辛いことがあるかもしれませんが一緒に乗り越えていきましょう!!

    伝えたい方:親
    今に至るまで学費、食費など世話をしてくれた両親には感謝しかありません。社会人として一人でも生きていけるようになった姿を見せるために頑張りたいと思います。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 関西A.M.

    決意表明を見る

    就職活動をするにあたり 、 はじめは軽い気持ちからエントリーしました 。 しかし就職活動を進める中で 、 PPIHの『お客さまを最も大切にする』という理念に惹かれ入社を決意しました 。 入社後は 、 『お客さまを最も優先する』という気持ちで 、 お客さまに感謝されることを目標として働きたいと思います 。

    私は人見知りで内向的な性格なので皆さまと打ち解けられるか不安ではありますが 、 皆さまと一緒に毎日楽しく働いていけたらと思っています 。 これから末永くよろしくお願いいたします 。

    伝えたい方:親
    自分が大学まで進学し卒業し、無事に社会人になれるとは思ってもいませんでした。ここまで長かったとは思うけれど、見捨てず立派に育ててくれてありがとうございました 。 大好きです 。

  • 趣味漫画

    ドン・キホーテ 関西R.T.

    決意表明を見る

    私は、大学時代小売業でアルバイトをしていたことをきっかけに、自分の考えで物を売るというような行為に喜びを感じるようになっていったため、入社しました。そのため、売り場の責任者として、店舗を任せられる人になりたいと考えています。

    同じスタートラインだったとしても、そこには必ず差が生じると思います。しかし、それを妬むことなく頼れる仲間として協力しあっていきたいと思います。

    伝えたい方:親
    私がこの年齢になるまで、お金を出して、世話をし続けてくれた親には大変感謝しております。これからは自分の力で生きていけるよう努めていきます。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 関西M.K.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまの興味を引くような店舗づくりを行っていきたいです。私の目標は、海外で働くことです。そのために働きながら、語学勉強も怠らず行いたいと思っています。

    入社まで不安ですが、入社後は全力で力を身につけるためにがむしゃらになるだけと言い聞かせ頑張ろうと思っています。よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    短大2年と大学編入しての2年、非常に充実した生活を送れました。社会人になっても自分の生活を充実させて、能力を上げていくことに努めてまいります。 本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 関西D.Y.

    決意表明を見る

    新たな挑戦に胸が躍ります。夢に向かって努力し、チームと協力して成果を積み重ねることが喜びです。経験を通じて学び、成長する姿勢を大切にし、会社の発展に貢献したいと心から思っています。

    仲間と共に未来を切り拓こう。困難に立ち向かい、夢に向かって努力し続けよう。一緒なら乗り越えられる!

    伝えたい方:先輩
    いつもお世話になり、心から感謝しています。先輩のサポートがあったからこそ、素晴らしい経験ができ、成長することもできました。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 関西Y.O.

    決意表明を見る

    私は日本産品の普及活動を海外に向けて行っているところに惹かれて入社を決めました。日本の製品を国内外問わず、多くの方々に知ってもらい、愛していただくために尽力して参りたいと思います。そのためにもまずは売り場で実践を積み、商品知識を身に付け、魅力を伝えられるようになりたいと考えています。

    これから多くの新しい経験をしていくことと思いますが、それらを通して皆さまと一緒に成長していきたいと考えています。お互いに頑張りましょう!よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    皆さまと同じゼミで過ごした時間はとても充実していました。研究活動に苦戦していた時期も、皆さまの支えがあったから乗り越えられたと思います。今までありがとうございました。

  • 趣味運動

    ドン・キホーテ 関西S.Y.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテでアルバイトさせていただいて働く楽しさや商品を販売する難しさなど、さまざまなことを学んできました。入社後は店舗担当者として学んだことを活かし、自分の魅力を売り場に反映してたくさんの商品を売れる人材になりたいと思います。

    入社後さまざまな壁があると思いますが、みんなで手を取り合い助け合いながら乗り越えて行きましょう。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先輩
    高校3年の頃から約6年間大変お世話になりました。教えていただいたことを入社後すぐに発揮して1人前になれるように日々精進して頑張りたいと思います。ありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 関西Y.H.

    決意表明を見る

    私は小売業が好きでその中でも権限委譲で挑戦ができるということに魅力を感じて入社しました。目標は店長になることなので、店舗でさまざまな体験をし、売り場の雰囲気に慣れ、一歩ずつ進化していければと考えています。

    新しい環境になり不安もありますが、困ったときは互いを助け合いながら頑張りましょう。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    就活の相談や将来の目標に悩んでいた時も助けていただき、ありがとうございました。社会人として一生懸命頑張ります。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 関西H.K.

    決意表明を見る

    私は学生時代にアルバイトとして勤務させていただき、お客さまとのコミュニケーションや売り場の展開に楽しみを見出して入社しました。今後も接客サービスの向上や、より良い売り場づくりなどを行い、明るく楽しい店舗づくりに貢献したいと思っています。

    そそっかしくミスも多いですが、皆さまと一緒に少しずつでも成長していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします!

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    3年弱勤務させていただき、さまざまなことを教えていただいたり、私生活も気にかけていただき本当にうれしかったです。楽しく勤務できたことは絶対に忘れません。ありがとうございました。

  • 趣味サッカー

    ドン・キホーテ 関西P.R.

    決意表明を見る

    私はお客さまに楽しい買い物体験を提供することに力を入れます。お客さまの笑顔を見ることが何よりもうれしいですし、その笑顔を作るために努力することができる環境で働きたいと思っています。また、チームワークを重視しています。多くのスタッフと協力してお客さまに最高のサービスを提供することが求められます。

    この度は一緒に働く機会を与えていただき、本当にありがとうございます。一緒に成長していく仲間として多くの時間を過ごしたいです。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:アルバイト先の先輩
    サポートしていただき、ありがとうございました。先輩のおかげで私は成長することができましたし、何よりも楽しい職場環境をつくることができました。これからも私は先輩から学ぶことがたくさんあると思います。

  • 趣味ダンス

    ドン・キホーテ 関西Y.T.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテの店舗や商品がとても好きで、新卒で応募させていただきました。日頃からドン・キホーテの商品を愛用させていただいております。今度は私がお客さまに商品を提供する立場だと思うと、ワクワクが止まりません。多くのお客さまにドン・キホーテを愛していただけるように日々精進していきたいと思います。

    初めての社会人で不安という気持ちもありますが、学生時代培った経験を活かし、何事にも努力を惜しまず頑張ります。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    たくさん迷惑もかけましたが、ここまで育ててくださり有難うございました。高い学費を払い、大学まで行かせてくれたこと、心から感謝しております。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味絵を描くこと

    ドン・キホーテ 関西A.T.

    決意表明を見る

    私は、品揃えが豊富なのと狭い敷地でもたくさんものが売れることにとても魅力的に感じ入社しました。 入社後はまず、得意であるレジ業務を完璧に覚え、3年あたりで売場責任者になり、10年辺りもしくは可能なのであればもう少し早めでエリアカテゴリーリーダーへとなりたいです。

    入社後、不安なことなど色々ありますが同期の皆さまとは助け合いながら頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!!

    伝えたい方:親
    かなり迷惑をかけることがありましたが、何とか就職することができました! ここまで育ててくれてありがとうございます。これからも迷惑かけるかもしれないですがよろしくお願いします!

  • 趣味サッカー

    ドン・キホーテ 関西R.K.

    決意表明を見る

    入社後は、わからないことばかりだと思いますが頑張ります!気軽に話しかけてください。 これからよろしくお願いします。

    入社後は、わからないことばかりだと思いますが頑張ります!気軽に話しかけてください。 これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    たくさん迷惑かけましたが最後まで支えてくれてありがとうございます。 社会人として教えていただいたことを忘れずに頑張ります! ありがとうございました。

  • 趣味絵を描くこと

    ドン・キホーテ 兵庫中四国Y.Y.

    決意表明を見る

    私は、個性を尊重してくれる部分に惹かれて入社しました。入社後は配属された店舗で全力を尽くしていきます。私の目標は、お客さま一人ひとりが笑顔で満足していただけるように地域に根ざした商品の取り扱いを行えるようになることです。

    入社後は、皆さまにご迷惑をおかけすることや、頼ってしまうことがあると思いますが、皆さまと一緒に頑張っていきたいと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    私がアルバイトとして働かせていただいた店長さま、社会人としてのマナーや礼儀を教えていただきありがとうございました。これからも忘れずに頑張っていきます。

  • 趣味テニス

    ドン・キホーテ 兵庫中四国R.M.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は私の目標である、お客さまが来たいと思える店舗をつくれるように努力していきます。そのために、お客さまが来たいと思う店舗はどのようなものなのかを学び、その学びを実行できるようになりたいと考えています。

    慣れない環境で不安もたくさんありますが、皆さまと協力しながら頑張りたいと思います!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今まで育ててもらってありがとうございます。いろいろなことがありましたが、これからは社会の一員として誰かの役に立てるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味運動

    ドン・キホーテ 兵庫中四国S.K.

    決意表明を見る

    入社後、まずは、店舗での営業を頑張っていきたいと考えております。自分自身で接客や業務をこなし、お客さまの喜びや笑顔を作っていくためにはどのようにすればいいのか、大切なことは何か、と言った基礎の部分を少しずつ学習していったうえで、目標を達成しながら成長をしていきたいと考えております。

    同期の皆さまと共に頑張って成長していきたいと思います!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今までお世話になりました。これからは、社会人として自立して一人前になっていきたいと思います。

  • 趣味動画制作

    ドン・キホーテ 兵庫中四国H.A.

    決意表明を見る

    私はアルバイトでドン・キホーテに勤めていた経験があり、今後社員となることでできることが増えると考えると、ワクワクでいっぱいになっています。34期連続増収営業増益となっている、成長を続けるドン・キホーテの戦力たる社員になることが一番の目標です。

    どの店舗に配属されてもメンバーと良好な関係を築きたいです。同期の方々、これまでお世話になった方々も今後ともよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:母とその他お世話になった方々
    お世話になった方々には足を向けて寝られません。今後ともお世話になる方も多いと思いますので、よろしくお願いします。

  • 趣味動画視聴

    ドン・キホーテ 兵庫中四国K.O.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまに喜んでもらえる接客ができるように頑張ります。海外事業に携わることを目標に、まずは売り場の責任者を目指し精一杯努力します!

    ドキドキもありますが、皆さまと一緒に働けることが楽しみです! 切磋琢磨しながら頑張りたいです。 これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    大学生の間、たくさん迷惑をかけて不安にさせてしまいました。けど、親の応援があったから大学卒業に向けて頑張ることができたし、今の私があります。これからは社会人として恩返しができるように頑張ります!

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 九州沖縄A.M.

    決意表明を見る

    私は高校時代に商品開発に携わった経験から「一人でも多くのお客さまが笑顔になってもらえる商品を開発する」という夢ができました。 今後の目標は、お客さまの声に寄り添った商品の開発や改善に携わり、 手に取ったお客さまが笑顔になるような商品開発を目標にして、日々の業務に全力で取り組んでいきたいと思います。

    皆さまと共に学び合いながら切磋琢磨し、困難を乗り越えていきたいです。 これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    約2年間お世話になりました。会社として新しい挑戦も任せていただき、地味な作業をコツコツする大切さやそれが結果につながり、売上に貢献できたことが私の大学生活で大きく成長しました。ありがとうございました。

  • 趣味アニメ・漫画・ゲーム

    ドン・キホーテ 九州沖縄S.M.

    決意表明を見る

    ドン・キホーテという会社のさらなる成長を常に目指し続ける姿勢に感銘を受けました。 そのような素晴らしい会社の一員になれることをうれしく思います。 入社後は担当者最速やブロック長最速を目指し、精進していきます。

    入社後の不安は大きいですが、皆さまと切磋琢磨し会社へ少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

    伝えたい方:アルバイト先の上長
    多くのことを教えていただきありがとうございました。 今後は自分が教える立場となりますので皆さまから教えていただいた知識を活かし、自分自身も成長していけるように頑張ります。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 九州沖縄Y.U.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテでアルバイトとして働いているうちにドン・キホーテの魅力に取り憑かれました。 私の夢の楽しいと思える場所を提供する、楽しいを共有できる場所、楽しいを広げることができる場所、これを実現できるドン・キホーテという会社に惹かれ入社しました。 入社後はワクワク・ドキドキする売り場、店舗を構築できるように尽力いたします。

    誰にも負けないよう努力して店舗を盛り上げていきます! 皆さまも全員追いつき追い越せの勢いでいきましょう! 皆で盛り上げて最高の会社を作りましょう! これからよろしくお願いします!

    伝えたい方:ドン・キホーテ国際通り店 の饒平名店長
    長い間お世話になりました。ドン・キホーテ国際通り店で教わったことを胸に、他店舗でも元気に全力で頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味動画視聴

    ドン・キホーテ 九州沖縄H.F.

    決意表明を見る

    私だからこそ思いつくアイデアをもとに、商品を取り入れ、人気商品にさせたいです。そのために、まずは貪欲に仕事内容を覚えます。また、私は海外で働きたいと考えているので海外で働いてもらいたいと思ってもらえるような人材になります。

    同期と働くことが楽しいと思えるような人間関係を作りたいです。人と会話をすることが好きです。どうぞよろしくお願いします。

    伝えたい方:新卒採用担当西府さん
    インターンシップ当初からお世話になっております。よく気にかけてくださり、多々お手数をおかけしました。今後は一社員として頑張ります。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 九州沖縄Y.N.

    決意表明を見る

    私がドン・キホーテを志望した理由は、「顧客最優先主義」という企業原理に惹かれたからです。入社後は、大学時代に培った地域密着の考え方を大切にしながら、お客さま一人ひとりと丁寧に接していきたいと考えております。お客さまが気持ちよくお買い物できるような売り場づくりをしていきたいです。

    同じ時期に入社した仲間としてお互いを高めあっていきたいです。まだまだ不安なことは多いですが、これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    20年以上私を育て、見守り、愛してくださってありがとうございます。社会人として新たな1歩を踏み出すことになりましたが、これから先もこれまで以上に励んでいこうと思います。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 九州沖縄A.S.

    決意表明を見る

    入社することに対する私の熱い想いは、新しい挑戦と成長への強い渇望です。この会社で自分の能力を最大限に発揮し、チームと協力して素晴らしい成果を生み出すことに情熱を持って取り組みます。

    いろいろ大変なこともたくさんあると思いますがお互いに助け合い、協力し合いながら素晴らしい成果を生み出しましょう。これから一緒に働くことを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    大学生活を通じて皆さまとの出会いは、私の人生に深い影響を与えてくれました。共に学び、成長し、笑い、涙を分かち合った日々は、私の宝物です。いろいろありがとうございました。

  • 趣味運動

    ドン・キホーテ 九州沖縄E.S.I.

    決意表明を見る

    私は入社後、仲間とともに仕事を早く覚えていきたいです。そして、売場担当者になりお客さまに喜んでもらえるように自分のベストで頑張ります。人間関係や仕事のスキルをどんどんアップして楽しい職場をつくるのは私の目標です。

    PPIHファミリーの一員になれることを誇りに思います。これからずっと一緒に仕事を楽しんでいきましょう。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    大学やアルバイト先の皆さま、お世話になりました。皆には言葉で説明できないほど、感謝とうれしい気持ちがあります。仲間として受け入れていただき本当にありがとうございました。

  • 趣味料理

    ドン・キホーテ 九州沖縄G.I.

    決意表明を見る

    お店づくりがとても面白いと思いました。入社後は店長を目指して、より多くの国から商品をお店に紹介し、お客さまに楽しみながら新しいことを知っていただけるような仕事をしていきたいと思っています。将来的には海外でも働き、スキルを磨き続けたいと思っています。

    すべてが新しいことになるので、少し緊張していると同時に興奮しています。フレンドリーで楽しく仕事ができる良い仲間に出会えることを願っています。皆さまよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生と親
    この4年間、先生方の多大なご支援とご声援に感謝いたします。先生の適切な指示がなかったら、それはできなかったかもしれません。私はこれからも善良で勤勉な人であり続けます。すべてに感謝します。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 九州沖縄A.I.

    決意表明を見る

    私は韓国にドン・キホーテをオープンさせることがPPIHでの目標です。そのために、入社後はまず小売業のノウハウや、韓国の人たちのニーズを把握して韓国に市場を拡大する機会が訪れたら必要な人材として韓国に出向できるように頑張ります。

    内定式では凄く素敵な方が多かったので不安はほとんどありません!皆さまと楽しくみんな笑顔で働けたらいいなと思います。よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    韓国で大学院卒業という機会を与えてくれ、今までいろんな面でサポートしてくれてありがとうございました。海外でたくさんの経験を積んだので、今後は日本で思う存分発揮できるように頑張ります!本当にありがとう!

  • 趣味筋トレ

    ドン・キホーテ 九州沖縄K.A.

    決意表明を見る

    将来はドン・キホーテの新店を担当することが夢です。そのためには学生時代で学んだことだけではなく、入社後もたくさんの勉強をしたいです。まずは、お客さまの接客からできることをおこない、PPIHグループの力になれるように頑張ります。外国人ではなく、日本人にもPPIHに就職した魅力を伝えたいです。

    皆さまが当たり前と思ったことも外国人の私には教えてもらうこともあるかもしれないのでフォローお願いします。よろしくお願いします。

    伝えたい方:先輩
    私は学内でイベント企画をしていました。学生と先生の考えを合わせたイベントを開いたり、献血イベントで毎月他大学の学生とも交流し、献血ボランティアしたことが思い出です。とても感謝しています。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 九州沖縄Y.M.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義に惹かれて入社しました。お客さまの暮らしを支え、どのようなことをすればお客さまが喜ぶのか日々考えながら過ごしていきたいです。まずは店舗担当者として周りの人から多くのことを学び吸収し、たくさんの人から信頼されるような人間になりたいです。

    入社後、新しい環境で慣れないことも多いとは思いますが、精一杯頑張りたいと思います!皆さまよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    20年間大切に育ててくれてありがとうございました。これからは一人の大人として自分の言動や行動に責任をもって過ごしていきます。頑張るのであたたかく見守っていてください。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 九州沖縄K.N.

    決意表明を見る

    私は、創造力の豊富さに惹かれて入社しました。入社後はお客さまにワクワク・ドキドキが止まらないように楽しんでもらえるお店をつくっていこうと思っています。働く中での目標は自分の担当してる所を今までよりお客さまが溢れるように持ち前の創造力を活かしていきたいと考えています。

    最初は分からないことだらけで大変だと思うけどお互いに助け合いながら頑張って行きたいと思っています。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    これまで育ててくれてありがとうございます。これから先も大変なこととかつらいことがあったりしたら、迷惑かけるかもしれないけどこれからもよろしくお願いします。

  • 趣味絵を描くこと

    ドン・キホーテ 九州沖縄A.Z.

    決意表明を見る

    私は自身の個性や能力を発揮できる権限委譲に魅力を感じ入社しました。入社後はお客さまに求められる売り場やお店づくりに励んで行きたいと思います。

    入社後は同期社員や先輩社員と切磋琢磨しながらいろんなことに積極的に挑戦していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:進路担当の先生たち
    全然決めることができず、進まなかった就活。面接準備など手助けしていただきありがとうございました。 社会人としてこれから頑張って行きます、2年間ありがとうございました。

  • 趣味ピアノ

    ドン・キホーテ 九州沖縄R.Y.

    決意表明を見る

    学生から社会人になって責任が問われるようになり、環境が大きく変化することで不安もありますが、皆さんと一緒に頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

    学生から社会人になって責任が問われるようになり、環境が大きく変化することで不安もありますが、皆さんと一緒に頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    3年間お世話になりました。教えていただいたことや、助けていただいたことを胸に、これからも頑張ります。何もかも未経験で未熟な私にも丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 九州沖縄S.O.

    決意表明を見る

    新卒入社ということで、わからないことがたくさんあるかと思いますが、一緒に働く方々に教えていただき成長出来るよう頑張っていきたいと思います。私の夢は、店長になることです。そのために、一つ一つ責任を持ち、誰からも頼られるような商売人になりたいと思います。

    わからないことがあると思いますが、同期の方々と頑張っていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    高校3年間、いろいろあり、先生方にお世話になることが多々あったのですが、教えていただいたことを忘れず、一生懸命頑張っていきたいと思います。3年間ありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ドン・キホーテ 都市型繁華街N.K.

    決意表明を見る

    私は、個性を尊重する社風・権限委譲に惹かれ、自分の個性を活かし失敗を恐れず働きたいと思い入社しました。入社後は、目の前のことにとにかく真剣に取り組み、着実に成長していきたいと考えています。常に目標を高く持ち努力していきます。

    まだ分からないことも多くありますが、同期の皆さまとともに高めあっていけるように頑張ります。これからよろしくお願いします!

    伝えたい方:友人
    悩みを聞いてくれたり、一緒に遊んでくれたり、今までたくさんお世話になりました!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味サッカー

    ドン・キホーテ 都市型繁華街R.S.

    決意表明を見る

    私は、この会社の権限委譲に強い魅力を感じて入社いたしました。いつか私も自分で売り場をつくり、お客さまに自分の売り場で満足した買い物をしていただきたいです。まずは売場責任者を目指し、自分オリジナルの売り場をつくれるように一生懸命頑張りたいと思います。

    引っ越した先での勤務で不安ですが、不安なのは同期の皆さまも同じだと思います。私も精一杯頑張りますので皆さまも一緒に頑張りましょう!皆さまと一緒に働けるのを楽しみにしてます!よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    20年間お世話になりました。初めての一人暮らしで不安なことも多いですが、いつか恩返しできるようにします。本当にありがとうございました。

  • 趣味読書

    ドン・キホーテ 都市型繁華街S.T.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲と顧客最優先主義に惹かれて入社しました。入社後はお客さまに喜んでいただけるような楽しいお店づくりをしていきたいと考えております。そのためにお客さまの視点に立ち、行動できるようにしていきたいです。

    不安と楽しみがありますが、新しい環境で精一杯頑張りたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    周りのみんなよりは遅いスタートとなりましたが、一人立ちできるように頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 趣味買い物

    ドン・キホーテ 都市型繁華街S.Y.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテの多様な物品販売や海外営業に惹かれて入社しました。ドン・キホーテの海外店舗増加と新しい国への店舗づくりに興味があります。私の最終の目標は韓国に店舗をつくることです。そのために今はまず日本の有名な商品や他国の有名な商品の仕入れについて学んでいきたいと思います。

    内定式での出会いは本当に楽しかったです。今後もお互いに力になりながら一緒に頑張りましょう!これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:新卒採用課の皆さま
    ドン・キホーテ新卒採用課の担当者の方々お世話になりました。入社決定後、イベントや説明会で多くのことを学べ、不安や気になったことを解決することができました。ありがとうございました。

  • 趣味アニメ

    ドン・キホーテ 都市型繁華街K.O.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテのない高知県で育ち、憧れていたため入社しました。皆さまに愛される店舗、信頼される社員になれるよう頑張ります。そのためにまずはやるべきことがこなせる1人前をめざし、そこからより良くするためのアイデアを出せるようになりたいと考えています。

    同期となる皆さまと共に頑張れる日を心待ちにしています。一緒にドン・キホーテを盛り上げていきましょう!

    伝えたい方:親
    困った時にはすぐ駆けつけてくれて、私にとって人生の教科書みたいな2人だと感じています。産んでくれて、育ててくれて、見守ってくれてありがとうございました!

  • 趣味アニメ

    ドン・キホーテ 都市型繁華街C.T.

    決意表明を見る

    内定してからお店に買い物に行くたびにワクワクしています。それは生き生きと働いていらっしゃる先輩たちや、楽しそうなお客さまの様子を見て、自分の働く場所がこんなに素敵なところなんだと実感するからです。私も売り場をより良くするために自分にできることを惜しまずチャレンジし続けたいです。

    社会人になるということに不安もありますが、皆さまと働けることはひとつの楽しみなことでもあります。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    23年間お世話になりました。たくさん心配させたし、迷惑もかけたけど、これまでの分しっかり孝行したいと思っています。まずはそのスタートラインに立ったので、気長に待っていてくれたらうれしいです。

  • 趣味運動

    ドン・キホーテ 都市型繁華街N.T.D.

    決意表明を見る

    会社の能力評価が公正であるため、入社したいと考えました。 この公平性のために、私は良い営業マンになれるよう頑張っていきたいと思っています。 私の大きな目標は、日本で支社長になることで、その後ベトナムでも店舗をオープンして経営していきたいと考えています。

    私は外国人なので、人と仲良くなるのが少し心配です。 しかし、私は頑張って、皆さまと成長できるよう努めてまいります。

    伝えたい方:友人
    いつもそばにいてくれて、落ち込んでいるときに話を聞いてくれて、経済的にも支えてくれてありがとう。 人生は常に困難に満ちていますが、私たち全員がもっと長く一緒に頑張っていけることを願っています。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 都市型繁華街Y.T.

    決意表明を見る

    私は小売店でのアルバイト経験があります。 そこで、たくさんの商品に触れてきました。そこからもっとたくさんの商品に触れたいと考え、ドン・キホーテの権限委譲に惹かれ、入社を決意いたしました。店舗責任者になり、その権限委譲でよりたくさんの商品をお客さまに触れていただきたいと考えてます。

    入社後にはたくさんの困難や苦労することがあると思いますが、力を合わせて会社に貢献できるように頑張っていきましょう!

    伝えたい方:ダンス部の同期
    大学4年間の部活生活本当にお世話になりました!4年間部活を続けてくることができたのはみんながいてくれたおかげです!これからはみんなバラバラになってしまいますが、定期的に集まりたいです!

  • 趣味ドラマ鑑賞

    ドン・キホーテ 都市型繁華街M.K.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義に惹かれて入社しました。私は、自分のしたことで相手に喜んでもらいたいと考えているので、入社後は店舗の担当者として、お客さまにとって、来る度に楽しく、気分も良くなっていただけるお店をつくっていきたいです。

    わからないことだらけで不安なことが多いと思いますが、皆さまと良い関係を築き、努力していきたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今まで育ててくれてありがとうございます。これからもっと親孝行をして、立派な社会人になりたいと思います。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 都市型繁華街T.M.A.

    決意表明を見る

    私は日本で夢を実現するため、入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまに喜んでお買い物をしていただけるお店をつくっていきたいです。店長になることを目指しております。そのために、今から多くのことを学んでいきたいと思います。

    新たに始まる生活に不安を持ちつつも、新しい生活への大きな期待を胸に、皆さまと一緒に働きながら会社の成功に貢献できるよう、努力していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:Nさん
    今まで大変お世話になってました。Nさんのご指導のもと、慣れない日本での生活が、だんだんとスムーズにできるようになりました。日本語もたくさん教えていただき、本当に心より感謝申し上げます。

  • 趣味スポーツ観戦(サッカー)

    ドン・キホーテ 都市型繁華街D.Y.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。周りから信頼され、さまざまな仕事を任せていただけるようになりたいです。具体的には売場責任者にいち早くなり、ゆくゆくは店舗責任者になれるように成長していきたいと思います。

    入社後全ての人と直接関わることはできないかもしれないですが、共に仕事をする際は互いを高め合いながら頑張りましょう!

    伝えたい方:親
    産まれてから22年間お世話になりました。ありがとうございます。これからは経済的にも自立できるようになります。いつか恩返しができるように頑張ります!

  • 趣味絵を描くこと

    ドン・キホーテ 都市型繁華街L.Q.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は担当者として、お客さまの要望に応えて、アルバイトの経験や専門知識を活用し、新しい視点を提供することを目標として頑張っています。私の大きな目標は、自分の能力を活かしてPPIHの本部に入ることを目指します。 社会人として第一歩を踏み出しましたが、ここでは止まりません。

    皆さまと一緒に働かせていただき、グループの一員になれ、心からうれしいです。今後よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長と先輩
    一年のアルバイトでお世話になり、ありがとうございました!ミスがあったとき、皆さまは厳しい先生のようであり、プライベートではまるで友人であるかのように、相談ができる間柄だと思っています。心より感謝します。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 都市型繁華街K.S.

    決意表明を見る

    私は入社後、担当者になり、ドン・キホーテとは何かを体感し、その後本社でマーケティング活動をしたいです。自分の手で売れるものを作りたいという目標を大学時代から掲げており、それを早く実現したいと考えています。

    ドン・キホーテほど大きい店舗だと覚えることも多く大変だと思いますが、共に教え合って頑張りましょう!!

    伝えたい方:親
    生まれてから今まで私を育ててくれてありがとう。これからは社会人になって、私が逆にお世話をする番だからこれからもよろしくね!

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 都市型繁華街R.N.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲で自由度の高い仕事に惹かれて入社しました。お客さまの「とりあえずドン・キホーテいけば何でもあるでしょ」というイメージを損なわないようにお客さまのニーズに応えられるお店をつくっていきたいと思っています。

    これからさまざまな店舗を経験して、数年後にどこかの店舗で同期と出会えるよう、24卒の同期みんなで頑張りたい思います。これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:先輩
    アルバイトとして6年半、たくさんの先輩方に助けてもらいながらなんとか働けました。社会人として教えていただいたことを無駄にせず、頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

  • 趣味漫画・ゲーム

    ドン・キホーテ 都市型繁華街T.K.

    決意表明を見る

    私は、自ら進んで店舗開発を行う積極性に惹かれて入社しました。入社後は、お客さまの心に寄り添い、お客さまにワクワク・ドキドキを提供できるような社員になりたいです。どんなことにも全力で取り組んで、がんばっていきたいです。

    何かとご迷惑をおかけすることもございますが、入社した皆さまと精一杯頑張りたいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:姉と兄
    いろいろ、就活の相談にのってくれた姉や兄に感謝したいです。新しい世界なので不安もありますが、頑張っていきたいです。本当にありがとうございます。

  • 趣味映画鑑賞

    ドン・キホーテ 都市型繁華街S.X.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテでしばらくアルバイトをしていました。ドン・キホーテで働いている皆さまは活気と情熱に満ちているような気がします。入社後はできるだけ早く仕事の内容を熟知したいです。お客さまにより良い買い物体験をもたらします。

    私は積極的にみんなの長所を学んで自分の不足を補うことができます。これから一緒に仕事をします。皆さまよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    ずっと励ましてくれて、ずっと私の決定を支持してくれました。たくさん教えてくれました。本当にありがとうございました。

  • 趣味サッカー

    ドン・キホーテ 都市型繁華街W.Z.

    決意表明を見る

    私は、渋谷本店での免税の仕事を見て、そのような企業で働きたいという考えが生まれました。入社後は免税部門で働き、海外の訪問者がドン・キホーテの顧客最優先主義の理念を体験できるようにしたいと考えています。将来の目標は、海外に関する業務責任者として活動することです。

    34期の連続増収・営業増益を断ち切らないよう、皆さま一緒に努力しましょう。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の先輩
    この1年間お世話になりました。これからも一緒に未来を切り開いていけることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

  • 趣味料理

    ドン・キホーテ 都市型繁華街P.T.

    決意表明を見る

    日本に来てからはドン・キホーテで何回も買い物をしました。他のスーパーも行きましたが、ドン・キホーテは品揃えが豊富で値段もお手頃です。とてもいい印象で私はキャリアをスタートさせるためにドン・キホーテを選びました。入社した後、物の管理と接客にチャレンジしてみたいです。接客で地域社会に貢献していきたいです。

    新しい職場で少し緊張していますが、皆さまと一緒に会社のために全力を尽くします。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人、先輩、アルバイト先の店長、仲間
    日本語学校2年間と大学4年間お世話になりました。困った時や全く知らないことを教えていただいた先生たち、先輩たちとアルバイトの仲間たちと友人に感謝しています。

  • 趣味散歩

    ドン・キホーテ 都市型繁華街M.W.

    決意表明を見る

    私は、おおらかかつ明るい社風に惹かれて入社しました。入社後は頼もしい先輩方のような店舗担当者になるため頑張っていきます。そのために基本的な業務はもちろん、働く店舗の全員とのコミュニケーションを大事にしていきたいと思います。

    初めてのことばかりで躊躇うことも多分にあるとは思いますが、皆さまと励ましあいながら頑張りたいです!どうかよろしくお願いします。

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    アルバイトデビューしたてで右も左も分からなかった自分に、親切丁寧に教えこんでくださって感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行

    ドン・キホーテ 都市型繁華街T.M.M.

    決意表明を見る

    私はドン・キホーテでアルバイトをしていて学ぶことが多かったので入社しました。お店の売上をあげるため、お客さまの気持ちをよく考え、お客さまに楽しんでもらうための積極的なサービスをしていくことを頑張りたいと思います。

    入社後皆さまと一緒に分からないこと聞きながら仕事を頑張って行きたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    日本へ来て今日まで色んなことを学びました。時間を守ることを大事にして頑張っていきたいと思います。親たちのおかけで今日までどんな時も頑張れるようになりました。本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ドン・キホーテ 都市型繁華街Y.T.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義であるところに惹かれて入社しました。入社後は、従業員としてお客さまに笑顔で心の底からこの店舗で買い物をして良かったと思って貰える接客をしていきたいです。私の大きな目標は、お客さま全員が幸せな気持ちになってもらえる商品を手懸けたり、接客をすることです。

    入社後の不安や緊張もありますが、良い人間関係を築き、共に働く皆さまと、試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。これからもなにとぞよろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    大学2年間共に過ごしてくれてありがとうございました。一緒に過ごした時間や、思い出を糧に社会人として精一杯頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味テーマパークに行くこと

    ユニー 名古屋K.A.

    決意表明を見る

    私は地域密着の個店経営というユニーの強みを活かし、私のやりたいを形にしてさまざまな挑戦をしていきたいと思い入社しました。お客さま視点の商品開発やお店づくりができるマーチャンダイザーになることを目標とし、地域やお客さまに永く愛され続けるお店になるよう努力していきます。

    皆さまとユニーを盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    私が不安な時支えてくれて、助けてくれて本当にありがとうございます。1日も早く一人前の社会人となって、親孝行できるように頑張ります!

  • 趣味アニメ

    ユニー 名古屋A.O.

    決意表明を見る

    私は、個店経営に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまを笑顔にできる接客をして、満足できるお店をつくっていきたいです。私の目標は、店長になることです。そのためにもまずは、仕事内容になれて、安心して仕事を任せられる人材になりたいと考えています。

    入社後の不安もありますが、そこは同期として協力し合って、力を高め合いながら良い店舗をつくっていきましょう。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    小中高、そして大学まで行かせていただいて、感謝しています。これからは、1人の社会人として、責任を持ち一生懸命働きます。ここまで育ててくれてありがとう。

  • 趣味買い物

    ユニー 名古屋C.K.

    決意表明を見る

    店舗で働くからこそ見えてくる地域のニーズを売り場に反映する環境があることに惹かれ、入社しました。入社後は、店舗担当者として日々変化する売り場を試行錯誤しながら展開し、そこで得た学びを活かして、最終的にはMDとして、お客さまの毎日の暮らしの中心にある店舗づくりを、実現したいです。

    皆さまと良き仲間として、ライバルとして、互いに助け合い、高め合っていきたいです!よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    生まれてから大学卒業という、とても長い期間支え、見守ってくださり、ありがとうございました。これからは一社会人としての自覚を持ち、時には人生の先輩である二人にアドバイスをいただきながら、頑張っていきます。

  • 趣味ゲーム

    ユニー 名古屋Y.K.

    決意表明を見る

    私はすぐに力を付けるために、職場の環境に慣れることを意識し、ひとつひとつを丁寧に覚えながらお店をつくっていきたいです。最終的には自分のやりたい仕事をするために、まずは早くから仕事を覚えて頑張りたいと思います。

    働くうえで不安や心配はありますが、それを超えるくらい一緒に働くのをとても楽しみにしています。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    今まで育ててくれてありがとうございました。これからは社会人として頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味料理

    ユニー 名古屋T.K.

    決意表明を見る

    企業風土や職場環境が決め手となり入社しました。地域に根ざし、愛される店舗をつくっていくことを目標にしています。そのためにはまず、お客さまが好む商品や雰囲気はどのようなものか、ニーズを正確につかまなければなりません。現場経験と理論化された手法とを用いてお客さまに愛される店舗をつくることができたら幸せです。

    働くうえで抱える不安を何気なく打ち明けられるのは同期の他にいないと思います。職場は違っても、一緒に頑張っているという感覚を持って努めていきたいです。よろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    ゼミ活動以外でも就活を支えてくださった先生に感謝します。ゼミの時間を経て学んだことを忘れずに頑張ります。ありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 名古屋M.S.

    決意表明を見る

    私は、お客さまの生活の支えになりたい、役に立ちたいという思いで入社しました。これからは、お客さまのことを第一に考えた売り場づくりをしていきたいです。初めてのことばかりで戸惑うことも多いと思いますが、いち早く仕事を覚え、日々学びながら仕事に励んでいきたいと考えております。

    社会人として不安や緊張なこともありますが、皆さまとそれぞれ目指す目標に向かって頑張っていきたいと思っています!また、人見知りもありますが皆さまと仲良くしたいです!これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    ついに社会人になりました。これから、大変なことやつらいことがたくさんあるかもしれませんが、あたたかく見守ってくれるとうれしいです。これからも迷惑たくさんかけるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 趣味推し活

    ユニー 名古屋Y.S.

    決意表明を見る

    私は個店経営に惹かれて入社しました。入社後は店舗で商品やお客さまのニーズをしっかりと理解し、自分なりの売り場づくりをしていきたいです。そして最終的には食品の商品開発をし、自分の考えた商品をたくさんのお客さまに食べていただきたいです。

    接客業の経験がないので不安はたくさんありますが、皆さまと楽しく、そして一生懸命に頑張りたいと思います!!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生とゼミ生の皆さま
    2年間お世話になりました。一緒に学んだことや遊んだことはどれも一生の思い出です。本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 名古屋M.S.

    決意表明を見る

    私は顧客最優先主義と権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、シーンに沿ったお客さまのニーズに合わせた売り場をつくっていきたいです。最終的にはセールスサポーターになり、各店舗の売り場づくりのサポートをしたいと考えています。

    たくさん不安なこともありますが、皆さまと一緒に楽しく頑張りたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    約2年間、大変お世話になりました。この期間に教えていただき、そこから培った経験を活かし、次は社会人として一生懸命頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味スポーツ観戦(野球)

    ユニー 名古屋A.S.

    決意表明を見る

    私は、個店経営に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、地域のお客さまの声やニーズにあわせた、愛されるお店をつくりたいと考えています。私の目標は店長になることです。そのためにも担当部門を通じて、お客さま一人一人の声を大切にできるような商売人になりたいと考えています。

    新社会人になり、初めての経験が多いため、緊張や不安な気持ちがありますが、一生懸命何事も積極的に頑張りたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今の私があるのは両親のおかげです。ここまで成長したという姿を見せたいので、社会人として一生懸命頑張ります。ここまで育てていただき本当にありがとうございました。

  • 趣味語学学習

    ユニー 名古屋R.N.

    決意表明を見る

    入社できることを心よりうれしく思います。先輩の皆さまから日々多くのことを学び、少しでも早く会社に貢献できるよう業務に取り組んで参りたい所存です。まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、ご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

    新しい環境への不安もありますが、皆さまと一緒に働けることを楽しみにしています。仕事上困ったことに対し、相談しあえる仲になりたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学4年間本当にお世話になりました。授業だけでなく、就職活動に関する相談に貴重なお時間を割いてくださり、ありがとうございました。そして、適切なアドバイスをくださったことを心から感謝申し上げます。

  • 趣味旅行

    ユニー 名古屋P.C.S.

    決意表明を見る

    私は商売に対して深く興味があります。ドン・キホーテでアルバイトをしながら、お客さまと接したことで、いつかは正社員として入社したいと思うようになりました。私の大きな目標は店長になり、お客さまに楽しんでもらえるお店をつくることです。

    緊張もありますが、皆さまに負けないように全力を出します。同期の皆さまも私に負けないように頑張ってくださいね。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    コロナにより家族に多くの影響がおこったため、一時期は途中退学になると思っていましたが、お母さんのおかげで無事大学を卒業し、就職することができました。お母さん、大好きです。

  • 趣味絵を描くこと

    ユニー 名古屋K.F.

    決意表明を見る

    私は、商品企画ができる点に惹かれて入社を決意しました。商品企画をするためにお客さまのニーズや商品一つ一つに真摯に向き合い、売場責任者になりたいです。そして、販売や責任者の経験を活かし、多くのお客さまから愛される商品をつくりたいです。

    入社後は不安でいっぱいですが、皆さまとの関わりを通して楽しくお仕事ができるように頑張りますので、これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    生まれてからこれまでずっと、私を支えてくれてありがとうございます。今度は私が恩返しをたくさんできるように頑張ります。

  • 趣味漫画

    ユニー 名古屋T.M.

    決意表明を見る

    私は自分自身で、売り場を工夫できるという点に惹かれて入社しました。入社後はお客さまに喜んでもらえるような売り場を展開したいと思っています。そのために積極的に仕事に取り組み、いち早く仕事を覚えたいと思います。

    これから大変なことがたくさんあると思いますが、皆さまと協力しながら頑張っていきたいと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    今までいろいろなことでお世話になりました。これから社会人として頑張っていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

  • 趣味ドラマ鑑賞

    ユニー 名古屋N.Y.

    決意表明を見る

    幼い頃からの身近な存在であるユニー株式会社の一員として、社会人の第一歩を迎えられたことを大変うれしく思います。環境が大きく変化することによる不安や緊張もありますが、精一杯頑張りたいと思います。まだまだ未熟ではありますが、1日でも早く活躍できるよう努力しますので、よろしくお願いします。

    これから先、仕事で大変なこともあるかと思いますが、切磋琢磨し、大変な時には助け合える関係を築いていきたいです。よろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    困った時や悩んでる時、いつも話を聞いてくれて、味方になってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味美術鑑賞

    ユニー 関東K.A.

    決意表明を見る

    私は、ユニーの会社説明会で配布された資料に書かれていた『日常のテーマパーク』という言葉に共感し、入社しました。入社後は食料品を扱う仕事をして、仕事を通して知識を深め、ゆくゆくは「食のスペシャリスト」となってお客さまが毎日のお買い物を新鮮に楽しめるような魅力的な商品を提供したいです。

    入社を前にして不安なことも多いですが、これから仕事をしていく中で、さまざまな初めての経験をすることができると考えると、非常に楽しみです。精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:母、就活でお世話になったすべての人
    多くの指導、助言などをいただき、短い期間ながらも人間として大きく成長できたことを実感しています。その恩をさらなる成長で返せるよう、今後も努力を続けていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 趣味運動

    ユニー 関東M.I.

    決意表明を見る

    私は幼い頃から地元のユニー店舗で買い物をしていました。説明会では社員を大切にされている話を聞いたので、魅力に感じ、入社しました。入社後、まずは現場でいろいろな業務内容を勉強して、じっくりと経験を積み、責任ある仕事をしていきたいと思います。

    人前でやや緊張してしまうことや少し心配性なところがありますが、皆さまと友好な関係を築きながら、自信を持って取り組んでいけるよう頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    大学4年間お世話になりました。大変なことがありましたが、そこでの経験を活かして、社会人として誠心誠意頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味動画視聴

    ユニー 関東N.I.

    決意表明を見る

    私は以前ユニーの店舗でアルバイト経験があり、再び戻って来ることができ大変うれしく思っています。まずは店舗でお客さまの前に立ち気持ちの良い接客や会話、買い物のしやすいレイアウトや商品を見つけていただける販促を作っていくことを楽しみにしています。目標は商品開発をすることです。目標に向け一生懸命頑張ります。

    同期の存在はかなり大きいと感じています。部門や店舗が違っても仲間だと思います。お互いに努力し合い目標を叶える糧にしていきたいです。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    一人前と言えるかわからないですが、育ててくれてありがとうございました。無事社会人になることができました。大学入学から親元を離れていますが、これからも恩返しができるように頑張ります。

  • 趣味アニメ

    ユニー 関東J.O.

    決意表明を見る

    私が入社したきっかけとしてはユニーが社員一人一人のことをちゃんと見ていて、大事にしている点です。皆さまの期待に応えてこれから一生懸命頑張って行きたいと思います。日本語は他の日本人に比べてやや下手かも知れませんが、皆さまの足を引っ張らないように日本語も、仕事も頑張って行きたいと思います。

    これから一人の社員と同時に新社会人として、まだまだ多くの不安や、上手くやっていけるのかという心配はありますが、何事も諦めずどんどんチャレンジして行きますので、よろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    大学4年間本当にお世話になりました。喧嘩も、お互い不満な点もたくさんあったと思いますが、結果的に楽しいことの方が多くあったので、これからお互い違う道にいきますが、ずっと友達として、一緒に頑張っていきましょう!

  • 趣味ドライブ

    ユニー 関東R.K.

    決意表明を見る

    社風である「個店経営」が、自分のアイデアでお客さまに喜んでいただける店舗づくりを実現できると思い、入社しました。お客さま目線に立った店舗づくりをし、早期に売場責任者となることで、スタッフ全員が働きやすく、かつ個性を発揮できるような職場環境を作りたいと考えています。

    社会人になるにあたって不安と緊張でいっぱいですが、皆さまと助け合いながら頑張りたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    22年間お世話になりました。いっぱい迷惑をかけて大変な思いをさせてしまったかもしれないけど、社会人としてこれから恩返ししていくね。ほんとうにありがとう。

  • 趣味サウナ

    ユニー 関東M.K.

    決意表明を見る

    私は地域密着を大事にしているユニーに惹かれて入社しました。「ユニーならではの地域密着」とは何か?と聞かれたら、今はまだ見つかっていません。 なので、私の目標は「地域密着とは何か」という答えを探す新社会人生活を送りたいと思います!

    新卒1年目から地元愛知ではなく横浜へ行くことを選択した私ですが、横浜のユニーでの景色や、ご来店してくださるお客さまについてなどたくさんの情報を吸収し、愛知で働く同期の皆さまに共有できたらいいなと思います!!

    伝えたい方:親
    16年間の学生生活。高校から私立に通い始め、何不自由なく学生生活を過ごせさせてくれてありがとう!

  • 趣味スポーツ観戦(サッカー)

    ユニー 関東K.S.

    決意表明を見る

    私は、会社の個店経営に魅力を感じ入社しました。将来はバイヤーとして商品の買い付けや商品開発などの仕事をしたいと思っています。そのために、店舗で多くの商品知識や接客・販売の仕方などを身につけたいと思います。

    社会人一年目で不安もありますが、皆さまと一緒に働けることをとても楽しみにしています!!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今まで本当にお世話になりました。これからは社会人の一員として自覚と責任を持って頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 趣味商業施設巡り

    ユニー 関東Y.S.

    決意表明を見る

    私は、ユニー株式会社とPPIHグループが小売の未来を作っていくと思い入社しました。入社後は売り場などで活躍し、魅力的なお店をつくっていこうと思います。一番大きな目標はGMSの再興です。よろしくお願いいたします。

    地元から離れるということでさまざまな不安がありますが、皆さま同期たちと頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    特に高校時代の先生にはとても感謝しております。3年間ありがとうございました。社会人としてがんばります。

  • 趣味テニス

    ユニー 関東K.S.

    決意表明を見る

    店舗運営がうまくできるように努めたいと思っています。新入社員なので不安なことがたくさんありますが、皆さまの協力で一人前の社員になれるように努力します。いずれは店長になりたいと思っています。そのためには、皆を引っ張っていくリーダーシップを発揮できるよう、店長の背中を見て学んでいきたいと思っています。

    これから数年、数十年の付き合いになっていくと思いますが、同期であり、ライバルだと思うので一緒に高め合っていきましょう。よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    両親にはお世話になりました。父は家族を養ってくれて、母は仕事しながら家事をしてくれて本当に感謝しています。初任給が入ったら親孝行をしたいと思っています。

  • 趣味スポーツ観戦(野球)

    ユニー 関東S.S.

    決意表明を見る

    私はいつもアピタにお世話になっています。いつも行っている店舗では、多くの人が明るい雰囲気の中お買い物をしています。私も、そのようにお客さまが明るい気持ちで楽しくお買い物ができるよう、立地やお客さまの声を大いに踏まえた店舗づくりを行いたいと思っております。

    社会人という大きな責任を抱えてこれから働くことに不安がありますが、同期の皆さまと一緒にさまざまなことを学び経験して成長していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今までたくさんお世話になりました。迷惑をかけまくり、いろいろと怒られたりもしたけど、お陰で無事大学を卒業し、社会人になることができました。ありがとうございました。これから社会人として頑張っていきたいと思っています。

  • 趣味カラオケ

    ユニー 関東S.H.

    決意表明を見る

    私はコンビニのアルバイトを5年間続けており、その中でお菓子の発注やお店の強みや弱みなどを店長やスーパーバイザーの方に教えていただきました。入社後はこれまでの経験を活かして、お客さまに買い物を楽しんでいただけるようなお店づくりをしていきたいです。

    愛知県から来たので周りに知り合いもいなく、いろいろと不安です。仲良くしてくれるととてもうれしいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    世間知らずなのでこれからもいろいろと迷惑をかけると思いますが、少しでも親孝行できるように頑張りたいと思います。

  • 趣味ドラマ鑑賞

    ユニー 関東Y.H.

    決意表明を見る

    私は、地域の生活に貢献でき、自分自身が日々成長できる企業で働きたく、幼少期より身近な存在であったユニーに入社しました。入社後は、お客さまのニーズをいち早く取り入れ、また来たいと思っていただけるような売り場を作っていきたいです。

    皆さまと同期として働けるのがとてもうれしいです。不安も期待もたくさんありますが、精一杯頑張っていきます。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    不安や葛藤をすべて優しく聞いてくれて、アドバイスもたくさんくれて本当にありがとう。2人の背中を目標に、社会人として頑張ります。

  • 趣味映画鑑賞

    ユニー 関東A.Y.

    決意表明を見る

    私は、個店経営に惹かれて入社しました。店舗スタッフとして幅広い年齢層のお客さまに買い物を楽しんでもらえるよう、売り場づくりを頑張っていきたいと思います。まずは少しでも早く仕事に慣れ、お店の戦力になれるよう努めます。

    新しい環境に対する不安や緊張がありますが、お互いに切磋琢磨して頑張って行きたい思います。これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:友人
    みんなのおかげで、とても充実した大学生活を送ることができました。これからはそれぞれの道で頑張りましょう!また会う日まで!!

  • 趣味テーマパークに行くこと

    ユニー 岐阜・東尾張M.A.

    決意表明を見る

    私は、単に商品を売るだけではなく、自分のアイデアも取り入れていただける仕事に魅力を感じ、入社しました。入社後は、MDPとして働き、皆さまに信頼される店員を目指していきます。また、1人でも多くのお客さまに楽しんでいただける売り場や店舗づくりをしたいと考えております。

    不安や緊張もありますが、同期の皆さまとともに、助け合いながら頑張りたいと思っております。これからもよろしくお願いいたしします。

    伝えたい方:先生
    コロナ禍から始まった大学生活で不安ばかりでしたが、入学時から卒業論文の作成まで大変お世話になりました。社会人となった後も、精一杯頑張ります。ご指導いただき、本当にありがとうございました。

  • 趣味散歩

    ユニー 岐阜・東尾張A.O.

    決意表明を見る

    私はお客さまと近い距離で、直接喜んでいただける仕事をしたいとずっと思っていました。権限委譲や、個店経営を取り入れているユニーなら、私の理想が叶うと思い、入社を決めました。入社後は、笑顔を大切にお客さまに喜んでいただける接客と売り場づくりを目指して頑張ります。

    できるだけたくさんの方と関わり、お互い高め合えたらいいなと思っています!どうぞよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    約1年間、ありがとうございました。短い間でしたが、業務のことだけでなく、これからの社会人生活で参考になることまで本当にたくさんのことを教えていただきました。学生最後のアルバイト先がここでよかったです。

  • 趣味読書

    ユニー 岐阜・東尾張A.K

    決意表明を見る

    私は個店経営と扱う商品の品質に惹かれて入社しました。入社後はお客さまの期待に応えるべく、単に良いモノ売るだけではなく、お買い物をする空間を含めて気持ちの良い購入体験をしてもらえるよう、先輩の皆さまやアルバイトの皆さまからのアドバイスを受けながら頑張っていきます。

    同じ店舗に配属されるのはわずかでも、こんなにたくさんの仲間がいるんだと思うと心強いです。皆さまにたくさん頼ると思いますが、私も頼られるような存在になれるよう、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    いつもあたたかく応援してくれてありがとう。簡単に人には相談できないような不安も、全部言えるのはお母さんだけでした。お母さんのおかげで、苦しんでも前に進めました。どうかこれからも見守っていてください。

  • 趣味旅行

    ユニー 岐阜・東尾張A.S.

    決意表明を見る

    私は入社後、できるだけ早く仕事を覚えて少しでも多く会社に貢献していきたいです。そして、自分自身の仕事に自信を持てるように精一杯努力したいと考えております。先輩たちと共により良いお店づくりに励みたいと考えております。

    今はまだ社会人になるということに不安しかないですが、皆さまと共に助け合いながら仕事ができたらうれしいです。よろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    つらい時も楽しい時も学生時代を共に過ごしてくれてありがとうございます。学生時代に親友と呼べるような友人に出会えたことは私の人生の中で大切な財産のひとつであると思います。ありがとうございました。

  • 趣味絵を描くこと

    ユニー 岐阜・東尾張A.M.

    決意表明を見る

    ユニーの個店経営という在り方に惹かれ、入社しました。地域に沿い、お客さまによりお買い物を楽しんでいただける店舗をつくる一員になります。そのために毎日の業務や接客を学び、成長していきたいです。店舗にあるさまざまな業務に携わり、いつかは営業アシストとして、販売促進に関わりたいと考えています。

    働くうえで多くの不安もあり、困難もあると思いますが、同期の皆さまと頼りあい、成長していきたいです。よろしくお願いします。

    伝えたい方:就活を共にした友人・ユニーの皆さま
    共に就活を過ごしてきた友人、インターンから就活アドバイスまで長期にわたりお世話になったユニーの皆さまに支えられてここまで来ることができました。社会人として成長できるよう頑張ります。

  • 趣味ゲーム

    ユニー 岐阜・東尾張M.Y.

    決意表明を見る

    私はキャリアステップの自由さに惹かれて入社しました。現在は売場責任者を目指したいと考えていますが、他の業種や業務にも目を向けることを忘れずに経験を積んでいきたいです。この会社で、自分のやりたいことを追求しながら成長していきたいと思っています。

    はじめは不安なことが多いと思いますが、互いにさまざまなことを共有しながら高め合っていけるような関係を築いていきたいと思っています。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    今まで自分の好きな道に進ませてくれたことに感謝しています。これからは、今まで受け続けてきた恩を返せるように精一杯頑張ります。

  • 趣味ゲーム

    ユニー 近畿・北陸D.I.

    決意表明を見る

    私は、大学生になってから一人暮らしを始めました。苦しい生活を助けてくれたのはMEGAドン・キホーテUNYのお店でした。今度は自分が同じような立場の人たちを助けたいと思い、入社しました。入社後は元気溢れる社員を目指し、お客さまを笑顔にできるように頑張ります。

    入社後皆さまと働けることをとても楽しみにしています!つらいこともあると思いますが、支え合いながらやっていきましょう!

    伝えたい方:親
    今までお世話になってきた分、これから少しずつ恩返しをしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします!

  • 趣味ライブ

    ユニー 近畿・北陸M.K.

    決意表明を見る

    私は、アルバイト先がPPIHグループのお店でその中での経験を発揮することができると思い、入社しました。入社後はたくさんのお客さまに来ていただけるよう、お店を盛り上げていきたいです。そして私のひとつの目標でもある商品開発に携われるように、今はたくさんの商品に触れ観察していこうと考えています。

    同期の皆さまにはいろいろと助けられてここまで来れたのだと思っています。入社後も不安はありますが、これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:アルバイト先の先輩
    半年ほどでしたがお世話になりました。教えていただいたことひとつひとつ大切に、これから社会人として自分のペースで挑んでいきます。本当にありがとうございました。

  • 趣味筋トレ

    ユニー 近畿・北陸N.K.

    決意表明を見る

    お客さまの生活の一助となる仕事をしたいと思っていたため、入社を決めました。地域のお客さまに愛される店づくりを一緒に働く方たちと全力で取り組んでいきたいと考えています。独り立ちを早くできるように1日の仕事を丁寧に取り組んで経験値を積み、成長していきたいです。よろしくお願いします!

    社会人という未知の部分で不安ですが、皆さまと頑張っていきたいです!長い社会人人生頑張りましょう!よろしくお願いします!

    伝えたい方:先生
    セミナーで1年生から4年生までご教示いただきありがとうございました!社会人として頑張っていくので、応援していただければ幸いです。お世話になりました、4年間ありがとうございました!

  • 趣味運動

    ユニー 近畿・北陸Y.S.

    決意表明を見る

    私は、これまでアルバイト経験で培ってきた能力を活かし、仕事をきちんと覚えたいと思っています。そして、売り場をしっかりと展開できる能力を身につけることでエリアマネージャーとして活躍することを目標として頑張っていきたいと思っています。

    皆さまと同じ店舗で仕事をすることは叶わないかもしれませんが、皆さまの活躍を見習い、成長していきたいと思っています!

    伝えたい方:親
    大学にまで通わせてくださった両親に深く感謝します。これからは社会人として歩み出す私を応援していてください。

  • 趣味キャラクターグッズを集めること

    ユニー 近畿・北陸A.Y.

    決意表明を見る

    私は権限委譲に魅力を感じ入社を決意しました。入社後は店舗の一員として店舗全体や特に担当部門のコーナーに来店するお客さまの年齢層などの特徴を知り、その店舗にとって更に最適なお店づくりをしたいです。また、担当部門についての知識を深くするために、積極的に学ぶよう努力したいと思います。

    まだ社会人になることに対する不安が大きいですが、皆さまと頑張っていきたいと思います。お互いに相談し合える存在になれたらうれしいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の先輩
    約2年半、お世話になりました。悩みがあった際は相談に乗っていただきありがとうございました。私も先輩のように、誰からも頼られる社会人になれるよう努めます。本当にありがとうございました。

  • 趣味読書

    ユニー 近畿・北陸A.O.

    決意表明を見る

    私は、個店経営に興味を持ち入社しました。入社後は、従業員だけではなくお客さまとコミュニケーションをとり、お客さまのニーズに合わせた店舗づくりを目指したいと考えています。そのために、配属店舗の特徴や配置の把握だけではなくお客さまに寄り添った対応を心がけていきたいと考えています。

    入社後、慣れない現場や将来についての不安はまだまだありますが、お互いに協力し合って頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

    伝えたい方:友人
    学校生活だけじゃなく、就職活動でつらかった時期もお互いに励まし合い、支え合ってここまで来ることができました。社会人になって会う機会は少なくなるかもしれないけど、お互い頑張ろうね!本当にありがとうございました。

  • 趣味歌を歌うこと

    ユニー 近畿・北陸Y.K.

    決意表明を見る

    私は、若手のうちから挑戦できる環境がある会社であると知り、入社しました。昔から興味を持っていた、商品バイヤーを経験するためにもいち早く基礎を身につけ、自分の思い描いたキャリア像の遂行を目標に、一生懸命働きたいと考えています。

    これから働いていくうえで、同期の存在に助けられる時が多くあると思います。皆さまと仲良く、いい関係を築いていけたらなと思っています。よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    片親にも関わらず、県外の大学に4年間通わせてくれたことや、色んな面で支えてもらったことなど、感謝しきれないことばかりです。本当にありがとうございました。

  • 趣味筋トレ

    ユニー 近畿・北陸Y.S.

    決意表明を見る

    私は一人前の店長になりたいと考えています。そのためにお客さまを思う心を第一に、お客さまがワクワクしていただけるような売り場を常に考え、創り出していきたいです。そしてさまざまな小売業としての経験を積み、日々精進していきたいです。

    社会人になることに緊張や不安はほとんどの人が感じていると思います。ですが、お互い助け合ったり、高めあったりしていけばいつかは消えると思います。私も頑張りますのでこれからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    社会人になるまで支えてくださりありがとうございます。社会人になってからは、される側からする側になるので一生懸命頑張りたいと思います。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 近畿・北陸F.H.

    決意表明を見る

    アピタは私が小さなころから身近にあるお店でした。そこは子どもたちからお年寄りの人たちまでたくさんの地域の人の憩いの場所となっていて、そんなお店で働き、さらにより良いものにしていきたいと思っています。焦らずひとつずつやれることを増やしていって、最終的には店舗の運営や企画にも取り組んでみたいと考えています。

    働くうえで、難しいことや大変なこともたくさんあるかもしれませんが、皆さまと一緒に乗り越えて、楽しく仕事ができたら良いなと思っています。これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    今まで支えてくれたことに本当に感謝しています。これからは社会人として、恩返しや親孝行ができるよう頑張りたいと思います。

  • 趣味釣り

    ユニー 三河K.A.

    決意表明を見る

    私の入社後の第一の目標はお客さまのご期待に添える売り場をつくることです。そのために、いち早く任された仕事を覚え、店舗の力として認められるように努力していきたいと思います。また、将来は店舗全体の仕事を任せていただけるよう、努力していきます。

    不安なことも多いと思いますが、皆さまと一緒に助け合いながら頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    2人のおかげで社会人になることができました。これまで育ててくださりありがとうございました。これからは社会人として頑張ります。

  • 趣味ドライブ

    ユニー 三河S.I.

    決意表明を見る

    私は職場の雰囲気が良いことに惹かれて入社しました。入社後はお客さまが楽しむことができる店舗づくりと職場の雰囲気をさらに良くしていきたいです。まず売場責任者を目指すために知識や仕事を覚え、売場責任者になってからはご来店されたお客さまが楽しいと思える売り場づくりをしていきたいです。

    入社後の不安もありますが、学べることは同期の皆さまからも学んでいきたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    ゼミでの2年間お世話になりました。分からないことを優しく教えていただいたため、楽しく卒論を書くことができました。社会人として誠意を持って頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味料理・お菓子づくり

    ユニー 三河H.I.

    決意表明を見る

    私は個店経営に惹かれて入社しました。大学卒業後は地元に貢献したいという思いがありました。個店経営ならば地域の人々の生活を豊かにすることができると感じました。最終的にはPB(プライベートブランド)の開発に携わりたいと考えています。

    入社してから慣れるまで少し時間がかかると思いますが、皆さまと力を合わせてアピタ・ピアゴを盛り上げていきたいと思います。

    伝えたい方:先生
    ゼミで2年半お世話になりました。ゼミの活動を通してプレゼンテーションの仕方やグループでの課題の取り組み方など社会人で必要なスキルを身につけることができました。

  • 趣味ツーリング

    ユニー 三河W.I.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲と若者でも活躍ができる環境があるところに惹かれて入社しました。入社後は、若さを活かして積極的に行動し、お客さまを笑顔にし、印象に残るような販売員として店舗に貢献していきたいと思います。そのために、売り場では積極的にお客さまと交流し、ニーズを引き出せるようにしていきたいと考えています。

    先輩方のお役に立てるかが不安でありますが、皆さまと仲良く、楽しく働きたいと思います!よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    これまで、何をするにも甘えてばかりで、それに対して応えていただき、ありがとうございました。とても幸せな人生を送ることができました。これからは、社会人として、少しでも恩返しできるよう努めていきます。

  • 趣味散歩

    ユニー 三河T.O.

    決意表明を見る

    私は柔軟な売り場づくりが行える環境に惹かれて入社しました。目標はバイヤーとしてたくさんの店舗に魅力的な商品を送り届けることです。そのためにも、まずは店舗の売り場でお客さまのニーズをしっかりと把握できるようになりたいです。

    入社後は同世代の仲間として、ライバルとして互いに高め合えるよう頑張ります。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    22年間お世話になりました。これからは社会人として自立していけるよう精一杯頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味買い物

    ユニー 三河C.K.

    決意表明を見る

    店舗に多くの権限が委譲されていることで、常に変化を楽しみながら働くことのできる環境があると感じたため、入社しました。

    不安なこともたくさんありますが、皆さまと協力し合いながら楽しく働きたいと思っています。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    これまでたくさん支えてもらった分、立派な社会人となってたくさんの恩返しができるよう精一杯頑張ります。

  • 趣味ダーツ

    ユニー 三河K.K.

    決意表明を見る

    私は個店主義経営と社風に惹かれ入社しました。入社後は若さを武器にパワフルに柔軟な行動をしていきたいと考えております。私の大きな目標は最年少店長を任せていただくことです。そのために、配属先のMDのことを早く理解し、店舗全体の活気づけなどを行なっていきたいと考えております。

    入社後は良き仲間、そして良きライバルとしてより良い店舗づくりを築きあげていきたいなと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    高校3年から約4年間人との関わり方についてたくさん学ばせていただきました。店長の大人になっても低姿勢な姿を社会人になっても追い続けていきたいです。本当にありがとうございました。

  • 趣味カフェ巡り

    ユニー 三河K.S.

    決意表明を見る

    私は、店舗や企業の暖かくて居心地の良い雰囲気に惹かれて入社しました。入社後は自分がお客さまにとって暖かくて居心地の良い店舗をつくって行きたいです。

    大変なことも多いとは思いますが、皆さまと共に協力してお仕事ができる関係を築いていきたいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    高校生の頃からの5年間、大変お世話になりました。とても良い社会経験の場となったと共に、店長のような、誰からも慕われる人になりたいという目標ができました。本当にありがとうございました。

  • 趣味映画鑑賞

    ユニー 三河R.S.

    決意表明を見る

    チェーン経営とは違い、店舗ごとにニーズを分析して売り場をつくることができる経営体制に惹かれ、入社を決めました。お客さまに喜んでいただけるような、魅力的な売り場づくりができるように試行錯誤しながら頑張りたいです。

    今はまだ働くイメージもつかず、不安もたくさんありますが、一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    いつもありがとう。悩みごとがある時にはアドバイスをくれたり、元気がない時には笑わせてくれたり、とても頼りにしています。これからもよろしくね。

  • 趣味ゲーム

    ユニー 三河Y.S.

    決意表明を見る

    私は、個店経営に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまに寄り添った接客を心掛けていきたいです。私の最終的な目標は店長になることです。その目標に向けて一つ一つ積み重ねて頑張っていきます。

    社会人になるという不安はありますが、皆さまと楽しく働いていけたらと思います。よろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    22年間という長い間育ててくれてありがとうございました。これからは社会人として精一杯頑張っていきます。

  • 趣味お菓子作り

    ユニー 三河A.S.

    決意表明を見る

    個店経営として、自由に売り場づくりができ、さまざまなことに挑戦できることに魅力を感じ入社しました。入社したらお客さまのニーズにあった売り場をつくっていきたいです。その後、さまざまな店舗を経験し、最終的にはプライベートブランドなどの商品開発に携わり、お客さまのニーズにあった商品を提供していきたいです。

    入社後の不安はたくさんあると思いますが、お互いに支え合い、高めあって活躍していきましょう!これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    いつも私のことを温かく見守ってくれ、支えてくれてありがとうございます。社会人としての自覚をもち、精一杯頑張ります。

  • 趣味読書

    ユニー 三河D.T.

    決意表明を見る

    私は権限委譲の考え方に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまに楽しんでもらえるお店をつくっていきたいです。私の最終的な目標は、商品開発に携わることです。そのためにはまず売場責任者など、多くの経験をしていきたいです。

    社会人としてやっていけるのか不安ではありますが、同期の皆さまと頑張って働いていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    大学4年間通わせていただきありがとうございました。社会人として今後とも頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味絵を描くこと

    ユニー 三河D.A.

    決意表明を見る

    私はアピタでアルバイトをしていて、店内の雰囲気と仕事の楽しさから店舗で働くことが好きになり、入社しました。お客さまへの最高のサービスを提供し、地域との絆を大切にして、地域で1番のスーパーになるように頑張っていきたいと考えています。

    皆さまと共に、心を込めて仕事を進め、お互いを支え合いましょう。感謝の気持ちを忘れず、一緒に素晴らしい職場をつくりあげましょう。よろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    大学でお世話になった皆さまへ、心から感謝の気持ちを伝えます。お力添えに感謝し、大切な時間を共有できて幸せでした。ありがとうございました。

  • 趣味旅行(海外)

    ユニー 三河R.N.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまに楽しんでもらえるお店をつくっていきたいです。私の大きな目標は、地域で1番の店舗をつくることです。そのために、今はまず売り場の責任者になり、一人前の商売人になりたいと考えています。

    入社後の不安もありますが、皆さまと切磋琢磨しながら頑張りたいと思います!!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    アルバイトで4年間お世話になりました。教えていただいたことを胸に、社会人として誠心誠意頑張ります。本当にありがとうございました。

  • 趣味散歩

    ユニー 三河K.F.

    決意表明を見る

    私は髪色自由やネイルカラーの緩和など、新しいことを取り入れている点に惹かれて入社を決意しました。入社後は自分のファンができるような接客や売り場づくりに力を入れていきたいです。まずは、その地域の特徴を理解し、お客さまに求められる売り場づくりができるようになりたいと考えています。

    入社後は不安や失敗がたくさんあると思いますが、皆さまと支え合って頑張りたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    生まれてから22年、常にそばにいて支えてくれてありがとうございます。社会人になってからは親孝行できるように一生懸命働いていきます。

  • 趣味映画鑑賞

    ユニー 三河F.M.

    決意表明を見る

    地域のお客さまにお店づくりや多種多様な商品を提供することを可能にしている「顧客最優先主義」に魅力を感じました。商品仕入・価格設定・陳列棚の作成など自由裁量権を持つ「権限委譲」システムに基づいた「個店経営」により、お客さまの買い物時間を充実される多くの工夫を私もしていきます。

    職場の雰囲気と仕事内容に慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、自分から元気よくあいさつし、コミュニケーションを取っていきたいです。

    伝えたい方:大学の先生・アルバイト先の先輩と店長など
    大学4年間お世話になった皆さま、本当にありがとうございます。今まで教えていただいたことを活かして社会人として誠心誠意頑張ってまいります。今後もお世話になると思いますが、見守っていただきたいです。

  • 趣味ライブ

    ユニー 三河S.M.

    決意表明を見る

    私は、アルバイト経験から就職後も地元のお客さまと直接関わり、反応を見たいという理由で入社しました。また自身が実際に携わりたい部門があるのも魅力です。入社後はマイスター制度取得に興味があるので取得に向け知識や販売スキルを上げていきます。さらに店長職にも興味があるので毎日さまざまなことを学んでいきたいです。

    内定式や懇親会で関われなかった方もまだ多くいますが、まだ関われていない方とも交流していきたいです。自身も不安ですが皆さまと助け合っていきたいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:ゼミの先生・友人・就活のアドバイザーの皆さま
    就職活動がなかなかうまくいかなかったり、SPIなどの勉強で点が取れなかったことを理由に泣いたり、落ち込んでいることもありましたが、どんな時でも応援したり向き合い方を教えてくださりありがとうございました。

  • 趣味ドライブ

    ユニー 三河A.W.

    決意表明を見る

    私は貴社の権限委譲という独自のスタイルに惹かれて入社しました。入社後は、ユーモアが溢れる売り場を作成し、毎日訪れたくなるような店舗をつくり出したいと考えています。将来的には、人事部において、独自のスタイルを多くの就活生に知ってもらい、魅力を伝えたいと考えています。

    入社後、環境や人間関係など慣れないことも多く不安でいっぱいですが、皆さまと協力しながら、全力で頑張りたいと思います!これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    これまでの学生生活で支援をしていただき、ありがとうございました。社会人となり、さらに多くのことを学び、成長する私をこれからも見守っていてください。

  • 趣味運動

    ユニー 三河S.K.

    決意表明を見る

    私は、部活動とアルバイトで培った接客とチームワークで明るい雰囲気の職場づくりとお客さまがまた足を運びたいと思っていただける職場づくりをしていきます。また、店長をめざし積極的に取り組み、しっかりと下積みをしていきます。

    不安なことも多いですが、同期同士で支え合って頑張って行けたらいいなと思います!皆さま別々の店舗になってしまうと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    部活動に熱を注ぐため地元から離れ、大分県の大学に通うと決断した時に背中を押して送り出してくれ、本当に感謝しきれないです。これからは社会人として恩返しができるように全力で頑張ります!ありがとう!

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 西尾張・名古屋K.O.

    決意表明を見る

    地域のお客さまに愛される企業で働きたいと思い、入社しました。入社後は、店舗担当者としてお客さまのニーズをキャッチできる力を身につけます。最終的な目標は、販売促進部で働くことです。自分のアイデアを取り入れた広告で、お店を盛り上げたいと思います。

    入社後の不安もありますが、お互いに助け合いながら成長できたら良いなと思います。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先輩
    先輩方には大学の活動で大変お世話になりました。先輩方の姿に感化されて成長できたと思います。就活の相談も聞いていただきありがとうございました。

  • 趣味ゲーム

    ユニー 西尾張・名古屋K.K.

    決意表明を見る

    私は、ピアゴでのアルバイトの際に店長や社員の方の親切心に惹かれて入社しました。入社後はさまざまな商品を扱い、多くの経験を積み、最終的に店長を任せていただけるように努力していきます。

    初めて触れる仕事や慣れない環境など不安になるものも多いですが、一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    やりたいことを応援し、対等な話し合いができ、ここまで育てることに不安を感じさせない暮らしをくれる。私が考える最高の親です。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味ライブ

    ユニー 西尾張・名古屋M.K.

    決意表明を見る

    私は、自分自身で売り場をつくれるというところに惹かれて入社しました。入社後はお客さまのニーズにあった活気のある売り場づくりをしていきたいです。そのために、教えていただくことをたくさん吸収して明るく頑張りたいです。

    入社後は苦手なこと、大変なこともあると思いますが、皆さまと楽しく働けたらいいなと思います!よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    22年間お世話になりました、ありがとうございました!これからもご迷惑をかけると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

  • 趣味旅行

    ユニー 西尾張・名古屋C.K.

    決意表明を見る

    私は、元々接客業をしたいと考えておりました。入社を決めたからには、私が現在もアルバイトで意識している「笑顔」をこれからも大切にしていきたいと思います。また、今までリーダーなどの経験はあまりありませんが、売り場の責任者となり、地域貢献をしたいと考えております。

    不安なこともたくさんありますが、皆さまと地域一番の店舗にしたいと考えております。精一杯頑張ります。よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    いつも私に寄り添ってくれてありがとう。就活で悩んでいた時、私が話しかけなくても、お母さんは私に話しかけてくれたよね。お母さんがいると心強いです。これからもよろしくね。

  • 趣味ライブ

    ユニー 西尾張・名古屋M.S.

    決意表明を見る

    私は風通しの良い環境に惹かれて入社しました。私の大きな目標は商品の開発をすることです。そのためにまず売り場の商品を知り、お客さまの声に耳を傾けたうえで、お客さまに喜んでもらえるような商品をつくっていきたいです。

    入社後の不安もありますが、切磋琢磨しながら一生懸命頑張ります!よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    両親へ 今まで支えてくれてありがとう。まだしばらくはお世話になるけど、恩返しできるよう頑張ります!

  • 趣味読書

    ユニー 西尾張・名古屋Y.T.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義に裏付けされた個店経営という方針に惹かれ、入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまの「買いたい」気持ちとスタッフの「売りたい」気持ちに寄り添い、双方にとって楽しい・良いお店づくりを心掛けたいです。

    入社後の不安は拭い切れないものの、仕事でご一緒する機会も多いと思うので、その際は仲良くしていただけると幸いです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    約4年間お世話になりました。この職種を選択したのも、アルバイトでの経験が大部分を占めています。教えていただいたことを胸に、社会人として誠心誠意努めてまいります。本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行

    ユニー 西尾張・名古屋N.T.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲に魅力を感じ入社しました。入社後は、お客さまにとって常に新しい発見がある売り場をつくっていきたいです。チャレンジ精神を忘れずに働き、また、地元のお客さまから親しみやすい社員になることを目指しています。

    お互いに良い影響を与え合えることができたらと思ってます! 同期の皆さま、これからよろしくお願いいたします!!

    伝えたい方:祖父母
    いつもあたたかく見守ってくれてありがとうございます。 とても支えになっていました。 恩返しできるように、一生懸命に働きたいと思います。

  • 趣味ご飯を食べること

    ユニー 西尾張・名古屋N.T.

    決意表明を見る

    お客さまに合わせて自分たちで売り場を変えていける環境が素敵だと思い、入社を決めました。さまざまな経験を活かしながら、地域のお客さまに寄り添いつづけ、一緒に働く皆さまにも愛される人となれるよう、一生懸命頑張ります。

    たくさんの方と同期になれてうれしいです。不安なことが多いですが、出会いを大切にしながら頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今までほんとうにありがとう。悩みをたくさん聞いてもらい、さまざまな感情を受け取ってもらったと思います。私も誰かを支えられるよう、社会人として頑張ります。

  • 趣味読書

    ユニー 西尾張・名古屋M.N.

    決意表明を見る

    幼い頃からお世話になっているユニーに、合同企業説明会で出会い、お客さま第一という考えにやりがいがあると感じ、入社しました。入社後は、お客さまのニーズに合った売り場づくりをしていきたいです。そして、毎週行きたいとお客さまに思ってもらえるお店づくりをしていきます。

    社会人として働くことに不安もありますが、たくさんのことを共に学び、頑張りたいとおもいます!話すことが好きなので、ぜひたくさんお話していただけたらうれしいです!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学の4年間、授業、ゼミ、部活と、数えきれないほどお世話になりました。教えていただいたさまざまなことを活かして、社会人としての一歩を踏み出していきます。ありがとうございました。

  • 趣味筋トレ

    ユニー 西尾張・名古屋S.H.

    決意表明を見る

    自分のアイデアでレイアウトを変更できることに惹かれて入社しました。入社後は店舗責任者として売り場を盛り上げていきたいです。私の目標は広報室で広告などをつくりたいのでまずは一人前の商売人になりたいと考えています。

    不安はありますが、皆さま助け合って一人もかけずに頑張っていきましょう。これからもよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    これまで育ててくれてありがとうございました。社会人になってもまだまだ至らないところはありますが、少しずつでも恩返しできるように頑張ります。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 西尾張・名古屋Y.F.

    決意表明を見る

    私は店舗スタッフが多くの権限をもつことができることに魅力を感じ、入社しました。入社後はお客さまがまた来たいと思えるような接客と店舗づくりを心掛けたいと思います。私の目標は、本部スタッフの人事担当として働くことです。そのために、店舗スタッフとして多くのことを経験したいと考えております。

    皆さまと一緒に働けることを楽しみにしていました。 一生懸命頑張りたいと思います。 これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今までお世話になりました。支えてくれてありがとう。 これからは、恩返しができるように社会人として頑張ります。 これからもよろしくお願いします。

  • 趣味映画鑑賞

    ユニー 西尾張・名古屋T.H.

    決意表明を見る

    私は地元に貢献したいと思い、入社しました。入社後は店舗担当者として、お客さまにまた来たいなと思ってもらえるような店舗にしていきたいです。私は地域で一番の店舗にすることが最終的な目標です。そのために、まず売場責任者になることが最初の目標です。

    社会人になるという不安がありますが、皆さまと共に協力し合いながら頑張りたいと思います!4月からよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学4年間お世話になりました。ゼミで教えていただいたことは、社会人になってから役に立つことばかりでした。ゼミで覚えた知識を活かして誠心誠意頑張っていきます。本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行

    ユニー 西尾張・名古屋H.M.

    決意表明を見る

    私はピアゴで3年間アルバイトをした経験から、お客さまの反応が間近で見られることにやりがいを感じました。またユニーの個店主義、権限委譲という考えに魅力を感じ、この会社で働きたいという思いが強くなっていきました。店舗業務では顧客最優先主義の精神を胸につねにお客さまやパートナーさま、商品と丁寧に向き合っていきます。

    「同期はライバル」とよく言われますが、ライバルでありながらも助け合い、切磋琢磨しながら困難を乗り越えていきたいです!

    伝えたい方:友人
    コロナ禍で3年生の後期までほとんどキャンパスに行けませんでした。つらい時もありましたが、同じ学科の友人が一緒だったので乗り越えることができたし、楽しい思い出もつくることができました。みんなありがとう^_^

  • 趣味ドライブ

    ユニー 西尾張・名古屋D.M.

    決意表明を見る

    私は、お客さまや地域に合わせた店づくりに惹かれて入社しました。入社後は店舗担当者として魅力的なPOPのデザインを作成し、商品をより魅力的に見せ、お客さまに楽しんでいただけるお店をつくっていきたいです。

    入社後はとても不安がありますが、皆さまと仲良く切磋琢磨して頑張りたいと思います!よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    長年、学生生活を支えていただきありがとうございました。これからは、社会人として親孝行していけるように頑張ります。

  • 趣味スポーツ観戦(野球)

    ユニー 西尾張・名古屋S.M.

    決意表明を見る

    私は中学生の頃、職場体験でアピタにお邪魔しました。接客業をはじめて経験し、働きやすさを感じ、入社を決意しました。入社後は、お客さまに楽しんでもらえるかつ、また来たいと思っていただけるお店をつくりたいです。

    緊張して仲良くなるまでに時間がかかると思いますが、皆さまと協力して切磋琢磨しながら、より良い売り場づくりを目標に頑張ります!よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    22年間どんなことがあっても私を育てていただき、ありがとうございました。これからは社会人として、社会人の名に恥じないよう、いただいたお仕事に一生懸命向き合いたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

  • 趣味配信活動

    ユニー 西尾張・名古屋H.M.

    決意表明を見る

    私には目標があります。その目標は商品開発に携わること、または販売促進部の仕事に携わることです。いち早く、まず店舗スタッフとしてたくさんの知識を得て、お客さまが「また来たい」と思うような店づくりをしていきたいと思っています。

    社会人として至らない部分もあるかもしれませんが、つねに最善を尽くせるよう、一生懸命頑張りたいと思っています。よろしくお願いします!

    伝えたい方:先生
    大学4年間お世話になりました。経済などの勉強の知識だけではなく、社会人になった後などの知識も教えていただき、とても勉強になりました。社会人になっても頑張りたいと思います。

  • 趣味読書

    ユニー 西尾張・名古屋K.M.

    決意表明を見る

    私は現場への権限委譲による地域の特色を活かした販売方法や、挑戦できる環境が整っているところに惹かれ、入社を決めました。入社後は、店舗担当者としてお客さまがよりお買い物時間を楽しめるような売り場をつくりたいと考えています。

    ともに働く仲間として、お互いを支え合い、高め合うことのできる関係になりたいと思っています。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    お互いが楽しい時も、悩んでいる時も、どんな時も気持ちを分かち合い、ともに時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。社会人になってもこの関係が続くことを願います。本当にありがとうございました。

  • 趣味プラモデル作成

    ユニー 西尾張・名古屋K.Y.

    決意表明を見る

    私は個店経営という仕組みに惹かれて入社しました。入社後は来ていただいたお客さまが笑顔になっていただけるような売り場づくりを目指していきます!そのために、お客さまのニーズ、流行りの商品に敏感になりながら働いていきたいと思います!

    社会人として働くことにとても緊張していますが、同期と一緒に楽しく、真剣に頑張っていけたらと思ってます!!これからよろしくお願いします!!

    伝えたい方:先生
    大学4年間、芝居の勉強という普段では経験できないような毎日でした。教えていただいた「相手の目線になって物事を考えること」を今後も活かしていきたいと思います!本当にありがとうございました!

  • 趣味旅行

    ユニー 西尾張・名古屋A.Y.

    決意表明を見る

    私は、幼少期に消費者として頻繁に利用していたアピタ・ピアゴで働きたいと強く思っていたため、入社しました。買い物に行くだけで楽しくなった思い出を次は他の誰かに届けたいと思っています。私の目標は、商品開発に携わることです。そのために、やるべきことを考え、人のために働きたいと考えています。

    これから先、さまざまな困難が出てくるかもしれませんが、皆さまも各々の目標に向かって頑張りましょう!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    両親へ 今まで、何不自由なく育ててくださり、ありがとうございました。これから、今まで受け取ったご恩をゆっくり返していきます。長生きしてください。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 西尾張・名古屋Y.W.

    決意表明を見る

    私は、若手でも活躍できるというところに惹かれ入社しました。入社後は、お客さまが来てよかったと思えるようなお店づくりをしていきたいです。私の最終目標は店長になることです。そのためにまずは仕事を早く覚え、売場責任者を任されるぐらいまで成長したいと考えています。

    同期という存在がいることが私の頑張る励みになります。皆さま切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    約3年半お世話になりました。ここで学んだことは社会人になっても活かせることばかりなので、しっかり活かしながら頑張っていきます。またいつか一緒に働けたらと思っています。本当にありがとうございました!

  • 趣味ゲーム

    日本アセットマーケティング株式会社K.S.

    決意表明を見る

    私は将来、水槽の置いていない店舗に水槽を置き、その店舗に来ていただいているお客さまにも水槽を見ていただきたいと思っています。そのために日々のメンテナンスをしっかりと行い、お客さまに喜ばれる水槽作りを心掛けていきたいです。

    同期の皆さまと共に高めあっていきたいと思います!積極的に話しかけてくれるとうれしいです!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    企業プロジェクトで今の会社を紹介してくれたお陰で入社することができました。教えていただいたことを胸に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 趣味ダンス

    日本アセットマーケティング株式会社K.Y.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテの目玉の一つである店舗入口の水槽を同じ課の皆さまとメンテナンスしていきます。水槽のある店舗はすごく多いわけではありませんが、置いてある店舗ではお客さまの第一印象になっていると思います。その第一印象をより良いものにするため頑張っていきたいと思っています。

    多くの方々とは違った仕事内容にはなると思いますが、ドン・キホーテをより良くしたいという思いは同じなのでよろしくお願いします。

    伝えたい方:アクアソリューション課の皆さま
    専門学校一年生の頃から一年半お世話になっていますが、皆さまにはメンテナンスの他にも社会人として必要なことも教えていただきました。感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

  • 趣味スポーツ観戦(野球)

    日本アセットマーケティング株式会社K.H.

    決意表明を見る

    私は、水槽を見ていただいたお客さまに楽しんでいただける水槽レイアウトを作っていきたいです。今後、店舗水槽の担当になり、これまでよりも魅力的な水槽を作っていきたいと考えています。笑顔をこころがけて頑張っていきます。

    これからのPPIHを皆さまと一緒に盛り上げていけるように頑張りましょう!これからよろしくお願いいたします。ファイト!

    伝えたい方:親
    生まれて20年が経ちここまで育ててくれてありがとう!社会人として一人前になれるよう頑張っていきます。これからもよろしく!

  • 趣味釣り

    日本アセットマーケティング株式会社I.H.

    決意表明を見る

    小さい頃から生き物が大好きで、よく川や山に行って捕まえたり飼育したりしていました。その頃からの夢は生き物関係の仕事に就くこと。のらりくらりと生きてきましたが、その夢だけは叶えたいと強く思っていたので夢が叶いうれしく思います。今後は生き物の魅力をお客さまに伝えていけたらなと思っています。

    初見の印象はあまり良くなかったと言われることが多々ありますが、同期の皆さま、私と仲良くしてくださいね。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    講義をしてくださった先生方、担任の先生、就活のサポートをしてくださった先生、たくさんの方々のお陰で夢を叶えることができました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

  • 趣味アニメ

    ユニー 静岡・甲信R.E.

    決意表明を見る

    私は地域に密着した事業に興味を持ち入社しました。ユニーの事業内容である衣・食・住・余暇にわたる総合小売業であれば、お客さまと深く関わりながら働き、やりがいを感じられるようになると思いました。そのためにも早く一人前の社会人になりたいと考えています。

    入社後のさまざまな不安がまだありますが、皆さまとコミュニケーションをうまく取りながら頑張りたいです。

    伝えたい方:先生
    大学4年間お世話になりました。先生から教えていただいたことを活かしながら社会人になっても頑張っていきます。本当にありがとうございました。

  • 趣味散歩

    ユニー 静岡・甲信O.O.

    決意表明を見る

    私は、この会社でなら個店経営の形態でやりがいを感じられる仕事ができると考え入社を決意しました。大学時代に培った問題解決能力を活かして店舗での仕事をしっかりと行えるようになります。その後は店をまとめる立場で、お客さまにとって唯一無二の「また来たいと思うお店」をつくれるようになりたいと考えています。

    新しい環境で不安なことも多いですがこの同期という縁を大切に助け合って仕事をしていきたいと思います!これからよろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    これまで大切に育ててくれてありがとう。これからは社会人として自立し、立派な姿を見せていけるように頑張るので見守っていてください。

  • 趣味ゲーム

    ユニー 静岡・甲信K.K.

    決意表明を見る

    私は個店経営に魅力を感じ、入社を決めました。そして入社後は売場責任者を目指し、その後は店長を目指していきたいです。そのためには基礎的な業務を覚えることやお客さまが何を求めているのかを知ることが大切だと考えています。まずはこの2つを目標に頑張っていきたいです。

    初めてのことばかりで不安なことも多いと思いますが、皆さまと助け合って頑張っていきたいです。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    大学3年間ありがとうごさいました。勉強で困っていたとき、相談に乗っていただいてとても嬉しかったです。教えていただいたことを大切にし、これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 趣味ご飯屋巡り

    ユニー 静岡・甲信M.K.

    決意表明を見る

    私は高鮮度で食品をお客さまに届けている点や権限委譲をして店舗にあった店づくりをしているところに惹かれて入社をしました。入社後は基本的な知識やスキルを身につけて、そこで学んだことを活かしながら、最終的にはPB商品(オリジナル商品)の企画・開発に携わりたいです。

    不安な気持ちでいっぱいですが、会社の皆さまとコミュニケーションをたくさん取り、多くのことを学ばせてもらいながら、いち早く戦力になれるように努めたいです。よろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    ここまでずっと育ててくれてありがとうございました。社会人として恥のないように、1人の環境になっても精一杯頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

  • 趣味読書

    ユニー 静岡・甲信K.S.

    決意表明を見る

    私は、権限委譲による個店経営に魅力を感じ、入社を決意しました。入社後、まずは基本的な仕事内容を覚えて、売り場の責任者になることを目指し、努力します。将来的に、セールスサポーターとしてお店づくりに携われるように、店舗でさまざまなことを経験したいと思います。

    社会人になる緊張や不安もありますが、それと同じくらいワクワクもしています。お互い助け合いながら、共に成長していけたらと思います。これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    これまでたくさんわがままを言ったり迷惑をかけたりと、決して育てるのが楽な娘ではなかったと思います。これからは、少しでも親孝行できるように社会人として一生懸命頑張ります。ここまで育ててくれてありがとう。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 静岡・甲信H.S.

    決意表明を見る

    私は若手のうちから活躍できる社風に惹かれて入社しました。将来的には商品開発をしたいと思っています。そのために、まず仕事をひとつずつ覚えていき、魅力的な売り場をつくれるようになりたいです。

    社会人として不安がありますが、頑張りたいと思います。また社会人としての悩みもお互い助け合えればいいなと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    大学のゼミで一緒になってから約3年間仲良くしてくれてありがとう。お互い社会人になって大変なこともたくさんあると思うけど頑張ろう。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味楽器演奏(サックス)

    ユニー 静岡・甲信S.T.

    決意表明を見る

    店舗ごとに地域の特色を強く反映し、地域で最も愛される店舗づくりを可能にする権限委譲による個店経営に惹かれ、入社しました。配属される店舗では、地域の特色だけでなく、私自身のユニークなアイデアで、楽しみながらお買い物ができる売り場にしていきます。

    会社の中で最も気軽に話せるのが同期なのかなと思っています。どんなことでも相談してみんなで成長していきたいです!もちろん仕事以外の話もたくさんしましょう!

    伝えたい方:アルバイト先の皆さま
    大学4年間ありがとうございました。スタッフの皆さまも優しく、仕事内容も本当に好きで、今まで出勤したくないなと思ったことは一度もありませんでした。4年間楽しく働かせていただき、本当にありがとうございました。

  • 趣味ご飯屋巡り

    ユニー 静岡・甲信S.F.

    決意表明を見る

    私はお買い物の楽しさをお客さまと共有できることに惹かれ、入社しました。私の目標は、お客さまの気持ちに寄り添った売り場づくりに貢献していくことです。コツコツと仕事に取り組むことを大切に、まずは売場責任者を目指します。

    社会人になることへの不安もありますが、皆さまがいると心強いです!頼れる同期になれるよう、頑張りますのでこれからよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    大学在学中はありがとうございました。にこやかに生徒の話をきいてくださる先生の姿勢のおかげで、自分らしくのびのびと学生生活を過ごすことができました。社会人として精一杯頑張りたいと思います。

  • 趣味ドライブ

    ユニー 静岡・甲信K.M.

    決意表明を見る

    私はユニーの個店経営の魅力に惹かれて入社しました。入社後は配属された店舗の売場担当者として、お客さまに満足してもらえるようなお店をつくっていきたいです。私の大きな目標は、海外で働くことです。そのためには、まずは売場責任者になり、商売を熟知していきたいと考えています。

    社会人1年目ということもあり緊張や不安もありますが、僕ら同期で一緒に乗り越えていきましょう!

    伝えたい方:先生
    大学の先生方、4年間たくさんのことを教えていただきありがとうございました。教えていただいたことを社会人生活で活かせるように頑張っていきたいです。

  • 趣味絵を描くこと

    ユニー 静岡・甲信H.M.

    決意表明を見る

    私は、仕事内容に加えて、社員の皆さまから感じた雰囲気に惹かれて入社を決めました。入社後は店舗担当者として、少しでも早く仕事を覚え、店舗で活躍していきたいです。多くのお客さまに喜びを提供できるお店づくりを目指し、まずは売場責任者を目標として日々努力していきたいと考えています。

    新社会人として入社後の不安も多々ありますが、皆さまとお互い支え合いながら、努力していきたいと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:先生
    4年間と長くも短い大学生活において、さまざまな体験や貴重な時間をいただきました。ご教授いただいたことを今後の活動でも活かせるよう、尽力いたします。本当にありがとうございました。

  • 趣味音楽を聴くこと

    ユニー 静岡・甲信S.M.

    決意表明を見る

    最終的には責任のある仕事(店長など)を目指して頑張ります。社会人になるにあたって不安なことも多くありますが、同じくらい楽しみな気持ちがあります。いち早く基礎的なことを覚えることはもちろん、同期や上長のみなさまと良好な関係を築けたらと思っています。よろしくお願いいたします!

    はじめまして! 社会人1年目ということで苦労することばかりだと思いますが、お互い支え合っていければと思います。 よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    社会人になるまで育ててくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだお世話になると思います。 少しずつ恩返しできるよう頑張りますので見守っててください。

  • 趣味サイクリング

    ユニー 静岡・甲信J.M.

    決意表明を見る

    私は個店経営という、その地域の人に合わせた店舗づくりに惹かれて入社しました。春から店舗を担当するため、より良い接客、店舗づくりに尽力し、お客さまの笑顔をつくっていけるように働きたいと感じています。

    同期の方たちと共により良い店舗や会社をつくっていきたいと思いますので、これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:祖父母
    大学で一人暮らしになり、日々のご飯や掃除、洗濯など実家の時では感じることができない大変さを痛感しました。ありがとう。

  • 趣味ゲーム

    日本アセットマーケティング株式会社K.S.

    決意表明を見る

    私は将来、水槽の置いていない店舗に水槽を置き、その店舗に来ていただいているお客さまにも水槽を見ていただきたいと思っています。そのために日々のメンテナンスをしっかりと行い、お客さまに喜ばれる水槽作りを心掛けていきたいです。

    同期の皆さまと共に高めあっていきたいと思います!積極的に話しかけてくれるとうれしいです!これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    企業プロジェクトで今の会社を紹介してくれたお陰で入社することができました。教えていただいたことを胸に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

  • 趣味ダンス

    日本アセットマーケティング株式会社K.Y.

    決意表明を見る

    私は、ドン・キホーテの目玉の一つである店舗入口の水槽を同じ課の皆さまとメンテナンスしていきます。水槽のある店舗はすごく多いわけではありませんが、置いてある店舗ではお客さまの第一印象になっていると思います。その第一印象をより良いものにするため頑張っていきたいと思っています。

    多くの方々とは違った仕事内容にはなると思いますが、ドン・キホーテをより良くしたいという思いは同じなのでよろしくお願いします。

    伝えたい方:アクアソリューション課の皆さま
    専門学校一年生の頃から一年半お世話になっていますが、皆さまにはメンテナンスの他にも社会人として必要なことも教えていただきました。感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

  • 趣味スポーツ観戦(野球)

    日本アセットマーケティング株式会社K.H.

    決意表明を見る

    私は、水槽を見ていただいたお客さまに楽しんでいただける水槽レイアウトを作っていきたいです。今後、店舗水槽の担当になり、これまでよりも魅力的な水槽を作っていきたいと考えています。笑顔をこころがけて頑張っていきます。

    これからのPPIHを皆さまと一緒に盛り上げていけるように頑張りましょう!これからよろしくお願いいたします。ファイト!

    伝えたい方:親
    生まれて20年が経ちここまで育ててくれてありがとう!社会人として一人前になれるよう頑張っていきます。これからもよろしく!

  • 趣味釣り

    日本アセットマーケティング株式会社I.H.

    決意表明を見る

    小さい頃から生き物が大好きで、よく川や山に行って捕まえたり飼育したりしていました。その頃からの夢は生き物関係の仕事に就くこと。のらりくらりと生きてきましたが、その夢だけは叶えたいと強く思っていたので夢が叶いうれしく思います。今後は生き物の魅力をお客さまに伝えていけたらなと思っています。

    初見の印象はあまり良くなかったと言われることが多々ありますが、同期の皆さま、私と仲良くしてくださいね。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    講義をしてくださった先生方、担任の先生、就活のサポートをしてくださった先生、たくさんの方々のお陰で夢を叶えることができました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

  • 趣味旅行

    株式会社PPITH.J.H.

    決意表明を見る

    私は日本で4年間暮らし、日本の文化がますます好きになりました。私の目標は、日本の良さを海外に伝えるだけではなく、海外の良さも日本に伝え、国と国の架け橋になることです。そのため、入社後は先輩からしっかり学び、大きな仕事も任せられるように頑張りたいと思います。

    大学入学する時のワクワクする気持ち、みんなさんはまだ覚えていますか。ワクワクするのは大学生の権利じゃない!と大きな声で言えるほどの職場をみんなと一緒に作っていきたいと思います!よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    24年間、私を育ててくれて、本当にありがとうございました!手のかかる娘で、いろいろ苦労させて、申し訳ありませんでした。でも、今日から私も社会人になりました。精一杯恩返ししたいと思います。

  • 趣味水泳

    株式会社PPITP.H.

    決意表明を見る

    私は、私が感じたドン・キホーテに対する良い印象を、同じように感じていただけるようにさまざまなお客さまにお伝えしたいです!日本に旅行をした時も、日本で留学を始めたばかりの時も、いつもドン・キホーテを利用しました。ドン・キホーテは海外の人にはよく知られており、たくさんの情報をもらえる利点があります。また、従業員がすごく楽しそうにしていたのでまた来たいと感じることができます。この気持ちを今回は私が伝えていきたいです。

    ドキドキする中で、私ができるかという緊張や不安もありますが、皆さまと一緒に成長したいと思います。皆さま、よろしくお願いします!

    伝えたい方:親
    私の留学をいつも応援してくれた親に感謝します。日本で就職するという、新しい一歩に対してもたくさんの応援をしてくれているお父さん、お母さん、ありがとう!

  • 趣味サッカー

    株式会社PPITB.A.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義に惹かれて入社しました。第一にお客さまのことを考え、即座に行動できるように頑張りたいと考えています。大きな目標としては海外、特にアメリカで貿易関係の職につき、活躍できるよう頑張ります。

    皆さまと仲良く、ともに成長できる関係を築きたいと思っています。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    私が日本に来てから長い間お世話になりました。右も左もわからない私をここまで育ててくれた店長には感謝してもしきれないほどです。店長に学んだことを活かしてこれから精一杯頑張ります。

  • 趣味スポーツ観戦(野球・サッカー)

    株式会社UCSK.T.

    決意表明を見る

    与えられた仕事に責任感を持ち、UCSの一社員として貢献したいです。一つの目標としては、周りの皆さまから信頼される存在になりたいと考えています。後輩ができた時には頼りにされ、先輩からは可愛がられる存在になれたらと思っております。よろしくお願いいたします。

    皆さまと高め合いや助け合いの精神を持ちながら、コツコツ頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    これまでの22年間、無事にここまで育ててくれてありがとうございます。小学生の時から散々言われていた「やる気があれば何でもできる」という言葉を時々思い出しながら、仕事に取り組みます。

  • 趣味サイクリング

    株式会社UCSD.K.

    決意表明を見る

    4月から入社することになりました。面接で初めて本社を拝見した際、案内された部門の多さに驚いたことをよく覚えています。それだけに、配属の部署はもちろん、それ以外の部署との連携を重視して業務に励みたいと考えております。不慣れなことばかりですが、よろしくお願いいたします。

    まずは入社後の研修期間に、自分を含めた同期の全員で、協力しながら与えられた仕事に取り組みたいです!!

    伝えたい方:アルバイト先の店長
    働く仲間としてだけでなく良心からも接していただき、大変お世話になりました。アルバイトの経験を無駄にせず、ここから新たな気持ちで頑張ります。

  • 趣味旅行

    株式会社UCSM.S.

    決意表明を見る

    私はクレジットカードという決済インフラを通して世の中をもっと便利に豊かにしたいと思い入社しました。入社後はもっと多くの人にカードを届けるために魅力的なサービスを企画し、会社にとって必要不可欠な人材になりたいです。そのためにどんなことにも前向きにコツコツ努力をしていきたいです。

    初めてのことだらけで不安いっぱいですが、同期の皆さまと情報を共有し、協力しながら頑張りたいです。これからよろしくお願いいたします!

    伝えたい方:親
    22年間、どんな時も味方になって応援してくれて本当にありがとうございました。初めての一人暮らしで不安もあるけれど、立派な大人になれるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

  • 趣味スポーツ観戦(野球)

    株式会社UCSK.S.

    決意表明を見る

    新しい生活・新しい土地に一日でも早く慣れて仕事で結果を残せるように頑張ります。「現状維持は衰退」だと自分に言い聞かせ、毎日成長し続けられるようにします。自分から積極的に行動し考え、職場の皆さまと協力して良い職場環境を築けるようにします。そして誰からも頼ってもらえるような社員になります。

    同期になったのも何かの縁だと思います。せっかく同期になれたのでお互いに切磋琢磨しながらそれぞれの仕事を頑張りましょう。これからもよろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    これからはお互い社会人として頑張っていこう。職種も業種も違うけれど、仕事の話もこれからはしたいし、今まで通りくだらない話とかどうでもいい話をしよう。今までもこれからも頑張るぞー。

  • 趣味筋トレ

    株式会社UCSR.I.

    決意表明を見る

    入社後はUCSの社員であるという自覚を持ち、1つ1つの仕事を丁寧に行っていきたいと考えております。そして、自分の強みである粘り強さを活かし、将来的には会社を代表する社員に成長していきたいです。まだまだ未熟ではありますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

    入社後の不安はありますが、日々学ぶことを大切に頑張りたいと思っておりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:親
    今まで大事に育ててくれて、そしていつも自分の味方でいてくれて本当にありがとう。これからは恩返しの気持ちを大切に精一杯頑張るので温かく見守っていてください。これからもよろしくお願いします。

  • 趣味御朱印集め

    株式会社UCSC.M.

    決意表明を見る

    私は、学生時代に3年間他社のクレジットカード会社のカードセンターでアルバイトをしておりました。その経験を活かして、お客さまとキャッシュレス業界を繋ぐ橋渡しの役割を果たしたいと考えております。不慣れなことも多々あるかとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

    私は大学院修了者ですが、気にせず話しかけてくれるとうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    私生活においては頼りないこともある私と、何年にもわたって付き合ってくれて感謝しています。物理的に離れても今後ともよろしくお願いします。

  • 趣味サッカー

    株式会社UCSK.S.

    決意表明を見る

    私は、株式会社UCSの一員として精一杯努力いたします。企業理念である金融サービスの提供を通じてお客さまのより豊かで便利な生活を実現するという理念を忘れずに、株式会社UCSの発展に貢献できるように励みます。また、金融知識の資格も積極的に取得しお客さまに頼られるような社員となれるように全力を尽くします。

    一緒に頑張りましょう。つらい時もあるとは思いますが、仲間として支え合いながら、より多くの人にUCSカードを使っていただけるようにみんなで頑張っていきましょう。

    伝えたい方:先生
    大学4年間大変お世話になりました。先生のもとで学んだ、物事を論理的に考えて、相手に分かりやすく説明するということを活かしながら、社会人としてより責任感を持ちながら仕事に励みます。

  • 趣味ツーリング

    株式会社エアラインホテルH.M.

    決意表明を見る

    私は、中華料理に惹かれ入社いたしました。入社後は料理人としてお客さまに楽しんでもらえるよう、精一杯頑張りたいです。私の大きな目標は料理長になることです。そのためには、1日も早く一人前の料理人になりたいと考えています。

    入社後は初めてのことなので不安もあると思いますが頑張っていきたいと思います!これからもよろしくお願いします。

    伝えたい方:親
    高校3年間のお金面や生活面で支えてくれてありがとう!これからも心配をかけることもあると思いますが、社会人として頑張ります。

  • 趣味旅行

    日本商業施設株式会社S.S.

    決意表明を見る

    テナントや催事など、ドン・キホーテのスペースを隅々まで活用して利益を生み出すという仕事に魅力を感じ入社しました。より魅力的な空間を作るために、失敗を恐れずいろいろなことに挑戦していきたいと思っております。

    素直さと積極性を持って、会社に貢献できる人材になれるよう頑張ります。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:友人
    大学の4年間、楽しいこともつらいことも分かち合える友人たちがいて本当に幸せでした。また集まった時にいい報告がしあえるよう頑張りましょう。

  • 趣味歌を歌うこと

    日本商業施設株式会社Y.N.

    決意表明を見る

    私は、三年間のアルバイトを通じてやりがいを感じ入社しました。入社後はこの経験を活かしてお客さまのための店舗づくりを行っていきます。また、経験と知識を積み、いずれは店舗責任者を目指したいと考えております。

    至らない点も多々あるかと思いますが、皆さまと共に一生懸命頑張ります。これからよろしくお願いいたします。

    伝えたい方:先生
    研究室にてご指導いただきまして、誠にありがとうございます。卒業研究において、親身になってご教示いただき、大変感謝しております。これから一人前の社会人になれるよう精進して参ります。

  • 趣味旅行

    株式会社PPIHL.Y.

    決意表明を見る

    私は、安田財団の奨学金を受けて大学を無事に卒業しました。理事長がおっしゃっていた「日本と相手国との架け橋として友好関係の促進に貢献する」という理念に惹かれて、理事長が創業した会社に入社しました。今後、海外事業部で架け橋という役割を果たして会社の海外事業をよりいっそう拡大していきたいと考えております!

    皆さまと一緒にこの会社に入社したことは何かの縁です。 皆さまと一緒に働けるのを今からとても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

    伝えたい方:友人
    大学生活で不安なことなど、日頃からいろいろとお気遣いいただき、ありがとうございます。いつもお力添えをいただいて感謝しております。

  • 趣味カフェ巡り

    株式会社PPIHC.L.

    決意表明を見る

    私は、顧客最優先主義という企業原理にとても共感しています。将来、商品開発や企画に関わる仕事をしたいので、それに欠かせないのは消費者つまり商品を買ってもらったお客さまのご意見です。まずは、店舗での経験やお客さまの対応などを理解した後、海外事業部門で商品企画に携わりたいです。

    一緒に入社できてうれしいです!これからよろしくお願いします。最初はわからないことたくさんあると思いますが、それを乗り越えて、一緒に活躍しましょう!

    伝えたい方:母親
    今まで、ずっと海外に留学している私のことを支えてくれました!お世話になりました。これからは社会人として活躍した姿を見せたいです!

  • 趣味筋トレ

    株式会社PPIHR.I.

    決意表明を見る

    私はこれまで日本全国幅広く活躍しながらも、権限委譲などを通して地域周辺の環境に適応し寄り添う経営戦略に加え、今後はより一層海外進出に力を入れるため改名まで行う覚悟に惹かれ入社しました。これまで培われたドン・キホーテでの知見をより一層海外で発揮し、いずれはカナダやオーストラリアなどの進出に協力します。

    小売界のドン・キホーテとしてのイメージが強いですが、PPIHにはほかにも流通部門からサービス、不動産、金融など幅広く、私たちにはさまざまな可能性があります。同じスタートラインを踏み、ともに成長しましょう。

    伝えたい方:MEGAドン・キホーテ成田店の皆さま
    約4年間大変お世話になりました。コロナ禍にて6MD(食品の担当)と免税レジでの活動を通して小売業の基礎とお客さまや地域、社会を通して柔軟でありながらもすべてに感謝の気持ちを忘れないことの大切さを学びました。

  • 趣味キャンプ

    株式会社PPIHL.Z.

    決意表明を見る

    新たなスタートに燃え、会社のビジョン実現へ全力投球します。挑戦を恐れず、成長と貢献に貫徹し、共に未来を築き上げます。

    不安も希望も共に分かち合い、同期として一緒に成長していきたいです!これから先の挑戦、共によろしくお願いします!

    伝えたい方:先生
    来日5年間、大学院の2年間、出会ったすべての方々へ深い感謝を。先生、同期の支えがあり、今があります。心からありがとう。

  • 趣味スイーツ巡り

    株式会社PPIHN.O.

    決意表明を見る

    私は約2年前からアルバイトとして働かせていただいており、ドン・キホーテのことをよく知るとともに、段々と愛着が湧いてきて、もっとドン・キホーテに貢献したいと思うようになりました。ドン・キホーテをより多くの人に利用していただきたいと思うのと、majicaの機能をより良くしていきたいという思いで入社を決意しました。

    田舎から上京してきて不安がいっぱいですが、皆さまと一緒に働けることがとても楽しみです。よろしくお願いいたします。

    伝えたい方:ドン・キホーテ岡山駅前店の皆さま
    約2年間お世話になりました。人と接することが苦手だった私が、接客を楽しいと思えるようになったのは皆さまのお陰です。皆さまに助けられ、たくさん愛されて育ちました。私の第2の実家です。また帰ります!

  • 趣味音楽を聴くこと

    株式会社PPIHM.O.

    決意表明を見る

    幼い頃から海外に漠然とした興味を抱いていたので、グローバルに事業を展開する貴社で働けることをうれしく思います。老若男女が楽しめるお店づくりをしたい!国際的に活躍したい!などと、今後のキャリアに関する目標や夢は大小さまざまありますが、まずは一人前の社会人になれるように頑張りたいです。よろしくお願いいたします。

    あまりお喋りが上手な方ではありませんが、仲良くできたらうれしいです!これから一緒に頑張りましょう!!

    伝えたい方:親
    ひとまず今までの22年間、ありがとうございました。笑いの溢れる場所がいつも側にあった私は幸せ者だとつくづく思います。まだまだ迷惑をかけると思いますが、少しでも早く恩返しができるように頑張ります。

所属長メッセージ

  • MEGA北海道第1支社 支社長谷口修

    メッセージを見る
  • MEGA北海道第2支社 支社長田中大輔

    メッセージを見る
  • MEGA北海道第3支社 支社長植竹隆宏

    メッセージを見る
  • MEGA北海道第4支社 支社長村上修

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第1支社 支社長山﨑亮

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第2支社 支社長児玉和之

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第3支社 支社長三宅孝広

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第4支社 支社長見延義晴

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第5支社 支社長岩川文一

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第6支社 支社長下原圭祐

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第7支社 支社長尾張太祐

    メッセージを見る
  • DQ東北北関東第8支社 支社長星真也

    メッセージを見る
  • MEGA東北北関東第1支社 支社長田中洋行

    メッセージを見る
  • MEGA東北北関東第2支社 支社長田上昌照

    メッセージを見る
  • MEGA東北北関東第3支社 支社長角張秀紀

    メッセージを見る
  • MEGA東北北関東第4支社 支社長三谷真康

    メッセージを見る
  • MEGA東北北関東第5支社 支社長五味達也

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第1支社 支社長藤田知訓

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第2支社 支社長長野伸昭

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第3支社 支社長桑原成

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第4支社 支社長小手博史

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第5支社 支社長竹内斐

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第6支社 支社長戸田亜希

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第7支社 支社長佐々木大輔

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第8支社 支社長飯田里志

    メッセージを見る
  • DQ京葉埼玉第9支社 支社長池上維彦

    メッセージを見る
  • DQ東京第1支社 支社長本巣誠

    メッセージを見る
  • DQ東京第2支社 支社長青井優

    メッセージを見る
  • DQ東京第3支社 支社長蛭間佑紀

    メッセージを見る
  • DQ東京第4支社 支社長大畑俊輔

    メッセージを見る
  • DQ東京第5支社 支社長青山智信

    メッセージを見る
  • DQ東京第6支社 支社長稲葉武司

    メッセージを見る
  • DQ東京第7支社 支社長菊地正洋

    メッセージを見る
  • MEGA関東第1支社 支社長佐々木雅法

    メッセージを見る
  • MEGA関東第2支社 支社長久保井俊雅

    メッセージを見る
  • MEGA関東第3支社 支社長斉藤慎一

    メッセージを見る
  • MEGA関東第4支社 支社長布施晋太郎

    メッセージを見る
  • MEGA関東第5支社 支社長内田徹

    メッセージを見る
  • MEGA関東第6支社 支社長平野晃市

    メッセージを見る
  • MEGA関東第7支社 支社長一瀬皓詞

    メッセージを見る
  • MEGA関東第8支社 支社長藤生真

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第1支社 支社長君島諭

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第2支社 支社長木下勝雄

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第3支社 支社長西宇彬

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第4支社 支社長林達也

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第5支社 支社長加藤高峰

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第6支社 支社長早坂元良

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第7支社 支社長柏泰正

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第8支社 支社長川島卓也

    メッセージを見る
  • DQ神奈川東海第9支社 支社長岡﨑徹

    メッセージを見る
  • DQ中部第1支社 支社長三浦洋昭

    メッセージを見る
  • DQ中部第2支社 支社長佐々木実

    メッセージを見る
  • DQ中部第3支社 支社長森井泰樹

    メッセージを見る
  • DQ中部第4支社 支社長川端優子

    メッセージを見る
  • DQ中部第5支社 支社長岩元浩二

    メッセージを見る
  • DQ中部第6支社 支社長澤田貢行

    メッセージを見る
  • DQ中部第7支社 支社長森永誠

    メッセージを見る
  • MEGA中部第1支社 支社長加賀谷悟志

    メッセージを見る
  • MEGA中部第2支社 支社長斉藤健太

    メッセージを見る
  • MEGA中部第3支社 支社長三浦真明

    メッセージを見る
  • MEGA中部第4支社 支社長佐藤智博

    メッセージを見る
  • MEGA中部第5支社 支社長渡會学

    メッセージを見る
  • MEGA中部第6支社 支社長吉牟田健二

    メッセージを見る
  • MEGA中部第7支社 支社長比嘉幸史

    メッセージを見る
  • MEGA中部第8支社 支社長原田知彦

    メッセージを見る
  • MEGA中部第9支社 支社長石田学

    メッセージを見る
  • DQ関西第1支社 支社長村上義和

    メッセージを見る
  • DQ関西第2支社 支社長坂本晋也

    メッセージを見る
  • DQ関西第3支社 支社長日比野光男

    メッセージを見る
  • DQ関西第4支社 支社長滝澤政充

    メッセージを見る
  • DQ関西第5支社 支社長横山真和

    メッセージを見る
  • DQ関西第6支社 支社長足立健太郎

    メッセージを見る
  • DQ関西第7支社 支社長金城泉

    メッセージを見る
  • DQ関西第8支社 支社長上野昌宏

    メッセージを見る
  • DQ関西第9支社 支社長鋤谷晃一

    メッセージを見る
  • DQ兵庫中四国第1支社 支社長冨田三郎

    メッセージを見る
  • DQ兵庫中四国第2支社 支社長藤井崇裕

    メッセージを見る
  • DQ兵庫中四国第3支社 支社長谷本進

    メッセージを見る
  • DQ兵庫中四国第4支社 支社長有馬雅紀

    メッセージを見る
  • DQ兵庫中四国第5支社 支社長正木純司

    メッセージを見る
  • DQ兵庫中四国第6支社 支社長犬塚邦治

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第1支社 支社長嶋田大蔵

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第2支社 支社長池口知宏

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第3支社 支社長花田貴洋

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第4支社 支社長一柳圭作

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第5支社 支社長小野宏樹

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第6支社 支社長茶畑有宏

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第7支社 支社長三上真人

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第8支社 支社長岩田真二

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第9支社 支社長濱田達之

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第10支社 支社長香西陽一

    メッセージを見る
  • MEGA東海関西第11支社 支社長長谷川拓

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第1支社 支社長竹下慎哉

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第2支社 支社長柴雅一

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第3支社 支社長田中修平

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第4支社 支社長林尭男

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第5支社 支社長川口高志

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第6支社 支社長藤原健太

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第7支社 支社長野田知幸

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第8支社 支社長山口高之

    メッセージを見る
  • DQ九州沖縄第9支社 支社長西森州平

    メッセージを見る
  • 都市繁華街型(インバウンド)業態責任者 東 山藤育弘

    メッセージを見る
  • 都市繁華街型(インバウンド)業態責任者 西 川下泰史

    メッセージを見る
  • アピタ第1支社 支社長新宅 孝明

    メッセージを見る
  • アピタ第2・第3・第4支社 支社長大橋 展晴

    メッセージを見る
  • アピタ第5支社 支社長中尾 宗孝

    メッセージを見る
  • アピタ第6支社 支社長大桃 秀栄

    メッセージを見る
  • アピタ第7支社 支社長高木 清重

    メッセージを見る
  • アピタ第8支社 支社長山田 準

    メッセージを見る
  • アピタ第9支社 支社長奥村 恭司

    メッセージを見る
  • アピタ第10支社 支社長宇佐 仁

    メッセージを見る
  • アピタ第11支社 支社長野村 和弘

    メッセージを見る
  • アピタ第12支社 支社長望月 伯光

    メッセージを見る
  • アピタ第13支社 支社長加藤 陽二郎

    メッセージを見る
  • アピタ第14支社 支社長石田 正和

    メッセージを見る
  • アピタ第15支社 支社長植草 龍輔

    メッセージを見る
  • アピタ第16支社 支社長伊藤 直樹

    メッセージを見る
  • アピタ第17支社 支社長石原 清文

    メッセージを見る
  • アピタ第18・第19支社 支社長安井 章浩

    メッセージを見る
  • アピタ第20支社 支社長伊藤 禎浩

    メッセージを見る
  • アピタ第21支社 支社長五十嵐 愛

    メッセージを見る
  • アピタ第22支社 支社長渡辺 和彦

    メッセージを見る
  • アピタ第23支社 支社長舩橋 直人

    メッセージを見る
  • アピタ第24支社 支社長泉 雅人

    メッセージを見る
  • アピタ第25支社 支社長加藤 信弘

    メッセージを見る
  • アピタ第26支社 支社長伊藤 貴司

    メッセージを見る
  • アピタ第27支社 支社長池田 豊

    メッセージを見る
  • アピタ第28支社 支社長寺本 弘晶

    メッセージを見る
  • アピタ第29支社 支社長森 明彦

    メッセージを見る
  • アピタ第30支社 支社長山田 正裕

    メッセージを見る
  • ピアゴ第1・第2支社 支社長武田 澄雄

    メッセージを見る
  • ピアゴ第3・第4支社 支社長中川 靖博

    メッセージを見る
  • ピアゴ第5支社 支社長原田 兼司

    メッセージを見る
  • ピアゴ第6支社 支社長彦野 公一

    メッセージを見る
  • ピアゴ第7支社 支社長大石 政治

    メッセージを見る
  • ピアゴ第8支社 支社長水谷 清則

    メッセージを見る
  • ピアゴ第9支社 支社長勝又 裕敏

    メッセージを見る
  • ピアゴ第10支社 支社長加藤 勝市

    メッセージを見る
  • ピアゴ第11支社 支社長古川 裕晃

    メッセージを見る
  • ピアゴ第12支社 支社長松岡 一郎

    メッセージを見る
  • ピアゴ第13支社 支社長佐藤 英高

    メッセージを見る
  • ピアゴ第14・第15支社 支社長岩渕 謙次

    メッセージを見る
  • ピアゴ第16支社 支社長中筋 護

    メッセージを見る
  • ピアゴ第17支社 支社長古池 真

    メッセージを見る
  • ピアゴ第18支社 支社長横山 秀樹

    メッセージを見る
  • ピアゴ第19支社 支社長鈴木 浩

    メッセージを見る
  • ピアゴ第20支社 支社長槇田 正吉

    メッセージを見る
  • ピアゴ第21支社 支社長黒田 剛史

    メッセージを見る
  • 株式会社PPIT佐藤 陽一

    メッセージを見る
  • 株式会社エアラインホテル中野 光昭

    メッセージを見る
  • 株式会社UCS
    カード管理本部
    原 真人

    メッセージを見る
  • 日本商業施設株式会社
    アミューズメント事業部
    相馬 康宏

    メッセージを見る
  • 日本商業施設株式会社
    LM事業部
    大津 慎一郎

    メッセージを見る
  • 株式会社PPIH
    ITサポート本部
    高橋直伸

    メッセージを見る
  • 株式会社PPIH
    総務本部総務部
    薄葉 亮

    メッセージを見る
  • 株式会社PPIH
    海外事業MDサポート本部
    フード・ノンフードMDサポート部
    林 元樹

    メッセージを見る
  • 株式会社PPIH
    海外事業MDサポート本部
    オペレーションサポート部
    戸城 史子

    メッセージを見る
  • 株式会社PPIH
    海外事業MDサポート本部
    リレーションサポート部
    渡辺 和博

    メッセージを見る

採用担当メッセージ

  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 責任者
    古谷 真美子

    ご入社おめでとうございます!
    これからは新しい環境でさまざまな挑戦に直面するかもしれませんが、その挑戦こそが成長のチャンスです!失敗や困難も、成功への階段のひとつ。
    常にチャレンジ精神を忘れず、失敗も成功も一緒に乗り越えていきましょう。
    皆さんとともに新たなPPIHを創造できることを楽しみにしています!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    盛永 明規

    ご入社おめでとうございます!!皆さんはこれから初めてのことをたくさん経験すると思います。しかし、何事にも怯まず、失敗を恐れず果敢に挑戦していってください。私たちはいつでも皆さんの挑戦を応援しています。日々を楽しみながら頑張っていきましょう!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    松川 翼

    Welcome to PPIH!!ご入社おめでとうございます。飲み込まれず、ウェーブを起こす側にいましょう。迷わず進もう次につながる一歩を!振り向いてもそこに未来はない!だからこそ常に前を向いて挑戦する、そんな皆さまを支えてくれる”仲間”や”先輩”がいます!ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    竹田 智衣

    ご入社おめでとうございます!みなさまと一緒に働ける事、とても嬉しく思います。みなさまが活躍する姿を見るのが楽しみです!一人で乗り越えられない事も、仲間がいれば乗り越えられます!!チーム・仲間を大切に!!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    篠原 一平

    新入社員の皆さま、この度はご入社おめでとうございます!仕事をする上で、ぜひ本質を大事にしてください。物事の根本、要素を知ることで、自分自身の視野、幅を大きく広げることができます。成長できる、本質を知れる環境はここにあるので、共に大きく”力”を伸ばしていきましょう!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    西府 拓馬

    新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます。皆さまに心がけて欲しいことが1つあります。それは「常に考えるクセをつけること」です。正解が複数あることに対し、自分なりに考え、答えを導き出せる面白さが仕事にはあります。それを念頭に置き、一緒に仕事を楽しんでいきましょう!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    大饗 一誠

    新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます!PPIHに新しい仲間を迎えることができて、嬉しく思います。私も新入社員の時にはわからないことだらけで悩むこともありましたが、先輩方のフォローのおかげで成長することができました。慣れない環境で不安も多いかもしれませんが、困ったらいつでも相談してください。
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    藤根 奨

    新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます!これから新しく始まる生活で不安に思うことが出てくると思います。そんな時は皆さまの仲間に相談をしてみましょう!きっと親身になって皆さまの力になってくれると思います!失敗を恐れずドンドン挑戦していき、仕事をワークではなく、ゲームとして楽しんでいきましょう!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒採用課 DS/GP採用
    炭谷 光秀

    新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます。これから社会人としての一歩を踏み出し、多くの挑戦や成長の機会が待っています。PPIHには、皆さんの未来への期待と希望が詰まっています。その期待に応えるためにも、日々の努力と向上心を持ってどんな困難な状況にも立ち向かい、失敗恐れず挑戦し続けてください!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    リクルーティングマネジメント部 責任者
    竹吉 拓

    ご入社おめでとうございます。PPIHグループの未来を担っていく仲間を迎えることができてうれしいです。そして、PPIHグループは誰にでもチャンスがある会社です。入社後は困難なことはありますが、自身の目標設定をして目標があるからチャンスを掴みとれます!ぜひ、チャンスを掴みとってください!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒/中途研修課 責任者
    吉田千尋

    ご入社おめでとうございます。PPIHで一緒に働けることを楽しみにしています!一人ひとりが目標を持ち、いつも挑戦し続けている仲間がたくさんいます。やりたいことに存分に取り組める環境が、PPIHでは整っています。一緒に楽しいPPIHライフを送りましょう!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒研修課 DS/GP新卒
    森下 敦司

    新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます!社会に出た皆さまは、これから今までに経験したことがない様々な場面に遭遇します。そのような時は仲間と共に果敢な挑戦しつづけることでより良い道に進めます。未来を担う皆さまが会社と共に成長し、ご活躍されることを期待しています!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒研修課 DS/GP新卒
    橋口 昂輝

    新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます!PPIHの仲間として働けることをうれしく思います。入社後は、困難なこともあるかと思います。そんな時は同期や私たち先輩社員をぜひ頼ってください!一緒にPPIHを盛り上げていきましょう!!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒研修課 DS/GP新卒
    落合 慎吾

    ご入社おめでとうございます!PPIHの仲間として、皆さんと一緒に働けることをとても楽しみにしています。仕事をワークではなくゲームとして、楽しみながら商売人として成長していきましょう。全力で皆さんのサポートをさせていただきます!一緒に頑張りましょう!!!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒研修課 DS/GP新卒
    石田 将史

    新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!PPIHの仲間として切磋琢磨できること、とても嬉しく思います!不安なことがこの先たくさんあると思いますが、同期や先輩、上司や私たちを存分に頼って、PPIHを一つのチームとして共に成長していきましょう!!
  • 株式会社ドン・キホーテ
    新卒研修課 DS/GP新卒
    伊藤 友貴哉

    一緒にPPIHを盛り上げていく仲間が増えたことがとても嬉しいです。本当にご入社おめでとうございます!不安に思うことばかりでしょうが安心してください。皆には多くの仲間(メイトさんや先輩社員、同期)がいます!失敗を恐れない心、楽しむ心を常に持っていてくださいね!
  • ユニー株式会社
    新卒採用課 GMS採用
    熊澤 宏哉

    新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます!ぜひ、沢山挑戦して欲しいと思います!挑戦には、成功も失敗もありますが、必ず自信に繋がります(経験談)!入社時は、教えて貰う立場ですが、現状が正解ではありません!常に現状を疑いながら自分の考えをしっかりと周りに伝え、信念を持って仕事を楽しみましょう!
  • ユニー株式会社
    新卒採用課 GMS採用
    黒田 遼

    新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます。仕事というゲームを思い切り楽しんでください!この先成功や失敗、悩む事などこたくさんあると思います。失敗しても皆が支えてくれます。全力でサポートしてくれるのがPPIHグループの魅力の1つです。失敗を恐れず果敢に挑戦していってください!!
  • ユニー株式会社
    新卒採用課 GMS採用
    岡田 浩志

    新入社員の皆さま、この度はご入社誠におめでとうございます!多くの可能性を秘めている原石を、これからはPPIHというフィールド上で磨き上げていって下さい!時には苦しい場面に遭遇する事があるかと思いますが、その時には同期の仲間を頼り、皆さんで切磋琢磨して頑張っていきましょう!
  • ユニー株式会社
    新卒採用課 GMS採用
    野地 茜

    入社おめでとうございます!楽しいことだけではなく、大変なこともあると思いますが、そんなときは周りにいる同期や先輩・上司に相談してください!互いに協力しながらこれから沢山新しいことを楽しみながら挑戦してください!これからの皆さんの活躍を楽しみにしています!
  • ユニー株式会社
    GMSキャリアトレーニング課 責任者
    島村 洋平

    入社おめでとうございます!今後働いていくなかで、さまざまなことに興味を持ち、目指したいキャリアが見えてくるかと思います。どのようなキャリアを目指すかは人それぞれなので、皆さまがなりたい自分になれるように、目指すキャリアへ進めるように全力でサポートいたします!
  • ユニー株式会社
    GMS生鮮技能トレーニング課 精肉責任者
    田邉 憲正

    入社おめでとうございます!社会人として新たな門出を迎えられ、希望も不安もお持ちのことと思います。当社には生鮮(鮮魚、精肉)技能トレーナー制度があり、不安や疑問をどんどん我々と共有しつつ、解決に向けて皆さまに寄り添ってサポートを行ってまいります。是非気軽に相談してくださいね。一緒に頑張っていきましょう!!
  • ユニー株式会社
    GMS生鮮技能トレーニング課 鮮魚責任者
    鈴木 聡太朗

    新入社員の皆さま入社おめでとうございます。やる気に満ちた皆さまを、心より歓迎いたします。今は、希望と同じくらい不安な気持ちをお持ちだと思います。私も今でこそ責任者を務めさせていただいていますが、はじめは皆さまと同じように何も分からず、不安な気持ちを持っていました。特に鮮魚技能と聞くと不安な気持ちが増すばかりで、はじめはミスをすることもあるかもしれません。ですが、わたくしを含め6名のメンバーで精一杯サポートいたしますので、失敗を恐れず果敢に挑戦していってほしいと思います。わからないこと・困ったことがあれば、いつでも聞いてください。一緒に頑張っていきましょう!
  • 株式会社UCS 人事担当部 北村 純一

    新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます。PPIHグループの仲間としてこれから一緒に働けることを非常に楽しみにしております。社会人生活の中で困難な事があると思いますが、入社後全力で皆さんのサポートをしていきますので失敗を恐れず、楽しく頑張っていきましょう!
  • 株式会社エアラインホテル 前田 浩光

    ご入社おめでとうございます。心からお喜び申し上げます。健康に留意され、ご活躍されることをお祈りいたします。人生には楽なこともあれば、苦しいこともありますが明るく活き活きお過ごしください。新社会人としてのスタートを心からお祝い申し上げます。
Page Top